○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceバスツアーin山梨 2日目レポ

楽しかったバスツアーの2日目。
バスは朝8:00にホテルを出発と言うことで、7:00には起床し、朝風呂と朝食。
朝食はバイキングでしたが、朝とは思えないくらいいろんなメニューがあってすごい豪華でしたね。

画像じゃ紹介しきれないっすねw
お腹も満たされたところで、準備をしてホテルをチェックアウト。
バスはほぼ定刻にホテルを出発しました。

向かったのは昇仙峡。ここにある「ほうとう道場」にてほうとう作り体験をしました。

メンバーと一緒にほうとうを作る…と言うのが企画のメインだったわけですが、2部屋に分かれていたので、当然、メンバーも2チームに分かれる。
こちらの部屋に残ったのは…宮崎・高木・植村の3名。
うちらのグループ、金澤・宮本ヲタしか居ないんですが…orz
いきなり意気消沈の5名。行かないで〜と言う心の叫びを声にしてみました(>_<)
まぁ、こればっかりは運なので仕方ないかな。

ほうとう作りと言う与えられた作業を黙々とこなしましたとさ。

このイベントなんですが…ちょっと難があったかな。
と言うのも、結構広い部屋ではあったんだけど、人が多くて押し込まれていたため、スペースが無い。
なので、奥の方のテーブルになったグループはメンバーの事が見えなかった様子。
せめてメンバーが各テーブルを巡回するとか出来れば良かったんでしょうけどね。

そして、メンバーに近いテーブルのグループのヲタが割とアレなおまいつだったのも運が悪かった。
終始、彼らががっついて終わっただけだもんね。
後ろの人が見えないからしゃがんであげるとか言う配慮が出来ればもう少し違ったんでしょうけど。
まぁ、こればっかりはツアースタッフがどんなヲタかまでは分からないから仕方ないが。

全然盛り上がらなかったほうとう作りを終え、次なるポイントへ。
ほうとう会館から歩いてすぐの「影絵の森美術館」へ向かいました。

ここでメンバーがお出迎えしつつ、館内を見学、と言った流れ。
せっかくなので、もうひとつ見つけていたコーラの「MIYAMOTO」ボトルを見つけた事をかりんちゃんに報告w

館内は影絵と山下清画伯の絵画が展示されていました。
ゆっくり見たい雰囲気なんだけど…ヲタが行列をなして続いているので、さっさと移動。
最後にメンバーが描いたデッサンがあり、「どれが良いと思うか?」を投票すると言うイベントがこの美術館のメイン。
自分は…一目で分かった植村画伯のに投票しましたww

美術館見学を終え、まだ時間があるので、お土産を物色。
昇仙峡と言えば宝石。宝石と言えば…ローズクォーツ

 
各所に売られているローズクォーツをヲタが見て回ってたw
せっかくなんで自分もひとつ買ってみることに。

KYAST TVの中でかなともさんに蹴られたサイコロにしました♪

昇仙峡観光を終えた一行は昼食を取るために移動。

立ち寄ったのは小淵沢の道の駅にある「八ヶ岳チーズ工房」のレストラン。

4枚ぶち抜きの歓迎w
ここで2回目のほうとう。部屋が暑かったけどおいしかった♪

ずいぶん走ったけど、ここまで来る意味があったのかな?と言う疑問もありましたが…。
あの人数を収容できるレストランが無いんだろうな、と言うことにしておきましょう。

お腹も満たされたところでいよいよ最後のイベントの会場へ。
昨日も来たw、北杜市にある「須玉ふれあいホール」に到着。

司会で登場したのはアラケン。お約束のブーイングでお出迎えw
後に明かされますが、研修生Tと同じような、黄色地に「荒賢」と書かれたTシャツを着てたw*1

イベントの内容は事前に回収したアンケートに答えたりプレゼントが当たったりと色々。
プレゼントは

「植村画伯に似顔絵を書いてもらう権」
「メンバーの声入り目覚まし時計」
「宮崎さんにジュースを買ってきてもらう権」

だったかな。
知り合い筋が当たっててワロタw

美術館に展示されていたデッサン画の投票結果は…宮崎さんが最下位で罰ゲーム。
そして、前日の動物園でのクイズラリーの結果発表で締め。
5問全問正解者は24名。そのうち5名にプレゼントが渡されました。

と言った感じで、まぁよくあるgdgdなイベントでしたが、アラケン氏の割とがっつくMCのお陰もあってかなり楽しい内容となりましたね。
特に、何かミスった時にやることに罰ゲームとして「ローズクォーツ」ポーズを指示したのが秀逸w


「お前もローズクォーツにしてやろうか?」


は名言でしたねww

イベントの後は握手会。
ゆっくりらしいけど言いたい事もそこまで思い浮かばなかったので割りとあっさりと。
かなともさんにはライブが楽しかった事とこの後のツアーを楽しみにしているということ。
かりんちゃんとさゆきちゃんには同じ県民として柏のライブを楽しみにしているということ。
うえむーにはデッサンを投票した事を言ったがうまく伝わらなかったw
そして宮崎さんには「オレもジュース買って来て欲しかったな〜」とおのろけましたw

最後には全員のお見送りがあって全てのイベントが終了。
車内にて最後のKYAST TVを鑑賞し、楽しい思い出と共に帰路に着いたのでした。

バスツアーに参加したのは9期の時以来2回目。奇しくも同じ山梨でしたw
接触スキルの低い自分にとっては勿体無い時もあったけど、自分なりには楽しめたので良しとしましょう。
人数の関係で残念な結果になったイベントもあったけど、とにかくライブが楽しかったのが一番の思い出。
あんなに激しいライブは二度と見られないでしょう。

同室になった仲間も波長が合う人たちでよかったかな。
つくづく、自分は仲間に恵まれてますよね。

長くなりましたが、Juice=Juiceのバスツアーのレポはこれにて終了。
素敵な思い出がたくさんできたバスツアーでした。
参加された皆様、お疲れ様でした!

*1:後で聞いた話では、このTシャツ、うちの身内の知り合いが彼にプレゼントしたものだそうです。