黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ピロシキボルシチストロガノフロシアンティー

昨日のセプテンバーステークスの勝ち分で昼飯渋谷ロゴスキー。本店を失ってデパート内の店だけが残ってる苦しい状況だが、なんとか頑張ってるようで客もそこそこ入ってました。ロシヤ料理の入り口としては最適かと。入り口より奥に行ったことないけど。スペシャルランチを喰ってみたが中々の分量で満足満足。追加のペリメニーはやり過ぎだったかも。ともあれ旨かった。

みちこ:タイトーステーション渋谷

ここは未だに 200/100 だけどまあ近かったので。
1)一般タイプ 芸能四文字 スポラン3  8位 (3/11)
2)アニゲタイ ノンセ並替 芸能ラン1  7位 (1/8)
3)一般四択  ――――  ――――  13位 (2/14)
1回目、一般知識タイピングで苦しみ11位でぎりぎり通過。2回戦の芸能四文字ではブランキーの「CITY」を打ち損ねて落とし、これまたぎりぎり8位で通過。3回戦は簡単な問題が続き、6問目が連想。明らかにスピード負けしてたのでついダイヴしてしまった。やっちまった。みんな飛び込んだために正解者は3人、しかもヒントを4つ見れば誰でも答えられる問題っ……! 双羽黒っ……!
2回目、問題なく3回戦まで行くが芸能1。四択系で難しい問題が出まくってかなりボーダーが下がったが全然。
3回目、人間14人揃う。そしてやたら簡単な問題ばかり。情けないことに「1日は何秒?」を時間切れで落としてしまい、「イナゴはどこに卵を産む?」を落として死亡。なんだかなあ。
−2で大賢者のまま(188→186)。31ゲーム。

無印良品

Tさんの希望で有楽町の無印へ。ここは品揃えランクがAAなんだそうです(詳細不明)。確かにばかでかい。衣料品売り場なんてユニクロみたいにでかい。色々見てるうちによさげなジャケットを見つけて買う。これからの短い季節に活躍することだろう。
んで家具やら家電製品やら調理用具やらを見て回る。まあそんなに安くはないんだろうけど、デザインとしてはやっぱり引かれるものがある。ものによっては奮発してもよさそうだ。特にテーブルと椅子とオーブンレンジがよかった、かな。冷蔵庫も悪くなかったけど、これは家電メーカーにも同等のものがありそうな気配。
新居での心配はなんつったって洗濯物の乾燥だ。なにしろどこに出しても恥ずかしくないほどの北向きっぷりなのだ。夏はまだしも寒い季節に自然乾燥は殆ど望めまい。部屋干しにも限界があるだろうしなあ。

マリオブラザーズ

電車に乗って代々木へ。流石に有楽町から歩けんので。
両隣りのゲームに人がついてて、しかも右はD&Dシャドーオーバーラムタラ(一部嘘)をふたりでやってたので、下がって座って手を突っ込むみたいな体勢でプレイする羽目になった。でも案外平気だった。そのうち左が空いて普通に座れるようになった。
今週はおれはまあまあ納得行く成績。でもTさんを殺しちゃったりしたのでまだまだだ。一回スリップアイスに潰されて死んだ時に思わず「うんこにやられた」と口走ったら思いがけず面白かったので、今後スリップアイスを「うんこ」と呼ぶことにする。小学生みたいですね。

オールカマー

ダイワメジャーハイアーゲームが出てたんだけど、「人気になってるこいつらを買ってもしょうがないんじゃないか?」という悪い電波を受信。ウインジェネラーレから古馬ばっかり5頭相手に馬連で流す。結果はナイス縦目。2番手にハイアーゲームダイワメジャーが居て真先にばてたのがこんなレースになった主原因かと思う。それはそれとして勝浦は好騎乗だった。お見事。

神戸新聞杯

こっちはダービー馬さまとハーツクライが出走。ただ両方差し馬だし、どうもワンツーにならん気がして「間に誰か入る三連単」を買ってみることにする。割って入れるとしたらケイアイガードグレイトジャーニーぐらいだろう。ということで2着を据えて1−3着を入れ替えた馬券を2頭分、つまり4点だけ買う。こんな頭の悪い馬券も買えるようになったのは間違いなく三連単のいいところですなあ。しかも当たっちゃうし。
逃げたグレイトジャーニー小牧太は中々上手く乗ったと思うんだがどうだろう。後半5ハロン全部11秒台を刻んでいるし、最後まで大ばてもしていない。結果及ばなかったがこれは仕方あるまい。ためて後ろに楽をさせたらもっと簡単に突き放されてたんじゃないかな。

「三日坊主新馬チェック」(15)

札幌の新馬戦は先週で終わり。未勝利はまだやってるけど、これからデビューする2歳馬は内地で走れってことですな。

中山09-25-5R(T16) トーセンエンパイア(父フレンチデピュティ
結構出入りの多いごちゃごちゃしたレースだったが、時計は平均的。母シャルマンダダはスエヒロジョウオーの半妹だそうな。つってもそれだけじゃわかんないね。
中山09-26-5R(D12) リンガスゲーム(父アジュディケーティング
外枠を活かして逃げ切る。半姉にリンガスローレルが居る、ってことはこの子もダートのみだろうな。そして多分距離が保たない。
阪神09-25-5R(T14) ライラプス(父フレンチデピュティ
2番手から鋭く伸びて快勝。中々センスが好い。母はフサイチエアデールで、ひとつのベスト・トゥ・ベストと言えようか。瞬発力がかなり高いので、いいところまで勝ち上がるだろう。
阪神09-26-5R(D12) エイシンインパール(父 High Yield)
四頭雁行から抜け出して押し切る。精神力はほめられて好いレースだけど、流石に勝ち時計の1分14秒9は遅過ぎるだろう。父の High Yield は新種牡馬で、Storm Cat × フォーティナイナーなんて素敵なアメリカ配合。この馬自身もかなりヤンキーで、将来性は大いに不安というか全く期待できない。

一応タップダンスシチーかなり好きなんだけどこの日記じゃ伝わっているまい

この辺にタップダンスシチー遠征断念残念、みたいな話を書こうと思ってたのだが、やっぱり行くって話が出てきて驚愕。陣営が行くというのであれば頑張れという他あるまい。無事と健闘を祈りたい。