流行っているのは分かっているんだけど、麻辣湯を食べたことがない。私が食べたことないままそろそろ麻辣湯は撤退の段階に入ってないだろうか。私に黙って廃れ始めるとは。失礼だぞ! 食に関して抵抗感を持つことは少なく、麻辣湯も味で忌避しているわけではない。きっと口には合うだろう。辛くて。ちゃんと調理されてて食する文化が存在するのであれば、そういうものだと割り切って何でも食べられるので、例えば昆虫料理も出されれば食べた。甲虫は嫌だな…とは思ったが、芋虫とかは食べた。蛹の串焼きとかも。鳩なんかも食べたし、新宿のどっかの中華屋で犬肉も食べた。麻辣湯は、なんか面倒そうっていう感覚かな。無数の組み合わせがあって従…