娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

このラジオメモは昨年(2014年)のものになります(ノ∀`)

とりあえず日付を埋めるだけの更新です…

  • モー女 03/15


ノリ*´ー´リ川*^_〉^)さくら

中学生活振り返り

さくら<2年生で娘。に入り、3年生や後輩から人気が出た

川*^_〉^)<男の子、女の子問わずみんなで輪になって話す


最近ODA(政府開発援助)を勉強した二人…

先輩が卒業式で泣いてるのを見て、まだ先があるのになんで涙なんだと思ったまーちゃん


さくらちゃん誕生日サプライズ

まーちゃん、知らされてなくて激おこ(ノ∀`)

なっきーの生写真付きケーキ(笑)

何事も続けることが15歳の目標

さくら<歌を極めたい

川*^_〉^)<これ以上?

川*^_〉^)<付いていけなくなっちゃうからやめて!

Q.最近ゲットしたものは?

まーちゃんは娘。に入ってからも母に買ってもらってるらしい

さくら<109とか一人で行く勇気が無い…

川*^_〉^)<まさ…1回行ったけどーすんごい楽しかったぜ!!

ヲタの前に私服で出るとき、似合ってるか不安なまーちゃん


Q.初めて会う人にどうしたらいいですか?

川*^_〉^)<ヤッホータイって言いまくれば?

川*^_〉^)<ガン見は?

川*^_〉^)<優樹だったら自分から話しかけるなー

川*^_〉^)<マスクに人見知りって書いて知ってもらいましょう


最後になぜか衣梨奈ちゃんが出てきて新曲の宣伝したぞ(ノ∀`)


ゲストに田崎さんと長谷川さん

いきなりお互いを誉めあう3人(ノ∀`)

二人の初ステージの堂々さを語ってましたが、それは思った

そして尊敬するって言われてニヤニヤが止まらないりほりほ(ノ∀`)

ノリ*´ー´リ<私生活はぼろぼろですよ!!

MV柏で撮ったとか!



ノリ*´ー´リ<人見知りを大発動しました!

今回のDVDはスタイリストさんが選んだものと自分で持ってきたものがあった

5着ぐらい持ってきたが1着しか使われてないらしい(ノ∀`)



  • うさぴー 03/17


憧れの女性の職業はキャリアウーマンという結論になった道重姉妹(笑)


泣くわけでもなくしょんぼりして幼稚園に入って行くさゆを見て切なかったお母さん…


さゆはりほりほとコツンとしたのを忘れられず、今でもコツンとしているらしい(ノ∀`)


ゴルフを適当に教える衣梨奈ちゃん(笑)
ゴルフアイドル略してゴルドル(ノ∀`)


まーちゃんは聞くとすぐにピアノで弾ける→絶対音感

  • らぶおん 03/22


ゲストに宮崎さんと金澤さん

イモリのキーホルダーに高まった去年のまりんちゃん(笑)

動物のもりはゴールが無くて、それに楽しいのか疑問を抱くれいな(ノ∀`)

LINEのゲームのはなしワカンネ(ノ∀`)

若者の間でメールの良さが見直されているらしい←

サプライズに反応が薄いれいな母(笑)


ガチで微熱があると熱く語るまりんちゃん(ノ∀`)

  • モー女 03/22
9 ‘_ゝ‘)ノハ*゜ゥ゜)ハo´。`ル


ハo´。`ル<すごーい(棒

→衣梨奈ちゃんの最多出演に対して


ハo´。`ル<ディズニーに行くならはるなんより生田さんです


声が可愛いハロプロメンバーは?

9 ‘_ゝ‘)<萩原さん

ノハ*゜ゥ゜)<あやちょ

ハo´。`ル<菅谷さん

9 ^_ゝ^)<エリキテルだよー♪

ノハ*゜ゥ゜)<なんで声色変えたんですか?


Q.可愛いと思う名前は?

9 ‘_ゝ‘)<みやびって名前の子はかわいいのかなって

ハo´。`ル<結構好きなのは生田さん…衣梨奈

9 ^_ゝ^)<うそー!


ノハ*゜ゥ゜)<「すいれん」って名前つけたいです

9 ‘_ゝ‘)<男の子になるかもしれないけど「竜」

ハo´。`ル<私は昔やった役の名前で「叶多(かなた)」


→若干キラキラ感があるのが現代っ子って感じ


同級生に「四天王」やら「ルキア」やらマジか(;´Д`)


Q.水泳を上手くなるコツは?


