スマートフォン用の表示で見る

オートミール

オートミール

おーとみーる

:食材

英語名:OATMEAL

カラス麦(日本名、英語名:oats[普通は、複数形で用いる。 この為オーツ麦とも呼ばれる。]、中国名:燕麦)を延圧機で押しつぶした押し麦。

○ROLLED OATS(ロールドオーツ)または

○OLD-FASHIONED OATMEAL(オールドファッションオートミール

という名前で売られている。

蛋白質14%、脂肪6%と栄養に富んだ食糧であり、コレステロールを除去する効果も持つ。

一般的に北米では、水や牛乳で茹でてオートミール(この場合は、お粥のこと。他の穀物のお粥はporridge)にして食べたり、シリアルやグラノラに混ぜたり、小麦粉と混ぜてクッキーやパン、マフィンなどを焼いたりと、多用している。また、

○INSTANT OATMEAL(インスタントオートミール)として売られているものはこの押し麦を調理して乾燥したもの。

○QUICK OATMEAL(クイックオートミール)は茹で時間を短縮するために押し麦を細かく砕いたもの。

STEEL-CUT OATS (スティールカットオーツ)またはIRISH OATS(アイリッシュオーツ)

外皮を取り除いたオーツを細かく切ったもの。これを使ってお粥を作ると押し麦のものより麦の歯ごたえがでる。

と、いろいろ二次加工し易い商品も作られている。