先週の明日のよいち! #11 ★★★☆☆ + #8(BS版) ★★★☆☆

(C)みなもと悠(秋田書店)/斑鳩道場後援会



明日のよいちの燕つばさちゃんは今期最強俺の嫁!!
正確には観月マナちゃん@ホワルバと互角で、ぶっちぎりトップを爆走中!!という感じですが。10月から後半部の放送が決まり、
また見れるマナちゃんと比べ、つばさちゃんは見る機会がもう殆ど無くて寂しい。忘れられないように全力で脳裏に焼き付けたいと
思います。・・・よいちも第2期やれば無問題だけどねw 原作ストック的にはどうなんだろ?アニメ終わったら原作読んでみようかな。

明日のよいち! #8「あの時君はワルかった」


これまでのおさらい。第8話。つばさちゃん大ショック!!想いを寄せるわっさんは斑鳩家のあやめとデキていた!!タイミング悪く
誤解しかねない場面を目撃してしまい、案の定誤解しちゃっただけですが、つばさちゃんの反応がとにもかくにも面白可愛いですw
今の段階(第11話終了時点)ではどうなんだろ?誤解解けた?わっさんの本命はいぶき姉だけど、あやめともそれなりにフラグが
立っているので、つばさちゃんはもっとラブアタックしていかないと勝ち目がない。まず想いを寄せてる事に気付いてもらわなくては。
つばさちゃんビーム爆笑。あんな必殺技があるんかい。それ使えば最強じゃね?かごめたんは少ない出番ながらも癒してくれます。
いやホント、かごめたんはくーちゃん@セキレイと同じポジションだよな〜。画面に映るだけでマスコットキャラの本領発揮というか。



あやめエロ可愛いよあやめ。普段は気丈を装ったり、強がったりしているものの、ホントはか弱い女の子。典型的なツンデレキャラ。
この回では特にあやめの色んな表情を垣間見る事が出来、且つサービスシーン満載で堪能出来たのが収穫です。あやめ株急上昇。
あやめで抜く!!不良に脱がされたシーン・・・DVDでは乳首券発行の全裸が見られるわけですね、釣られて買うかもしれませんw
市内最強の不良と恐れられていたわっさんも今ではすっかり緩くなって。そこをかつて自分が壊滅に追い込んだ怒苦労連合メンバー
に狙われ、あやめをわっさんの恋人だと誤解した奴らが人質にするわけですが・・・あやめ回であったのと同時にわっさん大活躍回
だったとも言えます。わっさん凄くカッコいいよわっさん。あやめとわっさんは想いを寄せる人になかなか気持ちを伝えられなかったり、
似た者同士でお似合いなんだよね。2人のフラグは良い感じではあるものの、つばさちゃんを応援したい俺としては複雑な心境です。

明日のよいち! #11「いぶきさんはもらったよ」


いぶきさん?つばさちゃんは(俺が)もらったよ!!
斑鳩家が大変な状況に置かれていても、つばさちゃんの出番あるかどうかの方が気になる俺。だって前回出番無かったんだもん。
大丈夫。今回は(少しだけ)出番あります。抜いたぞ!!GyaOGyaOで視聴して抜いたあやめ。わーい!!幼児化っ!!(ジンに
変な薬を飲まされて頭は4歳、身体は女子高生になったいぶき姉歓喜の声。そう聞こえるから困る冒頭ですw いぶき姉が合法ロリ
になっちゃったよぉ・・・バーロー!!どっかの名探偵も怒ってるとかw 4歳と言いつつ、与一を投げ飛ばすなんて反則だと思います。


かごめたんの工作を壊した挙句、(かごめなんて)知らない発言するいぶき姉。子供って残酷だ!!4歳児になったいぶき姉に鏡を
見せれば一発なのに、そうしないのは彼女にショックを与えない為の配慮でしょうか?ただそれでかごめたんがショックを受けちゃ、
意味が無いです。しっかし薬で頭の中身が小さくなったいぶき姉はホント手のかかるお子ちゃまだなぁ。いぶき姉を見てるといかに
かごめたんがよく出来た子なのかが改めてわかります。あやめの「なんとか右京」発言ワロスw 何の為に薬を飲ませたのか?って、
なんとか右京がロリコンだからに決まってんじゃんw いぶき姉の木刀直撃でマサシくん終了のお知らせ。4歳児を道場に出すなよw



