今日のおおかみかくし #1「嫦娥町」 ★★★★☆

(C)1995-2010, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.     にほんブログ村アニメブログ トラコミュおおかみかくし




「もう限界なんだよっ!!」冒頭から発情ヒロイン(・∀・)イイ!!
「小笠原君は・・・引っ越したの。」新ひぐらし始まったな!!
どうみても「なく頃に」最新作、「おおかみのなく頃に」=「ひぐらし」+「精霊会議」+「11eyes」なアニメです。こんな素敵に出会えました。
さすが竜騎士07やってくれる!!うみねこでは色々ガッカリさせられたものの、登場人物の年齢を下げ、ひぐらしテイスト・・・というより
ぶっちゃけ、ひぐらしテンプレの作りにしてれば外れる事は無いはず。五十鈴ちん可愛いよ五十鈴ちん。主人公にベタ惚れで発情する
摘花五十鈴@加藤英美里が可愛過ぎて辛抱なりません。ベタ惚れでヤンデレ化しそうだけど、これはこれで今期の水奈瀬ゆかだよね。
冒頭の五十鈴ちんは性的な意味で限界としかw 赤い夜の影響で理性を保てず、欲望が暴走=赤い夜に操られてる?タイトルといい、
L5で目がギアスになった事といい、狼族なのかもしれません。OPは梶原ソング。ソラノヲトも良い歌でしたが、こちらもすごく嵌まります。



OPの歌は良いものの、映像はイマイチ。途中、次々とクラスメイト(モブ)が消えていく場面がありますが、これって転校要員でしょうか。
時は昭和58年の夏。雛見沢とは別の町・・・山間のニュータウン嫦娥町」に引っ越してきた主人公の九澄博士@小林ゆうひぐらし
言うところの「新しい風」ですね。というか時間軸まで同じかよw うみねこで出来なかった分、こちらで合わせたっぽいです。新しい風・・・
九澄一家が引っ越し先に到着してすぐ冒頭に出てきた発情ヒロインこと五十鈴ちんが登場!!博士を見るや一目惚れ、出会って早々
いきなり「これからよろしくね♪」とラブタックルかましますw 本人は一目惚れだと信じて疑いませんが、冒頭で大きな鎌を持った少女に
恋愛否定されてた為、実際どうなのか気になるところです。快活で明るく突進型の五十鈴ちんに一目惚れの俺的には彼女の恋は本物
だと信じたい。ただ、赤い夜に支配されてる、または人間を食べたい衝動に駆られてる可能性がそれぞれあるだけに油断出来ません。
モテ期到来の博士に対し、嫉妬心を露わにしてたのは妹の九澄マナ@藤田咲。五十鈴ちんの前では猫被って嫉妬を悟られないように
やり取りしてたのは見応えあります。シスコン兄と車椅子のブラコン妹・・・これなんてルルとナナリー。五十鈴ちんはシャーリーかい!!



まだ引っ越し先に慣れてなく、何かと不自由なマナちゃんを送り届けようとする博士に、そこまで気を遣ってくれなくて結構という反応を
示すマナちゃんも、遅刻の心配よりひろくんと一緒に登校したいという反応を示した五十鈴ちんも趣深いものがw 博士争奪戦の火花が
早くも散ってるだけじゃなく、2人ともヤンデレ化しそうでドキドキです。「マナちゃんもおはよ♪」、「マナちゃん気を付けて♪」の発言って
完全についでだよなぁ、五十鈴ちん。マナちゃんが2人の見てないところでは複雑な表情を・・・無理しちゃってる様子が印象に残ります。
「俺モテ期キタコレwww」と言わんばかり、学校でも博士はクラスメイトの大半から慕われて人気者の様子。(みんなの九澄ワラタwww
どこの誠だよ!!)転校生とはいえ、この人気は異常で怪しい。何か裏があるように思えてなりません。・・・クラスメイトの大半が狼だと
したら飛び込んできた獲物を自分がゲットしたいところでしょうか。それはともかく制服違和感あり過ぎです。男にセーラーはねえよ!!
みんなの前でも博士にベッタリ、おっぱいあてるどころか、スリスリしっ放しの五十鈴ちんはさすが。クラスメイト公認のガールフレンド・・・
五十鈴ちんをお持ち帰り、俺の女にしたい衝動に駆られます。微笑ましい光景の中、博士と普通に接する娘と意味ありげに接する娘が。



