エヴァ序見てきた


自アン外のコミュニティでは中々暖かい評価が多く(特に◇)
自アンというコミュニティでは冷たい評価が多かった(割に180票)エヴァ
まあ自アンという所は

神曲コン→[ダンテ]
◇ 神ゲームコン→[ポピュラス][アクトレイザー]
◇ エヴァンゲリオンキャラコン→[泣きながら同僚の死体を引きずるネルフ女子職員]
◇ らき☆すたで一番殴りたいキャラコン→[放蕩オペラハウス]

という投票が上位になる終わった世界なので
ああ多分これはおもしろいんだなーと思いつつ放置してた所にいいキッカケが飛んできたので見に行ってきた
そんなわけで雑感


・早めに行って予約しとこうかなーと思ったらなんか外周行列を見て心が折れるが
 行列がクラナドだった事を知り無駄に俺の心を折らせた鍵オタに憎悪

・クラナド立ち見表示に驚愕

・30分後の上映回は無理かなーと思ったら最前列が残ってたのでゲット

・ぶっ叩かれていた黒い涙を映画館で一度見てみたかったんだが
 不評すぎてとっくに盗撮カメラ男に変わったらしくて残念だった

・エヴァ見に来といてプリキュア5予告で異様にザワつくなんてお前らって本当にプリキュア大好物だなーと思ったが
 今思うとエヴァ序を見に来る客にプリキュア5の予告をぶつけて来る配給側に対しての戸惑いだったのかもしれない

・綾波レイを久し振りに見て「あれ?なんか味付け薄いなー?」と思ったのはモグ波のせい

・綾波乳首に関して観客はシラーっとしてたのは、乳首と同時に林原めぐみの顔が浮かぶからだろうか
 それとも二次創作で色んな方向に捻られていった綾波乳首を見すぎて正規の淡白な綾波乳首なんか今更見てもしょうがないからだろうか

・◇はサムライスピリッツリムルルが飼ってた◇なアイツにより近づいた

・エントリープラグを出し入れする所の故障率は異常、穴にローションでも塗っとけばいいんじゃないかな?

・久し振りのせいか大人側の凄惨な対応とミサトのわけわかんなさが凄くてビックリしたんだがこんなだったっけ?
 「命も危険だし…攻撃されれば痛いし…ミサトさんは安全圏でヌクヌク命令しててズルいや!」
 ってな中学生であんなもの乗らされたら当然出そうな泣き言に対して
 「使徒が中心部まで来たらサードインパクト阻止の為に本部ごと自爆するんだから本部職員は等しく命はってるのよ?」
 って説得が噛み合ってない上にプレッシャー倍掛け
 「今一度、日本中のエネルギーと一緒に私たちの願い、人類の未来、
 生き残った全ての生物の命、あなたに預けるわ。がんばって」でプレッシャーさらに青天井
 プププー、簡単なトリガー操作ですら震えそうですよねー

・ネルフ本部職員達は結局命を張ったというよりゼーレ側の軍隊に一方的に殺戮されてたし
 自爆スイッチは赤木リツコが愛人への嫌がらせ&無理心中とかのしょうもない理由で押してたような気がするんだが
 この話も変わるのかしらねー

・「逃げて!」とか「避けて!」とかダイナマイト刑事的な直感命令するバカミサトとそんな命令にビックリして被弾する可哀想なシンジ
 せめて「右に逃げて!」とかさあ

・そんな痛いし壊れてく職業の割に無給、無報酬

・なんでLCLでメガネが割れたの?そんなに熱いならパイロットがLCLで煮えるんじゃないの?という疑問だが
 エントリープラグの外側が熱々なので
 漏れたLCLが焼き石で作る温泉とか漁師料理みたいな野趣溢れる方法で熱々LCLになってて割れたんじゃないかな説

・カヲルだかシンジだか忘れたが睾丸的なシルエットまで描写してたのでファンなら買い

なんか雑感で全然褒めてない気がするけど正直面白かった
面白かったけど座席の位置と雑念とで逃した部分がありそうなんだよなあ
今度はもっといい席で二度目を見ようと思う