娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

鞘師里保バースデーイベント〜鞘師のこと、いつ祝うの?今でしょ!!〜@横浜BLITZ


今でしょ!

ってことで、きちんと仕事を終わらせてから行ってきました(笑)



こちらはグッズのペンケース。少しでも売り上げに貢献しようと思ってね(何

これをいつ使うのかが問題だ…

今でしょ!








さて、以下イベントの内容など。

もう時間が経ちすぎてるのでメモってる部分以外の思い出しは諦めました(ノ∀`)


・ロビーに流れる替え歌



これを覚えて歌ってねとのこと。


ヲタに今でしょ!を言わせる影アナ(ノ∀`)


開演。

3人登場

いつ祝うの?

今でしょ!

りほりほ〜!と呼びこんで主役の登場


ノリ*´ー´リ


最初のコーナー。

バースデーメッセージを読むなら?

今でしょ!


開演前に募集したメッセージを読み上げて、りほりほが心に刺さった内容かどうかで順位付け。

上位3人は楽屋で撮ったりほりほの写真、1位の人はさらにメッセージ入りとか(・∀・)

まぁ、書かなかった時点で可能性がゼロなんですけどね(;´Д`)

絵が書いてあったり、綺麗に色づけしてあったりとあったけど、長く熱いメッセージの人が1位。

りほりほらしいなと、今書いてて思った(笑)

しかも3人には舞台上から手渡しってのが羨ましかったですね。



次は鞘師里保をおもてなしするのは?

今でしょ!


3人がそれぞれりほりほをおもてなし

まずは川c ’∀’)

鞘師さんを癒すのは?

今でしょ!

まずは肩のマッサージ。

ふくちゃんが…

ノノ?‘ _l‘)<マッサージとかしたことないからわかんなーい

と…。もはや何も言うまい←


続けてふくちゃんが小豆を器の中で転がして、波の音。

身体に良いお茶(センブリ茶)をさくらちゃんが飲ませ…

足つぼを勉強してきたというあゆみんが圧す!


ノリ*´ー´リ<あぁぁぁあっっ!!!


あゆみんのおもてなし終了(ノ∀`)



続いてさくらちゃん。


お誕生日ケーキを作るのは?

今でしょ!


スポンジが用意されていてデコレーションしていこう(・v・)/

って企画。

あゆみんがハンディカメラ担当


りほりほが生クリームを出すんだけど、どこかぎこちない(笑)

見かねたさくらちゃんはとてもスムーズ

ノリ*´ー´リ<なんで!?


デコレーションBOX1を開けると果物がたくさん


川c’∀’)<スイカ!!!!

とテンションが上がるあゆみん

→ハンディカメラのコードを引っこ抜く(ノ∀`)

この辺りでハンディカメラがふくちゃんにチェンジ

川c’∀’)<ケーキにスイカは合わないですよね!

川c’∀’)<だから食べちゃいましょう!


となり、りほりほがあゆみんに

ノリ*´ー´リ<あ〜ん

ってスイカ食べさせてあげてた(*´∀`)


デコレーションBOX2を開けると、板チョコとチョコペンが。

板チョコにノリ*´ー´リの似顔絵を書こう!って趣旨


がしかし!

チョコペンが固まってしまい出てこない(ノ∀`)

ノリ*´ー´リ<じゃあうちの体温で温めるよ!

と、主役とは思えない裏方っぷりw

その間にさくらちゃんが最初に出てきた生クリームを使って


【−_−】


↑こんな感じに

川c’∀’)<すごーい、似てるー!

ノノ?‘ _l‘)里保ちゃんそっくりぃ〜!

無理矢理www


そうこうしているうちに、デコレーションBOX3の登場


もしかしたら合うかも?シリーズで福神漬けとか明太子とかの塩辛い系

ノリ*´ー´リ<明太子で!

と即決。

丸々1本を乗せて完成。

切り分けたのがさくらちゃんだったと思うんですけど

さくら<苺が邪魔!

とどかして

さくら<これ(明太子)苺みたいだから大丈夫です!

と言っててただ者ではないと思った(笑)

で、かなり大きめに切られた明太子ショートを頬張るりほりほ

口元にクリーム付けちゃうりほりほはもはや反則。

味はまあまあいけるらしい(笑)


最後にふくちゃん

バースデーソングいつ歌うの?

今でしょ!


