naotokun2006-11-08



おれやねん。








あいあい、

最近肌寒くなったと、巷で言われていますが、

まだまだ暑いと思う、季節感ゼロのポッチャリナショーです、

どうもオハヨウ。














今日は、最近のラーメン界の期待のルーキー、

つけ麺 哲!













今、ラーメンブログ界で絶賛の嵐で、

1時間待ち は余裕というスゴイ店。













最寄駅は 千駄木駅 か 西日暮里駅 。


















車でお店を探してると…




















あった!

すげ〜行列!!















とりあえず、車を停めて列に並んだ。

チケットを外の券売機で買って待ってると、

お店のオバちゃんが取りにくるシステム。












そして、ひたすら待つ…。














(^▽^;)












ひたすら並ぶ…。










(・・;)


















んで、


1時間20分後……



ついに入れた!

















1時間20分は新記録だわ。

列並んでから、実家の静岡に連絡してカーチャン呼んでも、

カーチャン、間に合っちゃう時間だよ。

なんちゅう人気店!



















んで椅子に座って、しばし待つこと数分で、あつもり が…


























キタ!

ちなみに大盛。

あつもりの場合は、だし汁 につかっている。















スープはこんな感じっす。








チャーシューは薄いの一枚。
















んで、おなかがキュルキュル鳴ってるんで、

早速、実食!















































う〜ん、オイスィ!





麺もスープも 「青葉」 に似てる気がする。

「青葉」は魚介トンコツでも、少し魚が強いじゃん?






それに対してここは、

「青葉」を太いちぢれ麺にして、肉系の味を少し強くした感じ。






すごい濃厚なウマイスープ。

味は、ちょい甘め。

前評判の高さを、見事にクリア!








具は、チャーシュー、煮玉子、メンマと全部完璧。

でも追加トッピングをなんかしないと、物足りない量かも。








麺を食べ終わって、スープを飲む時は

焼き石 を頼めば、またスープが熱々になる☆

つけ麺って食べてるうちに冷めてきちゃうから、

あんまり好きじゃないんだけど、コレはいいわ。









あと、外に出てきてメニューを聞くおばさんといい、

中の若いオニイサンも みんな接客が抜群にいい☆

これも得点に反映しちゃうよ☆




んで、得点は…




















































9点!





まだ創業してから 半年 にもかかわらず、

このレベルの高さは見事。





久しぶりの大物だったけど、どっちかというと

六厘舎 のほうがタイプだね。






【つけ麺 TETSU】

住所 〒113-0022 東京都文京区千駄木4-1-14
電話番号 03-3827-6272
営業時間 11:30〜15:00 
定休日 月曜日と第二火曜日
座席数 8
最寄り駅 JR 山手線、東京メトロ 千代田線「西日暮里 千駄木駅
アクセス 不忍通り沿い


地図 → (Google マップ



TETSU 公式HP → (つけめん哲 - 楽天ブログ










(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