naotokun2006-10-15



おれやねん。






あいあい、

最近、半袖・短パンでコンビニに行ったら、

他のお客さんは、ダウンジャケットを着てた…。

デブはいつでも常夏! のナショーです、どうもコンバンワ。










今日は、東京駅八重洲地下街

くじら軒!















すごい有名なラーメン屋だよね。

名前、よく聞くもんな〜。

カップ麺にもなってる。















店主が 48才 の時に脱サラしてラーメン屋はじめた。

んで、自分の味覚と勘を頼りに、

昔懐かしい支那そば 思い出しながらラーメンを作ったって。























本店は、神奈川のセンター北。

あとは、新宿・品達・上大岡・ここ八重洲地下街と、

いろんなトコにお店が出てて、チェ―ン店化してる印象があるね〜。

なんか横浜のほうだと、スゴイ行列らしいよ。



















八重洲店は、行列は一切なく、むしろすいてる。

待つこと数分で、濃口醤油ラーメン(650円)が‥‥






















キタ!

(携帯カメラなんで、画像粗くてごめん。)

























ん〜、ラーメンというか支那そば。


非常にさっぱりの醤油ラーメン。













麺は 極細

ナルト、のり、チャーシュー、シナチク、薬味ねぎ、ほうれん草、

といった具がのっている。




















んで感想は、全体的に普通だね〜。 笑


申し訳ない、心動かず。

もうちょっと癖がないとな〜。  年配の人には受けそう。

葛西の ちばき屋 に似てるな。

ただチャーシューは、柔らかくて旨い。














得点は……































4点!







【くじら軒 八重洲地下街店】

住所     中央区八重洲2−1
電話番号   03-3231-0708
最寄駅    JR山手線東京駅(徒歩3分)
営業時間   11:00〜22:00
定休日    無休









.