大沼ねこひ日記

三月の羊の製造以外(企画、営業、広報、売り子 +マイフィールドの喫茶、絵本、gallery)を担当。高崎→東京→大沼へ

連休


新函館北斗駅前の田んぼアート

連休とあって、札幌や帯広など道内の遠くから来てくださった方や、道外からの
お客様が多かったように思います。今週もありがとうございました。

湯の川から足しげく通ってくださっているK夫妻から嬉しい差し入れをいただきました。
湯の川の「銀月」さんのお団子。すごく美味しくて、4人で食べきれないと思われる量を
いただいたのに…気づいたらひとり4本完食。あんこやごまも控えめな甘さで美味しかったです。

他にも友達が野菜やじゅんさいを持って来てくれて、ほぼ大沼で過ごしていたのに
充実した食卓になりました♡ありがとうございます。

今日のお花はアレチマツヨイグサ
主役級のきれいなレモンイエローです。

この花器もすてきでしょう?小樽の北一ガラス製で、Hさんからいただきました。

日曜日の営業は子どもたちがいるのでどうなるか心配でしたが、今のところ何とか。
来週24日(日)は10−15:00の営業となります。
よろしくお願いします。