会社なう

土曜日の天気はどうやら雨っぽいし、
仮装して雨だといろいろ身動きとれないし、

どーするー?

って相談メールを飛ばした30分後に



「土曜日、出勤して?」



とか言われて、悩む間もなくUSJ終了ー\(T▽T)/
まぁ実際、今も怪しげな空模様なのですけどね。
10時から出勤することになって、今会社なのですけどね。
データを渡す準備するから、ちょっと待っててといわれて




そろそろ1時間経つんですけどね!!!




私の出勤、午後からでよかったんじゃね?
はぁ、一服してこよ( ̄0 ̄)y-~~

NOW!!

パソコン仕事や携帯メールばかりで、文字を手書きする機会が減ってしまった昨今。


このままではますます字が書けなくなっていく!!(汗)
ただでさえ自分の字が嫌いなのに!!!(滝汗)



このままではいかん。
年末のDMの宛名を住所シールじゃなくて手書きするo(`^´*)



と書き始めた約100通。




……軽〜く後悔中なう。

鍵っ子してました

土曜日〜月曜日まで、家人が滋賀まで孫の子守りに行っていたため、鍵っ子生活してました。
で、この期間、我が家では




ガスが止まりますww




爺対策です。
何度言っても、火を点けっぱなしにしたままどっか行くのでね(^^;
つか、台所にいるのに鍋が焦げてることに気付かないままぼぉ〜〜〜っとテレビ見てるのでね(^^;;
注意するたびに


「お前らが気が付いて止めると思った」


なんて、反省の色ナッシングなんでね!!(-_-メ
私らが気付ければいいけど、気付けないときはどーするのと。
鍋焦がしてる程度なら100歩譲れるけれど、家燃やされたらたまらん。


……や、別に家燃えるのはいいんだけどね(←
保険でついでにリフォームとかしちゃえるだろうしね。
でも家の中のもの燃えたら困るからね。
買い直すのも憚られる私のコレクションとかね!!!(爆)



だったらもういっそ、火を使えなくしてしまえ



とww
お風呂が電気で良かった〜(苦笑)
日曜日と月曜日、一応私は家にいました(90オーバーの爺なので、家人の誰かがすぐに駆け付けられる状況にいる必要があるのです)が、それでも、電気湯沸かし器と電子レンジの使いっぱの放置を三度ほど片付けました。



で、私は家にいる間は基本的に自室引きこもりなので、せっせとキャンディレイの作成に勤しんでおりました。
全部で22本できました。
15日と22日、ちびっこに配ります♪♪

クリスマスインパー\(^o^)/1回目@USJ


Merry☆Christmas


クリスマスだって楽しみたいo(^o^)o
というわけで、昨年に引き続きクリスマス仮装で行ってきました。
せっかく仮装しても上からコートを着てしまっては意味がないので、ヒートテック+薄いセーター+裏起毛のシャツ+カイロ2個貼りでしっかり防寒。



あとは気合いo(`^´*)



着ていた衣装がマント風だったので、風が直接当たらなかった分私は結構耐えられたのですが、若干一名、防寒の基準を間違ってるメンバーがいた件……
ヒートテック二枚着てきたからって、



なぜ半袖!?!?!



着ようよ。
半袖衣装の下に、せめて一枚長袖着ようよ。




仮装してるとキャストさんがちまちま構ってくれるので楽しい〜♪
昨年と違って、クリスマス仮装している人も少〜し増えました。でもギャル系の人が多くて絡みに行く勇気がなかった……(^^;ハロウィンみたいにもうちょっとみんな浮かれたらいいのに(笑)
あと、相変わらず時々キャストに間違われるのですがww
いないから!!
まちまちの衣装着て、あきらかにプライベートなショルダーバックを斜めがけにして、集団でふらふら歩いてるキャストなんていないから!!
いたらそれ、サボりだから!!ww



そうそう。
サンタ女子とトナカイ男子の集団とすれ違った時。
てらしーに似た感じの男子に「メリークリスマ〜ス」って言われたのだけれど、私だけじゃなくもう一人声優好きな友達も「似てた!」って言ってたのでやっぱり似てたよね。
声まではね〜(^^;あの雑踏の中で一瞬だったから。
ま、本人だったらビックリだけどねww



子供エリアで何人かのお子さんに持参したキャンディレイをプレゼントしていたんですが、しばらくしてほかの場所でそのレイをぶら下げたまま歩いてるちびっこに遭遇。なんだか嬉しいじゃない☆彡

ということで、残りの個別包装のキャンディを全部レイに作り変えることにしました。
レイの方が、プレゼントしたときの子供さんや親御さんのリアクションがいいしね♪♪



夕方になるとどんどん寒くなってきたので、そうそうに衣装を脱いで完全防寒の自前の服にチェンジ。でも、寒い。
今年って、絶対いつもより寒い。ってか、風が強い日が多い気がする。去年は夜も衣装のままでも平気だったのに。
来週はできれば衣装のままでツリーの前で写真撮りたいな。


ハロウィンではラクーンシティだったエリアが、クリスマスに染まってました。




さて、今日はキャンディレイ作るぞー。

ふと思った。

誰かに何かをしてもらった時、

「すみません」

ではなく、

「ありがとう」

といえる人になろう。
恐縮するのではなく、感謝を伝えよう。
その方が、場の雰囲気が明るくなる気がする。



……なんとなく。

ルドルフの鼻が赤いのは

赤外線が放出されているから。
毎年、



北米航空宇宙防衛司令部



が、サンタの追跡を  ガ  チ  で  やっているんだとかww


北米警戒システムと呼ばれる偵察衛星でサンタクロースが北極を出発を確認

その飛行を地球の上空約 35,888 kmの静止軌道上にある赤外線センサーで検知

世界中に設置されているネットワークカメラで、サンタとトナカイの画像を撮影

戦闘機をカナダのユーコンからメキシコのメキシコ・シティーまで飛ばして、サンタを追跡


とっても夢のあるお話ですが、とっても軍隊の使い方を間違ってる気がしますww
いや、全然いいんですけどね。軍隊なんて「本来の目的」で使用しないのが一番なんですから。


きっかけは1955年、北米航空宇宙防衛司令部の前身である中央防衛航空軍基地の司令長官のホットラインの番号にかかってきた、サンタさんとお話したかった子供の間違い電話なんだそうです。
ホットラインってことはつまり、緊急用・非常用の回線で、とっても重要ってことですよね。
しかも当時って冷戦真っ只中ですよね。
そこに掛ってくる電話だから、本来は「一大事」ってことですよね。
その電話に掛ってきた子供からの電話に

「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」

と回答した司令長官、ぐっジョブ(^0^)b
そしてそれを軍隊による毎年の恒例行事にしちゃったユーモアさが素敵。








なのに。
こんなお茶目さんなことを真面目にやれる米国軍隊なのに。
なんで沖縄ではあんなバカなことばかりするのかな。