今日の誤爆

なっちの誤爆回避キーワード

なっちゃいます、なっちゃったとかが大量登録されています。それは別にいいのですが、全員がリンク不要に入れるとスコアが0になるので、誰からもリンクされず、誤爆回避の役目だけが果たされます。もしリンク不要に投票されていないのであれば、登録者自身がリンク不要に入れて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。>id:arumakanさま。

  • なっちゃいます
  • なっちゃいます
  • なっちゃいまして
  • なっちゃいました
  • なっちゃって
  • なっちゃった
  • なっちゃう

エクステ

エクを葬ったのですが、こちらもいくつか誤爆を生んでいるようです。

Thunderbird修正版公開

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
不具合のため公開を見合わせていましたが、先ほどより再公開。これを機にOEから乗り換えようかな。

追記

ついに導入。フィルタ機能が充実している。
ただ署名がアカウントごとにしか設定できないのがちょっと面倒。
まだいろいろ不安定っぽいなあ。インポートしたフォルダを削除しても再起動したら復活してたりするし。当分はOEと併用だな。

今日のキーワード

機種依存文字

機種依存文字が入っているから」って削除理由になるのかなあ。根拠になるとすればヘルプのこの一文か。

キーワード内の英数字、スペース等、半角文字でその内容を表すことができる文字の場合は、半角文字の利用を推奨します。

文Ⅰとか、言及があるのに消すのはどうかと個人的には思う。それなら「Ζガンダム」とか「草磲剛」とかも消すのか、って話になる。これらは明らかに捕捉用なんだから、「機種依存文字が含まれているから」と言う削除理由は不適当。あ、Ζは機種依存じゃないのか。まあでも上の文章を根拠にするならこれについても同じだな。
→とりあえず文Ⅰだけ戻して様子を見ることにする。→解決。機種依存文字使用キーワードというのができました。機種依存文字使ってるキーワードって沢山あるんだなあ。