だらだらやるよ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2015-06-17 ごぶさたしてます。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

相変わらずの開店休業であれなのですが。

ここ数年ブログ更新があまりないのは、プログラミングを業務でやることが減ったのと、最近趣味写真にはまってるからなんですよね。

家でコード書こうかなと思って開発環境いれたり参考書買ったりはするんですけど三日坊主になってしまい。。。割と予定のない休日カメラ持って散歩に出たりしてます


あとわりと思ったこととかフェイスブックに書いて満足してしまうことが多いのはあるかも。


はいえなんかある程度長い文章書きたいなってときとかもあるのでうーんと悩んだ結果写真ブログはじめました。

http://kogetsu.hatenablog.com/


またなんらかあればこっちも更新するとは思いますがしばらくは写真ブログのほうを更新していこうかなと思います


あ、撮った写真は500pxにあげてるので良かったら見てください。

https://500px.com/kogetsu


あっ、プログラマーナイト。今年もそろそろですかね。。。どうしよっかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20150617

2013-06-27

プログラマーズナイト4回目!

| プログラマーズナイト4回目!を含むブックマーク プログラマーズナイト4回目!のブックマークコメント

f:id:nagakura_eil:20130530225513j:image

ぼちぼちと続けてたプログラマーナイトも4回目です。

またみんなでお酒のみましょう。今回はステッカーも作ったんですよ!!

うっかり自費で作っちゃった////

f:id:nagakura_eil:20130627143609j:image

DJとかLTやってくれた方には差し上げようと思ってます!!

というわけで参加は以下のatndより。DJLTも募集してますよー

http://atnd.org/events/40111


お酒のみたい!!


今回もフライヤーは踏子さんにかいてもらえましたー

相変わらずかわいらしいです。ありがとうありがとう

2012-12-16

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20121216

2012-11-06

Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。

| Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。を含むブックマーク Windows Phpne8の開発のためにWindows8をインストールした。のブックマークコメント

WP8のSDK発表されたので普段使ってるデスクトップPCモバイルノートPCWin8とWP8のSDKインストールしてみました。

MBAへのインストールは、調べるとブートディスクMBAから作ることができると書いてあったのですが、

うちの環境だとあいかわらずうまくいかなくて、前回Win7インストールしたときと同じ手順を使いました。

diskpartでごにょごにょやるやつですね。ちなみにこの手順はWin8環境でも問題なく作れました。

Windows8ってISOファイルマウントできるんですね!便利!!!

http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20110615/p1


そしてWP8のSDKぽちぽちボタンを押してるだけでVSのエクスプレスもインストールされて楽ちんだったのですが(ちなみにこれすでにVSの製品版が入ってる場合勝手にアタッチされるみたいですね)、最後最後で問題が。

このコンピューターハードウェア仮想化をサポートしていないため、この PC では Windows Phone エミュレーター 8.0 を実行できません。

はい、うちのPCたちが古いので(デスクトップノートCore2Duoマシン)、エミュレータが使えませんでした。

簡単にググったところHyper-vの仕組みを使うのでそのあたりの機能必要とのこと。で、対応機種はどうやって調べるかというと、

以下のサイトCPUを使ってりゃオッケーみたいな感じでした。

http://ark.intel.com/ja/products/virtualizationtechnology

どっちもはいってなってるやつなら大丈夫みたいです。というわけでまだ割と普通に使えているマシン2台をリプレイスです。。。無職期間なのに。。。!


そんなわけでまだWP8の開発環境ととのってないっす。数日中にやります。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20121106

2012-10-26

フェンリルを退職しました。

フェンリルを退職しました。を含むブックマーク フェンリルを退職しました。のブックマークコメント

おひさしぶりです。最近あんまり更新してなかったな。。。

フェンリル退職しました。

今月いっぱいでフェンリル退職します。

最終出社日今日でした。


割と最終出社日ってみんな中ごろが多いですけど、

有給があまり残っていないのでこんな時期です。

11月は普段なかなか帰れない実家に帰ってみようかなと思ってます

12月はからソーシャルゲームやさんやります東京です。


フェンリルでは短い時間ながら色々な仕事ができたと思います

受託開発のチームで、iOSAndroid、WP7、PHPプログラミングを合計半年くらい、それ以外は案件ディレクションですね。

仕事海外出張初体験しました。

色々と新しいことを勉強できてとてもよかったです。


僕がフェンリルに入った直後に大きい地震があって、

大阪に帰りたいなーと思った時期もありましたがどうにかこうにか元気にやっていけてます

というわけで今後ともよろしくお願いします。

来月はちょっと時間ができるのでランチでもご一緒しましょう。

tuyop1tuyop1 2015/05/11 20:37 永倉さん
はじめまして、tuyop1と申します。

いきなりのコメント失礼いたします。
私事ですが、現在転職活動をしておりまして、
フェンリル社への志望を強く希望しております。

そこで、在籍されておられた方にいくつか質問をさせていただきたくご連絡させていただきました。
もし可能であれば、ご連絡お願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nagakura_eil/20121026
このブログは清野竜矢の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、 私の雇用者には一切の関係はありません。