ステラばばあ。

negisiva2005-12-21

池袋駅の構内(北口側)に、ステラおばさんのクッキーができたのです。
ジム帰りに、通勤途中に、北口ユーザーのわたしは毎日毎日
レジにむらがる客とただよう甘いにおいに胸をときめかせていたの。
で、今日!買い物帰りについに買っちゃった。
バターシュガー、チョコチップ、コーンフレークとレーズン、オートミールとココア。
さっそくおうちに帰って、ジャスミン茶を入れてもらっておやつタイム!
あ、甘!甘すぎ!口の中が焼けるように甘くてなんだかがっかり。
こんなに甘かったっけ?
ステラおばさんは日本人を全員、でぶでぶにしようと企んでるのでは?というくらい甘かった。
うーん、クッキーは大好きだけど…もうちょっとこう、甘さ控えめでぱくぱく食べられるようなやつが欲しい。
クッキーって市販のものより手作りのほうが圧倒的に美味しいのが不思議だな。
誰か焼いて…!


夜ごはん。
 モツ鍋〜。



ポケモン
夜勤が忙しすぎて思ったほど進まなかった…。
年末&雪でありえへんいそがしさ。
ものすごくお気に入りだったアチャモの「チャモ」がワカシャモに進化(!)してしまってがっかり。
でもよく見たらワカシャモもかわいいような気がしてきたのでまあいいや(親ばか)。
チャモ以外の主力ポケモンは、ジグザグマの「ゴンピポ」。ゴーンピポップ意識で。
 これももちろん見た目で選んだ。かわいー!
とくいわざは「ずつき」ってバッティングやんそれ。
わざに「くびずもう」とか「てんかお」とかあったら萌えるのになー。
あ、でもワカシャモのとくいわざで「にどげり」っていうのがある。これなんて、ミドル連打だと思えば若干もりあがるね。
(さすが「かくとうタイプ」のポケモン!)
(実際は、ミドルというより前蹴り連打なんだけど。)