横抱き拒否?

だんにゃです (´σд-。)
よめにゃ共々、眠い&疲労がピークです。
 
え〜、昨晩のうずらですが、20:55に授乳してから、今朝3:00まで目を
覚ましませんでした (ノ´▽`)ノ
オムツは一回替えましたが、なんとかうずらを起こさずに替えれました(笑)
 
ところが、朝3時に授乳で起きてからはなかなか眠ってくれず、だんにゃでは
泣いて眠ってくれないので、よめにゃにバトンタッチ。
40分ほどよめにゃがあやして、ようやく眠ってくれたんですが、その後は
授乳でパニックになったり、大泣きしてパニックになったり...と
広島に帰ってきた翌日の「悪夢」が蘇ったかのような大騒ぎでした。
 
久しく忘れていたうずらの狂乱に、だんにゃもよめにゃも疲労困憊...
だんにゃも、ついイライラしてしまって、それを察したよめにゃが
「だんにゃは休んでて?」
と言って、うずらの面倒をかなり見てくれたんですが、久しぶりのうずら
の大暴れに、よめにゃも落ち込み気味(涙)
 
とりあえず、ネットで色々調べると、どうやら「横抱き」を嫌がる時期が
ある――とのことだったので、縦抱きで抱っこしてみることにしました。
これまで、縦抱きは授乳の後にげっぷをさせるときにするぐらいだったので、
よめにゃもあまり経験がありません。
 
育児書を調べて、縦抱っこの抱き方を見つけ、そのとおりに抱っこしてみると、
アラ不思議...泣かずに大人しく抱かれてくれました!! (T^T)/~
以前試したときは、抱き方が悪かったのか、逆に大泣きされて断念してた
んですが...こんなことなら、もっと早くに再チャレンジしとくべきでした(^^;)
 
...とはいえ、首が据わってないので、常に首が倒れないように支えて
置かなきゃいけなかったり、おしりを支える手の位置がしっくりこなかったり、
うずらと密着することになるので、お互いに全身汗だくになったり(笑)
と、まだまだ課題は山済みですが、とりあえず、横抱き拒否解決の糸口を
掴めたような気がします。
...気のせいかもしれませんが(爆)
 
腕のリーチが違うので、よめにゃが縦抱っこをするのはなかなか難しい
ようで...まだ縦抱っこ自体に慣れていないうずらは、よめにゃの縦抱っこ
では、まだ泣き止んでくれません (ノ△・。)
※持ち方をもう少し研究すれば、いけるかもしれませんが...
明日、夜勤から帰ったら、三人で色々と抱き方を試してみようと思います。
 
縦抱っこといえば、ベビービョルンの「BABY CARRIER AIR」ですが、
昨日、再度試したところ、やはりうずらに拒否され(涙)、まだ使えて
いないので、うずらが縦抱っこに慣れてきたら、抱っこの負担軽減の為
にも、再度チャレンジしてみたいと思います。
コレが使えるようになれば、よめにゃの負担も劇的に改善されますからねぇ〜
 
何はともあれ「一難さってまた一難」
なかなかお父ちゃん・お母ちゃんをラクにはさせてくれないようです(^-^;)
...せめて首が据わってくれたら、ずいぶん違うんでしょうけどね。

うりゃ、箱で買っちまえぃ!! ヽ( ´¬`)ノ

現在、満身創痍のだんにゃとよめにゃを支えてくれるアイテムは、「フェイタス
(ジェネリック含)と「生ローヤルゼリー1000ドリンク」なんですが、このドリンク、
定価で一本¥250と少々値が張ります(汗)
 
一日1本ですが、だんにゃとよめにゃ二人分ですから、250×2で¥500。
一ヶ月だと¥15,000!! Σ(゚д゚;)
...バカになりませんねぇ (;^_^A
これまでは近所のコンビニしか扱ってなかったので、定価で買ってたんですが、
ようやくいつも行ってるスーパーでも取り扱ってくれるようになったので、
多少は価格が下がりました(スーパーでは¥197)
 
とはいえ消耗品ですから、1円でも安く買いたい。
で、ネット通販で安いところが無いか検索したところ...ありましたよぉ(笑)
なんと、Amazonで30本入りの
「(お徳用ボックス) 生ローヤルゼリー1000ドリンク」
なるものを発見(笑)!!
 

「生ローヤルゼリー1000ドリンク」
我らが心と身体の友(爆)
 
価格は¥5,680(税込)で、一本あたり¥189。コンビニは定価¥250だし、近所の
スーパーは¥197なので、単価計算するとどこよりも安い(笑)
ためらわず、発注しちゃいました(^^)
 
...これでも半月分ですが(汗)、定価ベースで月に¥3,640のコストカット。
もっと安いところがあればいいんですが、当分はAmazonで買うことになりそうですねぇ。
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング
子供服・子育てブログランキング