ハo´。`ル<水に慣れることですかね?

9 ‘_ゝ‘)<毎週入ることが大事かなって

ハo´。`ル<飯窪さん泳げますか?

ノハ*゜ゥ゜)<…自分では泳げてるつもりなんですけどぉ

ノハ*゜ゥ゜)<平泳ぎしていたら、プールサイドのみんなが指差してくるんです

ハo´。`ル<サメもはるなんのことは食べないよ、骨すぎて

→どぅ酷い(ノ∀`)


デリ君<もうすぐ高校生ですね!

ノリ*´ー´リ<自由だーーーー!!!!


今回のリハ期間は1週間か…


ノリ*´ー´リ<研修生のダンスがパワフル

研修生のダンスを見せられて、負けてらんないと思ったと。

相乗効果になるならいいこと。

てか、愛して愛してあと1分とか…


今回はFAXらしい(・v・)/

Q.転んだときのごまかし方は?

ノリ*´ー´リ<アハハ!

ノリ*´ー´リ<って雰囲気を出してます

ノリ*´ー´リ<階段を心配してみるとか

ノリ*´ー´リ<私はこける部門ではベテランですからね

ノリ*´ー´リ<陽気な人をアピールしてみてください

  • うさぴー03/24


初日ならではの緊張がありつつも落ち着いてできた

さくらちゃんは変わったものが好き

→愛ちゃんに近い感じらしい


オーデイションを知ったときは、恒例すぎて「ああそっかー」くらいだったと


何時間も並ぶなら、ガラガラのお店を選ぶ

カラオケセットはいくら頑張っても実演販売できる気がしないとか(ノ∀`)

香音ちゃんいわく、4人でご飯食べにいってお店の外に出たらみんな違うことしていたとか(;´Д`)

  • らぶおん 03/29

小学生の頃によく行っていたお肉屋さんに10年ぶりに再び行き始めたおかまり

お店のおばあちゃんも変わっていないっていう深イイ話

そんなおかまりは免許取得!


「不器用」はライブで聞いた方が迫力あるな…て当たり前か←


ミニアルバムのレコーディングについて語ってるけど、専門的すぎてよくわかんない(ノ∀`)

まりんちゃんもかなり場の空気を冷ますのねwww

かまり面白すぎる(ノ∀`)

YouTubeで見るのも面白そうだけど時間がないのよね…

  • モー女 03/29


☆13年度振り返り

9 ‘_ゝ‘)<ちょー何も言えねぇ

ハo´。`ル<中3はエンジョイしたいと思います

9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈は中1からスカート短かったんですけどー

ハo´。`ル<悪ですね

ノハ*゜ゥ゜)<学生メンバーの私生活の制服姿を見たいわけ

ハo´。`ル<それを見てニヤニヤするの?

ノハ*゜ゥ゜)<うん!


☆自分の悪い癖だと思うところは?


ノハ*゜ゥ゜)<すぐふざけるところ

9 ‘_ゝ‘)<ありません!

ハo´。`ル<口が悪いところ



ハo´。`ル<「すげぇ」は悪いうちに入らないよ!

ハo´。`ル<はるなんは常にふざけてる!


☆年度末テスト

○○の多い生涯を送ってきました


ノハ*゜ゥ゜)<旅行の多い生涯を送ってきました

9 ‘_ゝ‘)<生命に関わることの多い生涯を送ってきました

ハo´。`ル<食べ物の多い生涯を送ってきました


→恥の多い生涯を送ってきました


ノハ*゜ゥ゜)<…かすりもしないw


高橋尚子選手のニックネームは?

ノハ*゜ゥ゜)<Q

ハo´。`ル<Q

9 ‘_ゝ‘)<スキちゃんw

ノハ*゜ゥ゜)<そういうの求めてないですw


ノリ*´ー´リ<12期該当者なしでしばらくはこのままだと思ってた

マネ<もし12期が入ってきたらRIHO-DELI交代だからね

→と前回言われて驚いたらしい(ノ∀`)

ノリ*´ー´リ<今日街で誰にも気づかれませんでした

Q.思い出の食事は?

ノリ*´ー´リ<九州はモツ鍋

ノリ*´ー´リ<仙台は牛タン

ノリ*´ー´リ<でも私はずんだが大好きなんです!

