Hey!Say!7とは?

(参考文献:POTATO6月号・Myojo7月号・duet7月号・6/17付全スポーツ紙)

  • メンバーはジャニーズJr.である中島裕翔、知念侑李、山田涼介、有岡大貴、高木雄也の5名
  • 「Hey!Say!」は全員が誕生した日本の元号である“平成”に、「7」は結成された今年“2007年”の下一桁に由来する
  • 現在開催されている“cartoon KAT-TUN 2You”ツアーのリハーサル中(恐らく3月中)に社長が5人を呼び出し、ホワイトボードにユニット名を書いて突如結成を発表
  • しかし社長が書いた文字が滑らかな筆記体だった為、初めは全員読む事が出来なかった(Hの1画目が離れていたので“I”だと思ったそう)
  • 社長からはユニットについて詳しい話がなかったようで今でも自分達がHey!Say!7なのかどうかよく分からないらしい
  • 今のところリーダーは定められてはいない
  • ユニットの初お披露目はカツンコン初日の4/3(火)名古屋レインボーホールにて/KAT-TUNを含めたキャストの中で1番初めに紹介される
  • その際にJr.メドレー内でユニットとして初めて歌った曲は『Beautiful』(ジャニーズJr.のオリジナル曲)
  • Jr.のレギュラー番組「ザ少年倶楽部」(BS-2)ではこの5人で歌う事はあるもののユニット名の紹介は未だ無し
  • その為テレビ番組で初めて名前が紹介されたのは4/16(月)に放送分フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」でバックダンサーとして出演したタッキー&翼×〜ダメ〜』スタジオLIVEでの事
  • 間奏部分で“(Dance)Hey!Say!7&ジャニーズJr.”と言うテロップが出る
  • また、4/19(木)にはTBS系「うたばん」にも中島裕翔を除く4人が出演したが全員が揃っていなかった為かテロップは“ジャニーズJr.”のみだった
  • 4/29(日)に行われた嵐初の東京ドーム公演初日では初のオリジナル曲『Fatalism』をイチ早く披露(それ以外の出番は無し)
  • 5/3(木)大阪城ホールからカツンコンでもJr.メドレーの持ち歌が『Beautiful』から『Fatalism』に変更される
  • GWにはカツンコンの流れで関ジュコンにも出演(東西対決やオリ曲披露にコント等出番多し)
  • 雑誌初登場は5/7(月)発売のWink up6月号&POTATO6月号(WUは付録のPIN-UPにも登場)
  • 6/4(月)の「めざましテレビ」の芸能コーナー“エンタ見たもんがち”内の“見たもんチェック”では知念侑李がフィーチャーされ、6/2(土)東京ドームで行われたカツンコンの映像が流れる
  • 山田涼介は欠席していた為4人での披露だった『Fatalism』がテレビ初OAされる(番組出演者の話が被ったものの、1コーラス聴く事が出来た)
  • 6/7(木)にduet7月号が発売された事でジャニーズ系統の月刊誌をポポロ以外制覇
  • そのポポロも6/23(土)発売の8月号に初登場する事が発覚し、2ヶ月に満たない間に全誌掲載が実現
  • 6/13(水)発売別冊マーガレット7月特大号にて現在TBS系列で放送中のアニメ「ラブ★コン」第14話から事務所の先輩テゴマスに代わってOP&EDの新テーマ曲を歌う事が発表される
  • その日は偶然にも(?)2007年7月7日(土)と言うラッキー7尽くしの放送日
  • そして6/16(土)東京ドーム公演の開演前、2週間前に欠席していた山田涼介を含めたメンバー全員が登場し8月1日にCD発売する事を発表
  • センターステージにてCDに収録される『Hey!Say!』(アニメ「ラブ★コン」OPテーマ)『BON BON』(同EDテーマ)『Iをくれ』全3曲のメドレー形式で初披露し、客席をバックに記念撮影を行った
  • また、Hey!Say!7が本格デビューを視野に入れた期間限定のユニットである事も明らかとなり、アニメ「ラブ★コン」7月7日〜9月29日放送分までの主題歌担当・8月1日CD発売・8/15〜8/24に行われるコンサート「ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン」への出演以外の活動は現在未定
  • この一連の発表についての記事が6/17付(日)主要スポーツ新聞全紙(スポーツ報知・サンケイスポーツスポーツニッポン・日刊スポーツ・トーチュウ中日スポーツ・デイリースポーツ)に掲載
  • 8月1日に発売が決まったシングル『Hey!Say!』は先輩である嵐が所属しているレコード会社「J-STORM」より初回盤(CD+DVD*1/1,300円)と通常盤(CDのみ/900円)の2パターンでリリースされる

*1:ビデオクリップ&メイキング

あけおメッセージ

ジャニーズの皆様全員から各ページのTOPに「あけましておめでとう」メッセージが更新されてました!
Jr.は誰から来てるんだろうと思ったら、何と『その5』までページがありびっくりです(@_@)
そして注目の我らが裕翔くんはと言うと・・・・・(notダジャレ)

続きを読む

DREAM BOYS再演決定

読売新聞二部には毎年帝劇の年間の宣伝が掲載されます。
今回26面にあったのですが、その真ん中には「DREAM BOYS」「上演決定!」の文字が!!!!!
諦めかけていたドリボ再演が今年9月に決まったそうなのです。
出演者詳細は一切書かれていないのでまだまだ分からない事だらけですが、とても楽しみです。
ユウタ役はどうなるのかなぁ?と気になりつつ詳細発表を待ち望んでおります^^

お知らせ

明日から8日まで自宅を離れる為通常更新が出来ません。
携帯更新もお約束は出来ず不定期になると思いますが、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m


いよいよ明日初日を迎えるあけおめコンin武道館!
なんだかんだで6日以外見に行けることになりました。
次にこのような機会がいつあるかも分からないので、参戦日程被っている方がいらっしゃいましたら以下のフォームからお気軽にメール下さい^^
http://form1.fc2.com/form/?id=114044