風邪の所為で、会社に行くのがたるい。

もう、駅から会社に歩くのもたるい。
あ゛〜・・・休みてぇ。
って、文章に起こすと、
普段と何ら変わりが無く、
本当に風邪の所為なのかが疑問なのだが・・・
頭痛があるので風邪なんだろう。
心地良い風が吹いてるな。
気温28度くらいか?
と思って、交差点の気温計を見たら29度だった。
う〜む。惜しい。
日差しは熱いというか痛いけど、風は心地良いな。
完全に熱出してるな。と認識できるわ。
お陰で、暑いと認識せずに眠れるので、
ちょっとありがたい。

昨日の更新のトラブルまとめ(ただし、ウチだけ)

マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-046 - 緊急
Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (2286198)
●鯖で0x800A0007エラー発生
 >OSの再起動後にMicrosoft Updateを実行することで回避。
  当てると再起動を要求されるので、2回も再起動することになってうざい。
Windows7にてエプソンスキャンが応答無しになる
 >システムの復元を使って巻き戻しても復帰せず。
  結局、エプソンスキャンの上書き再インストールで解消。
Windows7にてクイック起動バーの「>>」をクリックした際、
 表示されるウィンドウがセカンドディスプレイに出る。
 >システムの復元を使って巻き戻したら解消したので、
  これが原因と言える。再度、当てたら再発した。使いにくい。
このパッチを適用後、HDD周りが遅くなった気がするのは気のせいか?

本日の通販さん

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

  子供編途中まで。

本日のつぶやき

  1. nekomihonpo執行猶予中に別件逮捕。どうなるんだろね。 「タコイカウイルス」作者を逮捕 警視庁、器物損壊容疑を初適用 - ITmedia News http://bit.ly/cT8z1X
  2. nekomihonpo帰宅なう
  3. nekomihonpo女神さま14すきゃんなう

Powered by t2b