ノリ*´ー´リ<ずんだ大使になりたい

ノリ*´ー´リ<ずんだを舌で感じられる幸せ

→ずんだシェイクについて語る(ノ∀`)

  • うさぴー 03/31


从*・。.・)<時空〜はイントロの音が好き

まーちゃんは経験者だから、エアピアノもガチ

ニコ生よりチャットに夢中になってた歌パス

からのハロモニ@SNS王国の話キタ(ノ∀`)

好きな曲、聞きたい曲は気分によって変わる

というより曲が多すぎて決められない

愛ちゃんにオリーブオイルを贈ったのは、料理するようなしないような感じがしたし、店員さんに勧められたから(ノ∀`)

りほりほはしっかりしていたいタイプだから、たまに出る部分が好き

妹にするならまーどぅ。天真爛漫さにはホッとする。

衣梨奈ちゃんはどこでどんなこと言うか事前にさゆと話すらしい

さゆのお兄ちゃんはウインナー大好き

てか、オレ6はお兄さんの誕生日知っててメール送るとか少し恐い…

  • らぶおん 04/05


地方のファンを寂しくさせないためにはブログ

リアルタイムで伝えられるから

→逆に辛いときもあるけどねー


早口言葉「炙りカルビ」

舞台の時やったという自信満々のれいな

→普通に噛む(ノ∀`)


☆出したいグッズ

ねぇさんはラベンダーラベルのワイン

れいなはアロマキャンドル

かまりはフォークとナイフ

まりんちゃんは皿


☆ラベンダー日記おかまり

ボーカル組が好きなのは880円

頑張って働いてるに880円かよ!って歌詞らしい

まりんちゃん<一緒になって歌ってるぜぃ!

ミニアルバムいいね、欲しくなってきたかも

たくいさんのカバーはいらないな←

  • モー女 04/05


川c’∀’)<落ち着いて!餅ついて!



从*´◇`)川c’∀’)さくら


さくら<私はまだ中学校を引きずってます…

川c’∀’)<力持ちだね、中学校を引きずってるの?

さくら<ちがーう!

さくら<バカにされてますよね?

さくら<ちがーう!

川c’∀’)<www

川c’∀’)<ごめんごめん!


さくら<梅って可哀想じゃないですか?

→桜より早く咲いてるのにってことらしい


メンバーの中で尊敬する人は?


川c’∀’)<ガッツだったら鈴木さん

从*´◇`)<ギラギラ感と言ったら亜佑美ちゃん

さくら<細さだったら生田さん


☆好きな街は?


→みんな地元(笑)

離れて気づく地元のよさ

さくら<友達が居るから好きです!

川c’∀’)<わかるわぁ

川c’∀’)<とか言ったけど、私あんまり友達居なかった…

→あゆみん…



☆仙台公演


今までにない緊張感

でも友達に見られてると思うと頑張っちゃう

さくら<石田さんの話面白かったですよ

川c’∀’)<ありがとう

川c’∀’)<あまり言われないから嬉しいよ

→あゆみん…


ノリ*´ー´リ<卒業式、めっちゃ泣いたんですよ、私

ノリ*´ー´リ<卒業生が歌う曲知りませんでした

ノリ*´ー´リ<当日は知ったかしてました

ノリ*´ー´リ<髪の毛染めたりイメチェンの予定はありません


☆ケチだな節約してるな


ノリ*´ー´リ<朝ごはんにフルーツグラノーラ食べてます

ノリ*´ー´リ<毎朝少しずつ戻せば1日2日は長くもつんじゃないかなと

デリ<それはケチだな

ノリ*´ー´リ<今年の夏冬はほとんど冷暖房使いませんでした

ノリ*´ー´リ<地球に優し鞘師です(ドヤッ

ノリ*´ー´リ<お風呂には詰め替え用だけ置いてあります

→最初にボトルを買わないらしい(ノ∀`)

  • うさぴー 04/07


走ってラベンダーのリハを見に行ったまーちゃんとさゆ(笑)

ひなフェスで凄いなって思ったのはベリ

かなり好きだった頃の曲を歌ってたのがよかった


☆顔がにやけた打ち合わせって?

→バースデーソロバスツアー開催

☆綺麗な足の維持のポイントは?

→足がピンクっぽいのは浮腫んでるから

→マッサージすると真っ白になるらしい


☆わんこそば対決について

→前回はれいなを除くと最下位だったから今年は頑張りたかった

→60杯になったけど、やっぱり下から2番目だった(ノ∀`)


☆中学時代


→勉強は苦手だけど嫌いではなかった

→マネに通知表を見せるのが本当に嫌だった(ノ∀`)