聖闘士星矢Ω #1「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」 ★★★☆☆

(C)車田正美/東映アニメーションテレビ朝日電通     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ聖闘士星矢Ω




20年以上の時を経て伝説のアニメ復活。星矢はもちろん
光牙もイケるし熱くて面白い。小宇宙感じられそうだな!!
物心ついた頃に全話見た最初のアニメが星矢(同時期は他にDBやキャプ翼)だった俺が通りますよ。エリシオン編、天界編まで星矢の
物語は一応全視聴済みです。新世代1話は導入部ながらも冒頭と後半の光牙覚醒が熱い!!エクスデスみたいな新たな敵マルス
襲撃でピンチに陥ったアテナの前に颯爽と現れて救ったのは言うまでもなく星矢。アテナと幼子の光牙を守るも、マルスとは相打ちに?
神聖衣さえあれば!!黄金以上の究極クロスどこに行ったのかと言いたいです。OPはペガサス幻想の新世代版で良し。しょこたん
前座と言わんばかり本物が後半歌い始めたのは鳥肌だったわ。OP映像を見る限り、星矢以外の4人もいずれ出てくるかもしれません。
月日が流れ、修行に励んでた光牙と沙織(アテナ)の前に復活したマルスが出現。聖闘士の使命はアテナを守る事なのにシャイナさん
だけとか、かなりヤバいって!!旧黄金はハーデス編で全滅した以上、アテナを守れるのは星矢達5人とカノンくらいで恐らく今では皆
黄金聖闘士になってるはず。どうしてるのかすごく気になります。光牙が逆切れ覚醒してたのは聖闘士もゆとり世代だと感じちゃうな・・・
極めつけは神話の時代から箱に入れて運んでたクロスが10数年で一気にコンパクト化だもんw 神相手にいきなり光牙が渡り合うのは
どうかと思うけど、楽しめそうです。後はヒロイン級のキャラが欲しいな。星矢の瞬(だが男w)、シュラトのレンゲ、ラクシュみたいのがね。