↑さっきのやつですね


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

リホリホ〜おめでと〜
15歳おめでと〜
みんなは〜リホリホ〜
いつまで〜も 好きだ〜!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



っていうふくちゃん考案の替え歌を歌う


ノリ*´ー´リ<嬉しい、嬉しいよ!

川c’∀’)<あれ〜?鞘師さん、うるうるしてません!?

ノリ*´ー´リ<してないよ!

ノノ?‘ _l‘)<じゃあもう一回歌っちゃおうか!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リホリホ〜おめでと〜
15歳おめでと〜
みんなは〜リホリホ〜
いつまで〜も 好きだ〜!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ノリ*´ー´リ<ほんとにありがとうございます!


この流れで、りほりほ15歳の誓いへ


3人ははけて、スタンドマイクが用意され、事前に書いたという誓いを読み上げる


ノリ*´ー´リ<田中さんが卒業して新しくなった

ノリ*´ー´リ<モーニング娘。を引っ張っていきたいと思います!

ノリ*´ー´リ<いや、引っ張っていきます!(ドヤッ


って感じの内容


読み終えたところで、BGMが変わり第1部終了のアナウンスからの

第2部…

鞘師里保のダメダメっぷりを暴露するなら今でしょ!

開催のアナウンス


ノリ*´ー´リ<なに?なに?

ノリ*´ー´リ<どういうこと?


スタッフさんが鞘師里保被害者の会と書かれた机を持って登場


続いて悪くなった3人が登場(ノ∀`)


ノノ?‘ _l‘)<おうおうおう!

ノリ*´ー´リ<なに?どうしたの?

川c’∀’)<何が今でしょ!だよ

川c’∀’)<またパクりかよ!

ノリ*´ー´リ<え?パクりってどういうこと?

さくら<誕生日だからって調子に乗ってるんじゃねぇよ!

ノリ*´ー´リ<え?どうしちゃったの?

ノノ?‘ _l‘)<いいから、そこのビールの箱みたいなのに座りなさい!


という小芝居があり、メンバー、OGからの暴露コーナー


基本的に現役メンバーはコメント、OGメンバーはビデオでメッセージが。

ふくちゃんが裁判長で判決を下し、有罪なら刑もあります。

りほりほの反論が過熱すると

ノノ?‘ _l‘)<静粛に〜〜!!

って、裁判長が持ってるやつをトントンってやるのですが…

あの動きが可愛かった(*´∀`)

外に出た時に、他のヲタが「叩かれてぇ〜!」って言ってたけど、そう思うのも仕方ないかなって思った←


以下、順不同に覚えてるメンバーのみm(__)m





ハo´ 。`ル

→1年前のリハーサルの時に貸した、お気に入りの可愛い靴下返してください!

ノリ*´ー´リ<え?柄は何?

ノノ?‘ _l‘)<聖の靴下も返ってきてないんだよね…

ノリ*´ー´リ<ふくちゃんのはあるよ!

ノリ*´ー´リリ<どぅのは…柄はどんなやつ?

→有罪【誕生日に可愛い靴下を買ってください!の刑】

ノリ*´ー´リ<いいよ!100足でも買うよ!

川c’∀’)<言いましたね?ちゃんと買わないとダメですよ?



まーちゃん

→まーちゃんに冷たいw

→有罪【トゲ】
(他のメンバーはアンケートを元にパワーポイントかなんかで
作成したやつをスクリーンに映しているのですが
まーちゃんだけアンケート用紙をそのままでした(ノ∀`))


ノリ*´ー´リ<この前まーちゃんからメールが来て…


川*^_〉^)<鞘師さん、倒します

ノリ*´ー´リ<って。

ノリ*´ー´リ<えぇ!?まーちゃんに刺されるの?

ノリ*´ー´リ<って思ってたら、新幹線のイスのことで

ノリ*´ー´リ<あぁ、良かったぁって




9 ‘_ゝ‘)

→注意とか指摘しても、自分があってると思い込んで言う事を聞いてくれない


ノリ*´ー´リ<昔はそうだったよ

ノリ*´ー´リ<中2まではそうだったけど…

ノリ*´ー´リ<今はちゃんと聞いてるよ

⇒中2までってついこの間なんだよね(ノ∀`)

そしてふくちゃんが

ノノ?‘ _l‘)<二人はどっこいどっこいだね

とばっさり切り捨てる(ノ∀`)



从*・ 。.・)

→かわいい〜♪って言っても、あっさりした返事しかしてくれない

→有罪【毎日寝る前に可愛いりほりほの写メールを送るの刑】

ノリ*´ー´リ<毎日ですか!?

