実は・・

昨日、懇意の車屋のおやぢから連絡があり、8251号(ぢょにー命名)は、ブレーキトラブルの原因がわかりました。

なんと、ブレーキパイプの破損。。。

おやぢも驚いてましたが、こんなことは雪国ならではの症状(因みに元の所有先は宮城県仙台市)。

20〜30万キロ走ったトラックみたいな症状だったらしいです(笑)

なんで、ブレーキパイプが破損してブレーキオイル駄々漏れ症状が出たか今だもって不明。

とりあえず、治療へと進んでおります。


ところで、実は・・・・


余ったお金で、知人からこんなものまで買ってしまいました。。。


プジョーの足こぎバイクです。

定価27万円・・・

フランスでは、警察のバイクが同種だと聞いております。


特にこの黄色は値段が高くてレアなモデルです。


値段は・・・


いえません・・・


安くて・・・



これをヤ○オクにだして8251号の修理資金にするかどうか思案中です。。。


いろいろ動き出してきた、わらしべ長者計画です。