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木屑の適正処理 RSSフィード

2016-08-03

レギュレーション 


一本先取

8人以下 総当たり

9〜16 スイスドロー4回戦

17〜32 5回戦

*ラウンド間のデッキ変更は自由

*今回は32人で最大とします

運営方法

・ラウンドの開始

ラウンド開始5分前に、こちらのサイトにそのラウンドの組み合わせ表を掲示します。

組み合わせ表左側のプレイヤーは、ルームマッチ作成後、

番号をこちらのページにコメントお願いします。

ゲストの方は、相手名前をよく確認した上で、ルームに入るようにお願いします。

また、スイスドロー形式なので、一回負けても終わりではありませんが、

ドロップアウト自由です。ドロップする場合は必ずコメントお願いします。

・組み合わせ掲示5分後が試合開始の目安です。

そのときに相手が来てない場合コメントをお願いします。

さらに5分経過しても来ない場合は来なかった方が不戦敗になります。

最初は早めに全ての試合が終わっても30分待ってから

次のラウンドの組み合わせ発表をしようと思います。ご了承お願いします。

勝敗決定

勝った方のプレイヤーが、コメント試合結果の報告をお願いします。

試合時間

試合時間は30分とします。それ以上経っても終了の報告が無い場合引き分けとします。


・切断について

試合中、切断してしまった場合は、相手が「応答待ち」などになっている状態SSを撮っておいてください。

また、試合開始10分以内の切断は、両者合意の元再試合をすることが出来ます。

いずれの場合でも、コメントに報告をお願いします。

レギュレーション 


一本先取

6人以下 総当たり

8〜16 スイスドロー4回戦後、上位二人で決勝戦

17〜32 5回戦後、上位二人で決勝戦

*ラウンド間のデッキ変更は自由

*今回は32人で最大とします

運営方法

・ラウンドの開始

ラウンド開始5分前に、こちらのサイトにそのラウンドの組み合わせ表を掲示します。

組み合わせ表左側のプレイヤーは、ルームマッチ作成後、

番号をこちらのページにコメントお願いします。

ゲストの方は、相手名前をよく確認した上で、ルームに入るようにお願いします。

また、スイスドロー形式なので、一回負けても終わりではありませんが、

ドロップアウト自由です。ドロップする場合は必ずコメントお願いします。

・組み合わせ掲示5分後が試合開始の目安です。

そのときに相手が来てない場合コメントをお願いします。

さらに5分経過しても来ない場合は来なかった方が不戦敗になります。

最初は早めに全ての試合が終わっても30分待ってから

次のラウンドの組み合わせ発表をしようと思います。ご了承お願いします。

勝敗決定

勝った方のプレイヤーが、コメント試合結果の報告をお願いします。

試合時間

試合時間は30分とします。それ以上経っても終了の報告が無い場合引き分けとします。


・切断について

試合中、切断してしまった場合は、相手が「応答待ち」などになっている状態SSを撮っておいてください。

また、試合開始10分以内の切断は、両者合意の元再試合をすることが出来ます。

いずれの場合でも、コメントに報告をお願いします。

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2013-12-25 明日っていまさ!

BBCP ノエル 自分メモ

あくまで自分用。でももっといいのがあったら知りたい。

対地始動 (2A)BC236C 安定ド安目。

     ↑からRC〜ダッシュBChjcJCJD(空中ヒット)始動

     BCODCD(5B6A)623D〜6Ahjc〜JCJD(6B5C6B5C)623D 4000くらい。5Cが先端だと×

     5B6A〜JCJD→JD(空中ヒット)始動

     JDor2DorJ4D(対地)〜(5B5C6A5B)236A〜ダッシュ5B5Chjc〜JCJD(空中ヒット)始動最初JDだと同技で×

6B始動  6B5D(5C6C5A5B)236A〜ダッシュBC〜JCJD(空中ヒット始動)へ。端が近かったら236Aを214Dに変更

     6B5D(5C6C5C6C)236D(1)rc214A〜2B6C6B6D(6B5C6B5C)623D 50%。〆を236Dにするときは最後CRを減らす

     6B5D(5C6C5C6D)236D〜端236D後へ。6Dの時点で端到達時用

     6B5D(5C6C4D6C)214A〜マズル(後半)始動へ。ラグナジンレイチェルアズラエルアラクネの端限定。ジンのみ中央可。

JD(空中ヒット)始動 JD(6B6C2D6B)22C66〜6C6B6D(6B5C6B5C)236D *1セット目のみ。μ12非対応(他にもいるかも)

