音楽

nekonyao2006-01-14



先日、shibayoh様から、今までの人生で好きな15曲バトン というのを受け取りました



15曲もあると結構選べるな♪と喜んでいたのですが、実際考え出すと纏まらなくなってしまい
書くのが遅れました。 とりあえず、幼少期から年代別に。



●「チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番」    
 二歳の頃好きだ!と宣言。 母が胎教で聴きまくっていたそうで、聞き覚えがあったのかもしれん。 
 生まれて初めて好きになった思い出の曲。



●「異邦人@久保田早紀
 テープが擦り切れる程聴いた歌謡曲
 


●「プレイバック パート2@山口百恵
 あのカッコよさに憧れたもんです。

 

●「渚のシンドバッドピンクレディー
 ピンクレディーも好きでしたが、この曲のノリがたまらなく好き。
 セクシィ〜♪の意味も分からずに歌ってましたw

 

●「ライディーンイエロー・マジック・オーケストラ
 この世にある全ての曲の中で、一番好きでございます。



●「薔薇は美しく散る@ベルサイユのばら
 ねこ太のお約束・・・というわけでもないのですが、名曲ですよね?



●「YES−NO@オフコース
 青春回路を再燃させる一曲。 次点で「眠れぬ夜」も捨てがたい。



●「聖母たちのララバイ岩崎宏美
 カラオケで外せない一曲。 
 最近、テレビで歌ってるのを見て、あらためて好きになりました。



●「光と影のオブジェ@銀河鉄道999サントラ」
 ライディーンと同系のテクノサウンドで隠れた名曲。 今まで何百回・何千回聴いただろうか。



●「エニグマ全般」
 一曲というより、アルバム全体でひとつの曲というイメージなので。



●「久石譲全般」
 特には、キッズリターンのテーマ曲の旋律がたまらないかもしれない。



●「シャ・リオン@ワーズワースの冒険テーマ曲」
 居心地の良い、夢の国に入り込んだような曲。 


 
●「MOON LIGHT@踊る大捜査線
 やっぱり反応してしまうテクノサウンド命人間。 



●「二人のディータ@石田ショーキチ
 なんだかしんみりと好きなんです( ´∀`)



●「月の繭@菅野よう子
 最近ハマッた曲。 好きになる曲とは、思いがけない出会いをするものでございますね。




以上、色んなジャンルで選んで見ました。 バトンは、お時間ある方のみ受け取ってください。


◆fink氏
◆猫三昧様
◆mike-cat様
◆ヲド様
◆moten様



えーと。 あと教官殿・・・にも回したいような気がしますが、これは任意ということで(笑)