私から私へのプレゼント(はぁと)

文藝ガーリッシュ 素敵な本に選ばれたくて。

文藝ガーリッシュ 素敵な本に選ばれたくて。

 来年こそは素敵な本に選ばれる「ガーリッシュ」を目指しますとも!頑張る!

本日の借り出し本

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

東京公園

東京公園

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

シャドウ (ミステリ・フロンティア)

 予約本を受け取りに行って、上橋さんの新刊を借りてきちゃった。予約なしに借りられちゃうなんて、めっちゃ嬉しい(*^^*)。
 今日借りた本の返却日は来年の1月5日。2006年もあと僅かなんですね、、、。しみじみ。

本日の読書 打海文三『愚者と愚者』下巻

新刊本、チェック!

きらめくジャンクフード

きらめくジャンクフード

ベーグル、アップルパイ、プリン、焼きそば…。えっ。これもジャンクフード! あなたは、どれが好き? ロハスが近頃人気ですが、ジャンクフードの蠱惑的魅力は誰でもよく知っているはず。読むだけでハッピーになる一冊。

親切なおばけ

親切なおばけ

近所の人から「おばけやしき」と呼ばれるほど、古いお家に住んでいるノノコちゃん。それが理由で、いつもひとりぼっちです。ノノコチャンは、大好きだったおじいさんのいうことを聞いて、「親切なおばけ」になれるかな?

いしいしんじのキューバ日記

いしいしんじのキューバ日記

2006年4月、いま注目の作家の、ほぼ1ヶ月にわたるキューバ旅行の記録。一日一日の記述が精密で起伏にとんだ興味津々のエピソードが綴られる。著者のスケッチとすべて犬と猫の写真がまた、興味を誘う。

空色ヒッチハイカー

空色ヒッチハイカー

 若竹さんの新刊、クリスマスプレゼントに欲しい〜!