仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2012/6/20

ついにカウンター500万ヒット突破…!(挨拶




有難いことに、また、こうしてひとつの節目に辿り着く事が出来ました。
以前400万の数字に到達した時「更新ペースもすっかり落ち込み…」とか書いていましたが、半年の間にさらにペースダウン。
失踪紛いの更新空白期間をつくったり…。







白状すると、2012年を迎えてから「そろそろサイトを閉じる時かも…」と考えた事が何度もあります。
仕事だったり日常の様々な事と天秤にかけ、優先順位をつけていると、趣味の時間はどうしてもこぼれてしまい…今も迷っていたりします。
ただ、演劇絡みでバタバタしていた頃から一段落して、玩具・模型にカメラを向けると。ポージングや構図に拘っていると。
やっぱり楽しいんですよね。
この感覚が残っているうちは、まだ続けてもいいかな、と。
不定期更新にも程があるし、管理人の息抜きの場以外の何物でもないのですが、それでもこうした、ブログ開設時には思いもしなかった数字に達することが出来たのは、ひとえに、変わらずに来て頂ける閲覧者の皆様、紹介して頂ける方々、リンク先サイト様のおかげに他なりません。
ありがとうございます。
これからも管理人の遊び・趣味にお付き合い頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。
浮き沈みの激しいオッサンを、どうか生暖かい視線で見守ってやってください。


…キリのいい数字でもありますので、御礼の気持ちとして久々に何か(といってもバレバレですがw)企画しようかと思っています。
ちょっと展開するまでには時間がかかりそうですが…気長にお待ちいただけたら。








ここからは通常?営業。web拍手コメントに返信を。
6/12〜6/20の間に頂いたコメントからチョイスして紹介!
いつも有難うございます!


>ブラックラビッ党
ゲルトルー党

なんというドイツ率の高さ…
しかしnagiichiさんはシャルロッ党…ハッ!(゜ロ゜)!

バルクホルン「シャルロッ党だと!?nagiichi!貴様それでも扶桑のもののふ(HENTAI)かっ!!」

Ps.服を着ないとお姉ちゃんに起こられますよ
自分の信念に殉ずる姿勢こそがもののふ(HENTAI)…私はそう信じます(何かをやり遂げた漢の顔で
それと服は着てますからと言うとるのにw
いつからだ…某の脱衣キャラが定着したのは(汗





>リディ少尉がダークサイドに・・・声的にアナキンみたいになってしまうん?
まんま過ぎて絶句。






>>アイスクリーム好きの完全態を紹介できたらと。

アンク「えichiっ! よせ・・・これ使え!」 (`・ω・)つ □ (S.H.Fアンク)
受け取った三個のメダルもとい模型が
・S.H.Fアンク
・ロボ魂ウイングゼロ
・HGダブルバレット
だったんだが…どうしろと?(知るか





機動戦士ガンダムUC 5 [Blu-ray] 僕も見ました!
ちょっとかわった注目ポイント・オットー艦長が喀血したー!
メディーック!
ちょ、それ血液やない、紅茶ーーー!!
…しかしオットー艦長、コッテコテでしたねw




>更新、大儀である!
金ぴか「努その(玩具への)在り方を損うな!」


…と、言われたトカ言われないトカ。





>>結局あのネーミングが公式なのか…そんなこんなで。
雪山で発火しながら殴り合ってそうな名前ですね(えー
そうですね。
聖なる泉が枯れはてた時に雷の如く出てきそうな名前ですね(さらにえー





>ダークハウンドのストライダーは、某スイカバーみたいな攻撃するんですかね?
ここからいなくなれぇー!


…やばい、それかなり観たい。





>ドグマは一言で表すなら、RPGになったモンハンらしいです
なにそれーーーー!この儂にうってつけーーー!!!






>デルタさん「この俺はガンダムではないような気がしていたが、別にそんな事は(意味)無かったぜ!」
       「俺は実は一回アームドアーマーVNされただけで死ぬぞオオ!」
最終巻の尺は三分!


百式デルタプラスがやられたようだな」
デルタガンダム「ふん、やつはガンダムもどき四天王の中でも一番の小物」
リ・ガズィ「とんだ面汚s(ry
バンシィ「倒したーーー!」



…これじゃ打ち切りまっしぐらぢゃねーか(滝汗
どっこいおむすび君と同じ土俵ぢゃ(ry






>帰宅してここのレビューを見ながらブンドドしていたら
いつの間にか夜が明けているでござる・・・
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの睡眠時間です。




>あのときの俺に言ってやりたい

迂闊なことをするなと

軽率なことをするなと

酔った頭でAmazonヤフオクを覗くなと...!

買っちゃったよ...アルティメットまどか...予備を含めて2体も...
それを悔やんでタイムリープで跳べよおおおおーー!!したら購入数が布教用を含めて三つに増えていて泥沼。
まさに骨折り損のくたびれパンチ(やめろ



…ありそうだから怖い。次。






>脱がねーの!?

