naga07052012-03-20

去るさむ〜〜〜〜い、2月下旬に川崎市にある、 藤子・F・不二雄ミュージアムに夫と二人で行ってきた。
http://fujiko-museum.com/pc.php

懐かしいマンガのキャラクターたちがお出迎えをしてくれた。館内は作者のヒストリーとともにさまざまな漫画の原画が展示されている。懐かしかったな〜“エスパー魔美”や“ポコニャン
小さい子どもたちにとってみれば、レストランや屋上の広場が楽しみのポイントではないだろうか…
この日12時の入場チケットしか取れず、きっとレストランが混むだろうと予測していた私たちは、入館後すぐにレストランへ。がしかし!!!既になんと80分待ち…恐ろしい。順番を待つ間、ミニシアターを見たり、漫画コーナーで各々漫画を読時間をつぶす。
 パーマンの第1巻を読み、笑ってしまう嫁。
・・・・・・・・80分後・・・・・・・・・・やっとレストランへ。(私たちがレストランへ入る頃、待ち時間は130分待ちに。)
  
メニューはユニークだが、料金設定は少し御高め。ジャイアンかつ丼はボリューム満点!セットについてくるドリンク(ただのお茶なのだが…)超薄くてまずかった…。注文しない方がましかも。
ともかく月曜日だというのに、小学生を連れたおばさんが多かった。小学生もおばさんもなんだかなぁ〜マナーが悪くて目に余る…そんな親が最近目につく。やだな、自分もそんな風になるのだろうか…子どもほったらかしでカフェでしゃべりと通したり、わが子の写真を撮るのに必死で周りを見てない親、親子で来ているのに子どもはDSをして知らんぷり、子どもが好き勝手しているのに注意しない親、そんな人たちにはなりたくない。
まぁ、人気スポットで混んでないところはないから仕方がない。