京都のつどい2016 -2


西京極でサッカー観戦

西京極でサッカー観戦!

< 



午前中は宿題タイム、奉仕活動(くさとり)。

施設内の清掃もしっかりやって、お昼ころに出発、もう一度京都へ。
今日は恒例サッカー観戦、京都サンガファジアーノ岡山の試合をみました。
試合が始まる前の状況は、
京都が6位で岡山が5位。勝ち点差は3。両チームともプレーオフ圏内にいるとはいえ、
少しでも順位をあげてJ1昇格の可能性を高めたいところ。
天気もよく、風もそれほどなく、気候的にはおだやかな日でよかったです。
スタジアム到着が13時30分で、キックオフまでは1時間半の時間がありました。
スタジアム周辺にはいろんな露店があり、眺めているだけでも楽しいものです。
昨日の嵐山買い物班になって、試合前のひと時を楽しんでもらいました。

15時キックオフで開始早々に京都サンガが先制、試合前に気合が入ってる様子が一番伝わってきた10番エスクデロ選手のナイスゴールでした。




その後京都サンガは岡山のDF陣をだいぶ翻弄、追加点のチャンスが2度3度と訪れてきましたが、しかし決めきれず。
前半は1−0の折り返し。
後半は岡山に責められる時間が増えるものの決定的な場面ではGK菅野のファインセーブや身を挺して守るDF陣のがんばりのおかげで無失点、終盤に選手交代で入った矢島選手が見事なゴールを決め、2−0。そしてそのままタイムアップ。ナイスゲームでしたなw

こどもたちも紫のシャツを着て元気よく応援していました。
同じものをみて、同じように応援できる姿勢というか、姿、いいと思います。


帰りは渋滞の京都市をのろのろと進み、京都南インターから高速道路。
19時15分に多賀SAで休憩、そこで夕食となりました。

込み合う店内でしたが、3つのハイキング班にわかれておいしく夕飯をいただきました。

浪合到着は10時半。でも、夕食後のバスでしっかり眠れていました。
明日元気に学校に行くことができて、京都のつどい完了と思っています。
おやすみなさいのあとは、実にてきぱき、部屋にもどったこどもたちでした。


くずてつ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
NPO法人なみあい育遊会HPは
こちら。