みんなのように慕うわけでもなく普通に接してたのは朝霧かなめ@渕上舞。美少女系の可愛さで股間を熱くさせるおっぱいの膨らみ。
マナちゃんには萌えない俺ですが、五十鈴ちんに続いてこのかなめちゃんも俺の嫁候補。かなめちゃんにパイズリしてもらいたいです。
ルックス並、性格普通。博士に話しかけた途端、分析し始めたから新聞部かと思ったけど、そうじゃなくて図書委員か。五十鈴ちんとは
ある意味正反対のタイプのかなめちゃんは五十鈴ちんと仲良しらしく、これから3人は一緒に行動するようになります。お昼タイムでは
「お昼一緒に食べよう。ボクが買ってきてあげる。」と五十鈴ちんからのお誘い。あれ?そこはボクのお弁当を分けてあげるじゃなくて?
そういえば五十鈴ちんはボクっ娘で、妹キャラみたい。「おにぃ」と言い出した時は一瞬どこの西條七海ちゃんかと・・・竜騎士07的には
「にぃに」の次は「おにぃ」にしたんですねw 五十鈴ちんの博士依存ぶりを見るに、現在の兄が健在だとは思えないから困ったものです。
博士に意味ありげに接してたのはクラス委員の櫛名田眠@伊瀬茉莉也で、博士にちょっと裏来いやと連れ込もうとした小笠原を一喝。
何この小日向はやみ。まさか正ヒロイン、眠じゃないよな?



問答無用の精霊会議で博士×眠エンドにするのだけはやめてください。第1話で町案内とかさ、五十鈴ちんの行動がまた神楽ひなた
(ほたる)ちゃんに被るわけよ。原作を1ミリも知らない俺は放課後のケーキバイキング・・・町案内の中で五十鈴ちんの口から出てきた
旧市街と新市街・・・部落の抗争の中で旧市街代表の娘=櫛名田眠、新市街代表の娘=五十鈴ちんではないかと予想してたりします。
工事現場がダム抗争に被って見えるから困るw ダム建設反対!!お昼タイムの菓子パンやり取りから、「一番美味しいケーキ食べに
行こう」と、五十鈴ちん&かなめちゃん(2人が居ればこのアニメ勝つる!!)と両手の華でデートする事になった博士は本当にモテ期
到来だなと嫉妬せずにはいられないほど羨ましいシチュエーション。けどこれがまた精霊会議のアニメ第1話にダブってしまうのが・・・
放課後デートで怒涛のデジャブ嵐開始です。「はっさく〜♪はっさく〜♪」聞こえてくる八朔ソング酷過ぎワラタwww いや、そんな事より
八朔祭りって綿流し・・・八つに引き裂くから八朔祭りって事じゃん!!オヤシロ様の次はオオカミ様とかもうね(ry まるで成長してない。
あまりにもひぐらしで俺の好みではありますが。今度は人の仕業か、オオカミ(狼/大神)様の仕業か推察していくんですね、わかります。



デート中の会話でかなめちゃんは最近(高校入学時)嫦娥町に引っ越してきた事が判明。この事から彼女は狼と関わりの無い一般人、
大きな鎌を持った少女に駆られる立場では無さそうで少し安心するも、前の学校で問題を起こして転校し、人間不信からL5になった
竜宮レナの例があるだけに油断出来ません。五十鈴ちんがデート中に発情して博士に回転ケツアタック!!可愛いお尻をあんな風に
突き出してクルクル回られたらたまらないっ!!今すぐ挿入したいです。ロリっぽく見えても高校1年生。今期期待の合法ロリ。博士が
その気になればすぐにでもヤらせてくれるんじゃないかと思います。ただ、そんな博士の為だったら何でもしてくれそうな五十鈴ちんも
「八朔が無いと生きて行けない」と意味深な発言、旧市街に興味を示す博士に対し言葉を濁して余計な事を意図的に言わないように
してたところは気掛かりです。五十鈴ちんアイスクリーム食べるの早っ!!カット無いとコラ素材にも出来ないじゃんかw クレープ屋に
行こうと五十鈴ちんが急いでたのは商店街が夜7時で完全に閉まってしまう為。夜8時以降は外に人気が無いらしく。赤い夜と密接に
関わってる事がここからも予想出来ます。嫦娥町=狼族の町だとすれば、赤い夜の影響を受けて狼の本能が出るって事なんだろうね。
そして赤い夜。黒騎士達(笑)の襲撃で小笠原終了のお知らせ。翌日、博士は小笠原の席が無くなってる事を突っ込みますが、周りは
「こいつ何言ってんの?」とばかりの反応。戸惑う博士に眠が「小笠原君は・・・引っ越したの。」と言った時はマジで転校きちゃったよと
夜中なのに大爆笑、腹痛でどうにかなりそうだった俺です。どんだけひぐらしテンプレなんだよwww こりゃ五十鈴ちん達の顔芸も期待
出来るわ。って五十鈴ちんは冒頭で顔芸してたっけw 本編やEDで見れる五十鈴ちんの腕の鈴は暴走抑制の物だと思います。大きな
鎌を持った少女は櫛名田眠だろうな・・・。ひぐらし精霊会議11eyesと好きな要素全てが詰まったこのアニメ、今期最注目アニメです。