4月14日、ゆずッ子さんとカラオケ。


ゆずッ子さんの高校のお友だちが

横浜の東口(?)に新しくできた

カラオケ屋さんで

バイトを始めたとのことで

一緒に様子をみに行ってきました。


私たちの予定では

2時間30分ぐらい入る予定でしたが

たくさんの人が予約待ちをしていたので

けっきょく2時間だけ歌いました。


…あまり変わらないですね(笑)


ゆずッ子さんと行くカラオケは

カラオケに行くというよりも、

カラオケに行くための練習を

しに行く感じです。

今回は初めてくるり

チャレンジしましたー。

当然のごとく、まだまだでした。

もっとちゃんと聴き込んで

うたえるようにしたいです。


くるりの他にも

フジファブリックやらなにやらうたいました。

私は行く人によってうたう歌が変わるのですが

ゆずッ子さんと行くときは

何でもかんでもうたいます。


…あ、花屋の娘うたうのをわすれました。

Base Ball Bearもー。


話がそれちゃいましたが、

カラオケの当初の目的だった

ゆずッ子さんの高校の

お友だちが働いている姿は

ばっちりみることができました。

よかった、よかった。



ちなみに、次の日は

ゆずッ子さんの誕生日で

ラクルを起こしました。

4月16日、誕生日。

16日はお母さんの誕生日でした。

お母さんは、前からねずみモチーフのものが好きだったので

レトロなアメリカ雑貨屋にあった

ねずみの絵が入っているがくぶちをあげました。



ねずみの絵が気になるという人は

お店に飾ってあるそうなので是非。

4月19日、横浜ぶらり。


ぶらりしたさいに

Base Ball Bearチャットモンチーの新譜を買いました。

両作品、またいい感じです。

Base Ball Bearは5月にライブに行く予定なので

それまでに聴きまくろうと思います。

楽しみだー。



そういえば、買わされそうになった

マルチアンプはちゃんと断ってきました。

ゆずッ子さん、心配をかけました(苦笑)