          JD(6B5C6B)22C66〜同上 μ12用もしくは妥協パーツ

          JD(6B5C6B)236D〜端236D(空中ヒット)始動へ 端用

          JD(2D6C2D6B)22C66〜同上 位置入れ替え

端236D後 〜BC〜JCJD→JD(空中ヒット)始動へ 前半限定

     〜6C出し切り〜6C6B6D(6B5C6B5C)623D 中盤用

     〜6C出し切り〜6C6B22B 〆パーツ

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2013-08-26 グランプリ北九州、準備編

MTG夏の祭典、GP北九州2013に行ってきました。

デッキはチーム小岩謹製、白緑フラッシュ

以下レシピ

メインデッキ

3アヴァシンの巡礼

1東屋のエルフ

4ロクソドンの強打者

4復活の声

2銀刃の聖騎士

2鷺群れのシガル

4議事会の招集

4ワームの到来

4セレズニアの魔除け

2忘却の輪

2情け知らずのガラク

1集団的祝福

3根生まれの防衛

9森

6平地

1ガヴォニーの居住区

4寺院の庭

4陽花弁の木立

サイドボード

2天啓の光

2ひるまぬ勇気

2ドルイド講話

2原初狩人ガラク

1獰猛さの勝利

1金輪際

1天界ほとしり

1忘却の輪

1スラーグ牙

2正義勇者ギデオン

やっぱりはてなデッキリストがみづらいな〜

メタ的には、キブラーグルール、バントオーラに有利。

ジャンドはメイン有利、サイド後はちょい不利。

黒緑コンはガン不利。トリコはちょい不利といったところ。

黒緑コンはぶっちゃけ弱いから残らないと判断しての選択w

しかし会場入りして結構居そうだったので突如ひらめいたのが正義勇者ww

デッキシェアしてたチームメイトを説得して2枚ずつ投入することに。

買いに行ったら一枚350円だった。安すぎww

コンセプトはコスパのいいトークンを並べ、

根生まれの防衛を握りしめて戦闘か全体除去からアドバンテージを取りに行く

さながらクロックパーミのようなデッキ

サイズがいいので流行りのグルールに強く、

サイドボード関係からバントオーラにも結構戦える。

とまあこんなデッキを3人でシェアして、どうにか俺だけ初日突破できたので、

折角なんで記録に残そうかと。

でも対戦内容はまた明日

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2013-03-15 継続は力なり。

ヴァンパイアリザレクションやってます

バレッタがあまりにも難しいので、QB練習してます

オルバスアナカリスうまい人多くて全然キャラに見えない。

ゴジラ攻略

今日は新メカゴジラの解説。

前回のビオランテとはうってかわって、普通に最強候補なキャラ

とにかく技が多く、リーチスピードに優れ、

多くのキャラに立ち回りで圧倒的な有利を作れる。

反面、火力はそこまででもなく、直撃=死な技は超必を除いて無いといっていい。

空対空、空対地で圧倒的制圧力を誇るジャンプ2強を軸に、

ガードさせると有利フレームなダッシュ強と各種飛び道具で常に主導権を握ろう。

本命もやはりジャンプ2強で、低めでガードさせれば着地屈大がガード不能になる。

余談だがこのゲームの下段攻撃は、相手の下半身に攻撃が当たっていれば下段攻撃、

という特殊なもので、例えばビオランテの樹液弾や、

メカの22弱など、胴体で受ければ立ガードできるが、脚部にあたると立ガード不能になる。

新しすぎるでぇ。

最近行われた大会ではあまりの強さにハンデキャップがつけられ、

おそらくこれからもそうなる事が予想されるので、立ち回りはしっかりやろう。

なお、隠しキャラのS(スーパー)メカゴジラだが、基本的には上位互換で、

技が2種類ほど追加、さらに二段ジャンプができるように調整されている。

でも分離攻撃が楽しすぎて立ち回りが雑になり、結果勝率が落ちる可能性もある諸刃の剣

初心者にはおすすめできない。

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2013-03-12 千里の道も一歩から。

今日ゴジラ怪獣大決戦の、ビオランテ攻略ですw

基本システムはまた別の機会にやるとして、このキャラ

しゃがみもねえ、ジャンプもねえ、ダッシュもそれほど速くもねえ。

東京に行きたくなる性能をしています。

主力は放物線を描く飛び道具の樹液弾弱or強。一応弾消し能力があり、

単発でのダメージが大きいため打ち合いならダメ勝ちできる。

これを沢山投げてゾーンを形成しつつ、ラインを上げつつ、樹液弾でべとべとになるまで投げまくるのが勝ちパターン

通常技解説

立弱 主力牽制打点高めで発生早い。判定まあまあ。

屈弱 主力対空。落とした後は立弱かなんかで追撃できる。

立強 ちょっとながい頭突き。立弱がジャブならこっちはストレートといったところ。

必殺技解説

樹液弾 上記の通り主力中の主力。これがないと死ぬ。逆にうまく打てれば勝てる。

触手攻撃 奥の手そのいち。ステップに引っかけたりする。キー入力上方向にも出せる。

ゲロ 判定は強め、対空にもなる。が、硬直が不安になるくらいでかく反確臭がする。

超必 おくのてそのに。これが当たれば勝つる。なお当てたい相手に限って当てられない模様。

投げ おくのてそのさん。届けば最速発生、中リターン。掴みからは68Bで後ろ投げが主力。

状況によっては樹液かぶせて起き攻めいける。

まあこんな感じ。ゲーム知らん人には勝てるけど知ってる人には全く勝てないキャラ

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