○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

モーニング娘。'14 個別握手会@渋谷 レポ

元々、握手券も持っていなかったし*1行く予定もなかったんですが、サイン入り写真集に当選したお礼を言いたかったので握手券を手配して行くことにしました。

会場は渋谷のベルサールガーデンの方。もう行き慣れましたね。
中に入ってみて思ったのが…人が少ない。
ほとんどがいつもの顔ぶれ。そして、活気がない。
考えてみたら、昨日も同じ場所で握手会やってるんだよね。
連日の握手会でメンバー・ファン双方に疲れてるんだろうなぁという印象でした。
会場にいた知り合いの話では、前日は随分と混んでいたらしい。
サイン会があったからでしょうか。みんなそっちに力を注いだんだな。


さて、他人のことは置いといて、自分の話。


2部の小田ちゃんとあゆみん。

小田ちゃんには、先日生田さんと中華街に行ったとブログにあったので、その件について。


 茶<生田さんとの中華街デート、楽しかった?
 さ<楽しかったです!
 茶<小籠包、食べ過ぎでしょ?
 さ<そんなことないですよ!
 茶<12個だっけ?
 さ<いや、13個です。
 茶<いや、食べ過ぎだってw
 さ<そんなことないですよ!


いや、食べすぎでしょ?ww



そして本命◎のあゆみん。

最近色々浮気してたりしてw、彼女に会うのは2ヶ月振りだったんですよね。
だけど、ブースに入るなり、「あぁ、来てくれたんですね!」という感じでお出迎えしてくれた。
自分のこと、覚えててくれたんだな、と思うと、嬉しかったかな。

会話としては写真集のお礼言って終了。
喜んでもらえて満足でした。


3部も小田ちゃんとあゆみん。

この後、野球観戦に行くので、二人には同じお話をしてきました。
小田ちゃんは「東京ドームですか?すごいですね!」と言われたけど、二人ともあまり興味はない感じだったかな。
別に野球好きじゃないだろうからねww


と言うわけで娘。の会場からは一旦離れて、次の現場へと向かったのでした。

*1:正確には、買おうと思っても競争が激しくて買えなかったとも言えますが

都市対抗野球観戦

その後向かったのは、東京ドーム。

目的は都市対抗野球に出る地元の社会人チーム「新日鐵住金かずさマジック」を応援するためです。

このチームは元々新日鐵の野球部だったものに地元の社会人野球選手を取り込み複合企業チームにしたもので、去年は社会人野球の日本選手権を制覇するなど、結構強いんですよ。
せっかく東京に出てるんだし、いいタイミングだからと応援に駆けつけたんです。
まぁ、応援ブースに行けば入場券タダでもらえるし、単純に野球見たいってのもあったしねw

試合開始は14時でしたが、早めに行こうと思い、13時過ぎにドームに到着。
入場受付に並んでみましたが、この時点でかなりの人数。

前方で入場券配ってたらしいんですが、本当にもらえるか分からなかったし、この混雑だと食料の調達も大変だな〜と思い、一旦離脱してコンビニで買い物して、戻ったら列がえらいことになってたw

応援席は3塁側なんですけど〜ww

それでもめげずに並んでいると、ようやく入場券をもらうことができました♪

かなりの大行列だったけど、少しずつ進んでいくので前に習って入場。
応援スタンドは3塁側なのでそこに行きたかったんですが、既に満席とかorz
 
人多すぎだろww

規制線張られてたので外野に向かうも、そこもほぼ満席。
仕方ないので立ち見で見ようかな〜と思っていたら、バックスクリーン側が開放されたのでそちらへ向かい、座席を確保できました。

ここでも座れない人が多数出たので、3階スタンドが開放されて、そこにも1000人近くが流れていましたね。
デジカメ持ってたんでがんばってズームアップしてみるとこんな感じ。

応援団、すごすぎw

始球式やらがあって14:05に試合開始。
相手チームは三重県四日市市代表の「永和商事ウイング」です。

東京ドームにはこれで4回目の入場ですが、実は野球観戦は初めてだったりしますww*1
せっかくなので食料と酒wを調達してのんびりと観戦。
 
試合は前半からかずさマジックが押す展開で、1-4で見事勝利を飾ってくれました!
 
実力的にも勝てるとは思っていましたが、応援団の声援も心強かったんでしょうね。
相手は三重県のチーム。こちらは田舎とはいえお隣千葉県のチーム。
応援団の数が違いすぎましたね。

↑相手チーム側

↑我が軍

何でもそうだけど、応援って大切なんだな〜って感じましたね。


野球観戦が終わった後は再び渋谷に戻り、握手会の8部に参加。
あゆみんには先程の野球観戦の結果報告と次回大阪ハロコンでお会いしましょうとお話して終了。

終わった後は知り合いとお話しながら渋谷駅へ歩き、山手線で新宿へ。
するとたまたまいい感じの列車があったので乗ってみました。
 
快速山梨富士4号の千葉行き。しかも自由席があるというw
183系のオンボロ車両だけど、特急車両に乗っていけるならラッキー♪急ぎ飛び乗りました。

新宿の時点では降りる人の方が多かったので余裕で座れたけど、錦糸町から総武線区間に入ると乗ってくる人が多かったw
船橋津田沼では遂に通路まで満杯になる状況w
お陰で千葉到着が遅れましたが、何とか乗り換えることができ、地元への電車へ乗り継ぐことができました。



こんな感じで、長くなりましたが、3連休最終日のレポでした。
アイドルヲタとしての活動も楽しいけど、地元の人たちが頑張ってる姿を応援したいと言うのも忘れたくないな〜と改めて思いましたね。
次回は平日だし仕事だから行けないけど、優勝目指して頑張ってほしいですね!

*1:昔のスポフェス氣志團GIG、氷室京介GIGとこれが4回目。