サンタさんからプレゼントが届いたよ




かんぱーい!
めりーくりすまーす!
いぇーい!
ひはほーい!
そど!
そど!
のーにゅ!
のーにゅ!
まあさ!
まあさ!!
まあさ!!!










以上を持ちまして本年度のネンド家のクリスマスをお開きとさせていただきます。
みなさまお忙しいところどうもありがとうございました。

ギャグ100回分愛してください

のジャケ写が公開された時「うわー自分も描いてみてぇ〜!」とくすぶっていたお絵描きスピリットが再燃したので描いてみました。





...う〜ん、もうちょっと似ると思ったんだけどな。。。
ポーズ・表情は基本的にジャケ写に合わせました。
熊井ちゃんの右手がないのは単なる描き忘れです。
色塗りはじめて気付きました(笑)。


描く前は林静一丸尾末広みたいな「日本の美!」って感じの画風を目指してたのですが、全然そんなものにはなってないですな!*1
元々そんな画風の絵を描いたことないしね。
っていうか色付きのある程度きちんとした絵描いたのはこの時以来だし、人の顔なんて真面目に描いたの何年ぶりなんだって話ですよ。


反省するとこばっかりなのですが、「好きなもの描くってのは楽しい」と再認識したので、また気が向いた時に描きたいと思います。

*1:一応影を付けてないのが林静一の真似をしようとした痕跡。手を抜いたのではないのです。のっぺりしちゃったなぁ。。。