                                  / ̄ ̄三二ニ―
                                /  ヽ_   三二ニ―
                                (●)(● ) ノ( 三二ニ―
                            l⌒l,  (__人__)   ⌒ 三二ニ―
                             |'''`|  l`⌒ ´     三二ニ―
                             |  |   {     三⌒三二ニ―
                                       l  l__ . {    三  へ 三二ニ―
                                     !、       二\ 三二ニ―
    \从_人、ノヽ/                  `/       三  !、 _三二ニ―
       <  ,r'´ ̄`'┘―‐―''゙ ̄ ̄  ゛'' ‐- ,,_/       三二ニ―
     !、 __                        三二ニ―
   く          ̄ ̄゛'' ‐- ,,_           ,三二ニ―
   /V^ヽl⌒ヽ/V\          ̄ /     三二ニ―

だから脱がないって言ってんだろ常考!!!







>いつも綺麗な画像に癒されています。ところでリクエストなんですがageのヴェイガンの機体のレビューはしないんですか?自分的にはアニメはともかく立体物は独創的で今までにない感じで好きなんですが、さしあたってはギラーガあたりなんて・・・どうでしょうか?  ちらっ  ちらっ
うーむ…実はダナジンは怪獣さながらの見た目が気に入って購入済なんですが…積んでしまってますね(汗
他にアンクシャとかリゼルディフェンサーとかブキヤビックバイパーとか、組み立て予定のものがありすぎて…余り期待なさらずに…。







>エフェクト美味しそう・・・夕張メロンゼリーみたい
その発想はなかった。
よし!いっそ新商品・食用エフェクトパーツとかどうでしょう!








でしょうね。賞味期限ありますもんね(そこじゃない







>もしもし〜? 戦ちゃん? 今来れるぅ?
携帯電話が常用となった今、どこでも戦ちゃんに連絡がついてしまうことに密かな違和感…。
でもシバラク先生の事だから、電池切れで繋がらないとか普通にやってくれそうですw





>更新お疲れ様です、Nameです。

龍王丸拝見しました!
龍神丸が強化前なんだー、と思うくらいには知りませんでしたorz
ドラグナー1に似てるなあとも…

勉強不足orz
…これがジェネレーションギャップ…なのか…!(滝汗






>山ちゃんと田中理恵さんが入籍されたそうですね
ですね!おめでとうございます!
しかし、お二人は共演されてたんですかね?パッと作品が思い浮かばないのですが…。
何はともあれ、末永くお幸せに!羨ましくなんてないぞ!ええ!ないったら!(涙拭けよ






>自分オリジナルの武装とか、設定はこの道に来たものならだいたいは体験していると思います(自分も)
しかしロボ魂やその他のブランドで昔の作品が出るとは、・・・いい時代になったもんです。
まったく同感です。
加えて、当時の玩具よりもさらに可動やら見栄えやらがグレードアップして…嬉しいものですね。
なのでついつい、自分の好きな作品に関しては、余計にラインナップの充実を期待してしまうんですよ。


マイ設定と思い出と黒歴史紙一重…。






>これはいずれ出るであろう(←そう信じたい)新星龍神丸や龍星丸にも期待ですねぇ。あとは敵魔神とかもほしいけど。ガッタイダーとかw
今回の龍王丸を見れば、龍星丸もほぼ完全変形でいけるのでは?と思っちゃいますよね!
敵魔神もですが、個人的に新星空神丸が好きなので何とか…厳しいかorz
ラクションの新星空神丸、良く出来てたなあ…あ、シュテンカクとか好きだったなあ…(懐古モード突入








>超魔神英雄伝しか見たことない・・・世代差を感じるなぁ・・・

超魔神龍神丸が欲しいです欲しいです
逆にこちらは超魔神英雄伝がうろ覚え…剣王龍神丸がやたら強かったような…。






>ずっと気になってたんですか腕の字の変換まちがってますよ
龍王丸の記事ですよね。
完全に当方の確認漏れです。訂正しました。
御指摘、有難うございます!






>nagiichiさんへ暖かい眼で見ながら激励の拍手を・・・・・・・!
パチパチパチハジパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・!
なんか混ざってるー!





>アイリ「しかし切嗣… これで私ゃ3度目だぞ アニメ1作品で3回も首を絞められるなんて そんなヤツあるかなぁ」
「二度とてめーとは一緒に乗らねえ(作品的に)」
ジョジョ第三部ネタをこんなところに挟んでくるとは…。





>>重火器を携えたフルメイルってのもカッコいいと思うわけで(挨拶
>figma化…figma化するといいなぁ…(チラッ
つ ROBOT魂のコダール
ついでにM9クルツ機の狙撃ライフルもあればさらに再現可能ですぜ
なんか前にもコダール推された気がします(笑





>↑そろそろ新しいボコられウヴァさんが見たいなぁ〜(チラッ
あ〜、そろそろこちらも変え時かあ…次もボコられネタにするか、それとも…。







今回は以上となります。


昨日の台風。帰宅時間に豪雨・強風直撃。傘は早々に武器破壊くらいました。
…これだけ全身濡れ鼠にされるといっそ清々しい。無事に帰れた事に感謝です。


そんなこんなで!