【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・Kayo

仕事の忙しさは相変わらずですが、やっと余裕が出てきましたかね
もっと、いろいろなところに出かけていきたいですねぇ


純米酒 Kayo 雫取り
和歌山県海南市:中野BC
山田錦21%&出羽燦々78%(精米歩合:麹米58%、掛米65%)、9号系酵母


紀伊国屋文左衛門を支えた「かよ」さんをイメージしたお酒
女性が呑めるをコンセプトにした様ですね
呑んだ当初は少しザラッとした感があるのですが、開栓して落ち着いてくるとフルーティではあるのですが、しっとりとした旨さが引き出されてきます
少し好き嫌いは分かれる感じがしますが、旨み重視の方には一度経験頂きたいお酒だと思いますよ(^^♪




にほんブログ村