いぶき姉の世話に振り回され、皆の心に疲れが溜まり出した頃、不意にジンとウォッカ・・・じゃなくて、鷺ノ宮姉妹が斑鳩家を訪問。
よくもまあぬけぬけと来やがって。あの頃に帰りたい薬?それなんてリフレイン?なんとか右京はいぶき姉の頭の中身を小さくした
薬がリフレインであると言います。実際は嘘。奴のロリコンリクエストで4歳児にしたのが真実です。極上のセレブ生活で生メイドさん
いっぱい来たよ。でも俺としてはつばさちゃん+斑鳩家の面々+唯ちゃん+左近ちゃんを加えたハーレムこそが理想なんだけどね。


その頃、つばさちゃんはアルバイト真っ最中。アンジェラが変な人達と外に行った事を知り、気にし始めます。つばさちゃんはずっと
アルバイトに精を出してるんだろうか?あれから一度も学校には行ってない?学校行くのは楽しみだと言ってたのに。私をどっかに
連れていって。いぶき姉からわっさんに駆け落ちのお誘いキター!!わっさん歓喜。4歳児になった事を知る由も無いわっさんには
いぶき姉が自分に駆け落ちのお誘いしてきたように映ったはずですw そのままわっさんは彼女と公園の砂場で幼女プレイを満喫。
理想的な展開の為、わっさんビジョンの必要がありません。でもまぁさすがのわっさんもいぶき姉がいつもと違うとは気付いたようで。



セレブ生活であやめの髪型がドリルになってるw かごめたんだけ何故メイド服?いや、ゴスロリ服か?服を着せられて1人涙目の
かごめたんが可愛過ぎます。なんとか右京といぶき姉が結ばれれば斑鳩家は鷺ノ宮家の援助を受けて安泰。って乗っ取りじゃん。
鷺ノ宮の言ってる事なんて信用出来るはずがない!!そもそも詐欺の宮だしね。確かに与一はラッキースケベ過ぎて害ですが・・・
なんとか右京の方がもっと悪質。ロリコンの理由でいぶき姉に薬飲ませた犯罪者です。だけど、与一の燕弁天流行きは悪くないな。
そこだけは評価出来る(つばさちゃんの出番が増える意味で。ちなみにアンジェラが言い、つばさちゃんが気にしていたあの方とは
誰の事なんでしょうか?燕弁天流の現当主?それとも?今期でその伏線回収するのは後1話なので絶望的ですが、第2期やって
回収して欲しいと思います。買収されたアンジェラ。良いのか?金の力で幸せなんて。アンジェラは最終話でその事に悩みながら
後半目を覚まして味方になるフラグ?黒執事がスタンガンでわっさんを気絶させて幼女(いぶき姉)誘拐。やっぱりなんとか右京は
カス野郎だったかw どうみても幼女誘拐の現行犯です。与一達の話を聞いていたつばさちゃんはわっさんが気絶している公園へ。


お人形が・・・これでいい。いぶきお姉ちゃん、もう戻ってこないのかな?セレブ生活に浮かれてたあやめやちはやと違い、ピュアな
かごめたんの涙がヘタレ化した与一とあやめ、ちはやの目を覚ます!!さすがかごめたん、何が大切かわかってます。目覚めた
与一達はいざ鎌倉ならぬ鷺ノ宮家へ。つばさちゃんは公園で気絶してたわっさんの重たい体を背負って・・・目が覚めたわっさんも
またいぶき姉を取り戻すべく、鷺ノ宮家への殴り込みを決意。最終話ではそんなわっさんとコンビ組んで鷺ノ宮家へ殴り込みに行く
つばさちゃんが見られるのでしょうか。予告でそんな風に映ってたよね。非常に楽しみです。変態ロリコン右京なんかぶっ倒せ!!
つばさちゃんとかごめたんと唯ちゃんと左近ちゃんのエロ画像激しくキボンヌ!! 「明日のよいち!」の萌えキャラランクはこちら。
つばさちゃん>超えられないランクSの壁>かごめたん>あやめ>唯ちゃん>左近ちゃん>>>>>いぶき姉>その他