○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

白い一日

お久しぶりです。
前回の更新から10日ほどが経過しましたが、その間ほとんど仕事はしませんでした←
その分結構な数のライブやイベントに参加しておりまして。
記憶の上塗りと忘却が進まないうちにレポートを書こうとボチボチ下書きをしたためておりますので、準備が出来次第アップしていきますね。

そんな今月ですが、今週末はSANUKI ROCK COROSSEUM'17に参加すべく香川県は高松に遠征して来ます。
今月はロックフェス三昧の週末。その集大成ともいえるこのフェスは結構有名なアーティストも参加するのでとても楽しみにしております!
今回の日記ではそのタイムテーブルを見ながら当日どう動くかを考える「マイタイムテーブル」の考察をテーマに書いてみます。

SANUKI ROCK COROSSEUM'17をどう楽しむか? マイ・タイムテーブルを考える

2010年に始まり今年で8回目を迎える、香川県高松市のライブハウスやイベント会場を使ってで行われる春のロック風物詩とも言えるSANUKI ROCK COROSSEUM
ドルヲタを長くやっていた自分には縁遠くなっていたロックのサーキットフェスですが、ロック熱が再燃し好きなバンドが増えて来た今、興味をそそるフェスのひとつとなりました。
今回のフェス、出演者が面白そうと言うのもありますが、日頃から絡んでくれているmockoss氏と一緒に行けるかな?と言うのも遠征を決意した大きな理由となっています。
ハロヲタとして知り合った彼ですがロックも好きで自分と波長が合い、そんな彼と一度ロックのフェスを見に行きたいと言う夢があったんですよね。
岡山の彼を誘うにはちょうどいい場所ですしw
都市部の大型ロックフェスは人も多いのであまり乗り気にはなれないのですが、ライブハウス規模のサーキットフェスなら人の多さにつかれる事も無くある程度自由には見られそうなので、旅行がてら地方のサーキットフェスに行ってみようと思い立ったわけです。

そんな感じでとても楽しみなサヌキロック。公開されたタイムテーブルを元に自分の見たいバンドをまとめスケジュールを組み立てる「マイタイムテーブル」を考えて行きたいと思います。

<19日>
19日のタイムテーブルはこんな感じ。

このうち自分の見たいバンドを時系列を無視して羅列してみますと

 ◎11:30- 四星球(オ)
 ○12:35- Halo at 四畳半(D)
 △12:40- サイダーガール(D)
 ○13:10- ドラマチックアラスカ(M)
 △13:40- おいしくるメロンパン(D)
 ○14:00- Creepy Nuts(M)
 △14:45- 魔法少女になり隊(オ)
 ◎15:40- ガガガSP(M)
 ○15:35- 岡崎体育(f)
 ○16:20- 柿澤秀吉(S)
 △17:15- THE ラブ人間(S)
 △17:35- FLOW(f)
 ○18:00- 0.8秒と衝撃。(オ)
 ◎19:35- 175R(f)
 ○20:10- リアクション・ザ・ブッタ(M)
 ○20:15- セックスマシーン(瓦)
 ○20:35- ROTTENGRAFFTY(f)

 ◎:絶対見る ○:見たい △:出来れば見たい

こんな感じになります。被りとか無視して単純に羅列しただけね。
前半はいい感じに回せそうだけど15時以降が結構被り出すのよねー(>_<)
どうしても見たいバンドは3組。そこを最優先に動くとして、被った場合は○を優先に行動していくとマイタイテのver.0はこうなりそう。

 11:30- 四星球(オ)
 12:35- Halo at 四畳半(D)
 13:10- ドラマチックアラスカ(M)
 [13:40- おいしくるメロンパン(D)]
 14:00- Creepy Nuts(M)
 14:45- 魔法少女になり隊(オ)
 15:40- ガガガSP(M)
 16:20- 柿澤秀吉(S)
 17:15- THE ラブ人間(S)
 18:00- 0.8秒と衝撃。(オ)
 19:35- 175R(f)
 20:10- リアクション・ザ・ブッタ(M)
 [20:15- セックスマシーン(瓦)]
 20:35- ROTTENGRAFFTY(f)

これでもだいぶ絞っているのですが、殆ど休憩時間が無くなりそうw
時間的に被りそうな13時台のドラマチックアラスカとおいしくるメロンパンは前者を優先したいけど敢えて予習せずに挑むので前者が刺さらなければ後者へ移動するつもりで。
20時のリアクション・ザ・ブッタとセックスマシーンの被りはかなり辛いけど多分前者を取るんだろうなぁ。ここは当日まで悩むことにします。
ラストのROTTENGRAFFTYまで見たらもう十分お腹いっぱいだよねw

20日
20日のタイムテーブルはこんな感じ。

このうち自分の見たいバンドはこんな感じ。

 ○11:35- OKAMOTO'S(f)
 ◎12:20- THE イナズマ戦隊(M)
 ○12:30- 赤い公園(オ)
 △12:35- Dizzy Sunfist(f)
 △12:40- 午前四時、朝焼けにツキ(D)
 △13:35- 女王蜂(f)
 ○14:00- ココロオークション(M)
 ○14:35- 忘れらんねえよ(f)
 ◎14:45- 川さん(PAN)(S)
 ◎16:05- Qaijff(瓦)
 ○16:35- ひめキュン蝦夷乃無頼缶with増子直純(f)
 △16:30- カフカ(M)
 ◎17:35- 夜の本気ダンス(f)
 ◎18:35- SUPER BEAVER(f)
 △19:40- 八十八ヶ所巡礼(D)
 ◎20:15- 四星球(瓦)

 ◎:絶対見る ○:見たい △:出来れば見たい

2日目もなかなかに忙しいスケジュールになりそうwと言うか自分的にはこちらの方が出演陣が豪華な気もするw

まず12時台に観たいバンドが被り過ぎ!(>_<) これは非常に悩ましい問題だけどイナ戦を優先するかなぁ。
14時台は川さんを優先しつつ残りの2組も覗ければ嬉しいかな。
16時台も忙しそうだけどQaijffを見たいのでここを最優先で。
その後は夜ダン→SUPER BEAVERと続くのでひめキュンからfesthalleに張り付くことになりそう。
そこで満足しそうだけど、八十八ヶ所巡礼をこなしながらラストは四星球で締めたいと思います。
そうして絞ったマイタイテver.0はこうなります。

 11:35- OKAMOTO'S(f)
 12:20- THE イナズマ戦隊(M)
 14:00- ココロオークション(M)
 [14:35- 忘れらんねえよ(f)]
 14:45- 川さん(PAN)(S)
 16:05- Qaijff(瓦)
 16:35- ひめキュン蝦夷乃無頼缶with増子直純(f)
 17:35- 夜の本気ダンス(f)
 18:35- SUPER BEAVER(f)
 [19:40- 八十八ヶ所巡礼(D)]
 20:15- 四星球(瓦)

以上、2日間の自分の希望はこうなりました。お目当てを回すだけで精いっぱいで新しい発見があまり出来なさそうだけど仕方なしw
あとは会場的に移動可能なのかとか入場制限の問題も出てくると思うので当日に流動的に決めて行くのでしょうね。
ここでまとめたマイタイテver.0を元に、前日に前のりする高松でmockoss氏と予定している前夜祭で蘊蓄を語りながらまたいろいろ考えて行ければと思います♪