なつくんを救う会へのご支援、ご協力のお願い

 長野県飯田市在住の山下夏くん(6歳 本日のトップ写真のお子さんです)は、現在拘束型心筋症という原因不明の難病により、東京女子医科大学東医療センターにて入院治療中です。
 50万人にひとりといわれる特に稀な心臓病で、突然死もある恐ろしい病気と2年以上にわたり闘ってきましたが、有効な治療方法もなく、心臓移植するしか命を救うことができません。
 しかし、国内では容易にはできません。海外で手術は行うことになります。幸い受け入れ先は決まりました。しかし、手術費用や滞在治療費、渡航費などの費用は、1億8000万円必要です。もちろん、個人でどうにかできる金額ではありません。そこで、関係者が「なつくんを救う会」を結成し、募金活動を展開しています。

 詳しくは こちらのホームページをごらんください。

 このたび飯伊PTA連合会でも賛同し、協力することになりました。もちろん、浪合学校PTAも同様です。

 11月15日(土)の第4回参観日の日に、学校校務センター横に募金箱が設置されます。よろしくお願いします。

 今世界は100年に一度の金融危機に見舞われている最中で、たいへん厳しい状況にありますが、どうか趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。

※なお、参観日に来ることができない方々、また保護者ではないセンター日記閲覧者の方々、募金は振込みでもできます。振込先は以下です。よろしくお願いいたします。

●ゆうちょ銀行
 口座名 ナツクンヲスクウカイ
 記号   11190
 番号   33624861
八十二銀行
 市田支店
(イチダシテン 店番号582)
 口座名 ナツクンヲスクウカイ
 口座番号 288280      

くずてつ