→さゆの自己満だよね(ノ∀`)


あやちょ

→りほりほが可愛すぎる!(プンスカ

この怒り顔のあやちょの可愛さは、もはや言葉には表せないのでDVD買ってください(ノ∀`)

でもちろん有罪で【可愛くあやまるの刑】

ノリ*´ー´リ<許してニャン

ほんと可愛いって罪だと思うわ。


川=´亠`)

→りほりほが落ち込んでる感じがしたのでご飯を食べに行った

→なにが良いか聞いたら火鍋が良いと言うから連れていった

→食欲旺盛な時期なのかよく食べる(ノ∀`)

→もういいかって聞いたら

ノリ*´ー´リ<もう1回だけ(おかわりして)いいですか?


と(ノ∀`)

お会計したら○万円いってたとか(ノ∀`)

もちろん有罪【あゆみんとさくらちゃんにご飯をご馳走してあげる刑】

ノノ?‘ _l‘)<(なんで私は入ってないんだろう?)

ノノ?‘ _l‘)<まぁ、ちょっと納得できませんけど

ノノ?‘ _l‘)<二人を連れていってくださいね

ノリ*´ー´リ<はーい


ガキさん(愛ちゃん)

→愛ちゃんの卒業の時のDVDマガジンの撮影。
愛ちゃんと対決みたいなコーナーの早口言葉対決。
愛ちゃんが噛むのは有名だから、また噛んじゃって〜、やっぱ愛ちゃんだねぇって流れにしたかった。
なのに、りほりほも負けず劣らずの噛み具合で先輩をたてられなかった。

→有罪【生麦生米生生田を早口で3回言う。できなかったら新垣の物まねで会場を大爆笑の刑】

ノリ*´ー´リ<生麦生g#*?!…

ノノ?‘ _l‘)<ダメー。

ノノ?‘ _l‘)<じゃあ、新垣さんの物まねでね、会場の皆さんを大爆笑の渦に…

ノリ*´ー´リ<じゃあやりますよ?

→話し方の真似をするもいまいちな反応

→ふくちゃんにすがり付く(ノ∀`)

ヤケクソでまゆ毛ビームを放つ(ノ∀`)


こんなところで(・v・)/

わすれちゃったメンバーはDVDをおたのしみと言う事で(ノ∀`)


最後はミニライブ


・Do it! Now(4人)

・ガタメキラ(4人)

・記憶の迷路(りほりほ)

・ブラボー!(4人)


感想としては、この4人だからなのか見ごたえがあると言うか。

さくらちゃんはやっぱり歌うまいって思いました。

りほりほの記憶の迷路はかっこよかったですね。

かなり高まったのは言うまでもありません。

なんせ曲がかっこいい。

そしてその曲に果敢に挑戦するりほりほも。

で、記憶の迷路で検索したたら2009年秋の愛ちゃんとれいなの記憶の迷路のyoutubeを発見



こういう感じで将来、今のメンバーの中から2人が選ばれて歌う事があるかもしれないと思うとヲタ辞められる気がしないわ(ノ∀`)



19:15開演で終わったら21時手前でした。

最近の傾向として握手なしでイベント内容を長くって傾向がありますが、それでいいんじゃないでしょうか。

曲数がちょっと少なかったかもと言うのには同意ですけども(^^:

結局さ、高速握手やったら「握手はいらないから内容長くしろ」

で、握手やらなかったら「グダグダなイベントと短いライブだったら握手やれ」

と。どっちなんだよ!って言いたくなりますよね(ノ∀`)

僕は前者かな。握手したけりゃ個別行けばいいだけだし。

ただ、誕生日に直接言いたいって気持ちはわからなくもない。

難しいですねぇ(^^:



で、りほりほ、あらためて誕生日おめでとう!

なんだかんだ言ってもまだ中3。

わーきゃーやりたい気持ちがあると思われる中、しっかりしなきゃって思ってやってる感じが伝わってきます。

それも大事だけど、遊びたい時はっちゃけたい時は、思うがままにやっていいんじゃないかなって思います。

今日見たハロ!ステでさゆが、カメラを持ってると映りたがるメンバーに衣梨奈ちゃんと一緒に挙げられていたりほりほ(笑)

そういう1面もどんどん見せてほしいなって思います。

まぁ、自分から積極的に見てないだけでそういう面を多々見せているのかもしれませんけどね(^^: