ダイエットに再燃

http://netcafebijyon.seesaa.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/netcafe694
http://netcafenews-takashi.blogspot.com/
http://netcafe.blog.so-net.ne.jp/
http://netcafe.iza.ne.jp/blog/
http://netcafe694.exblog.jp/
http://ameblo.jp/netcafe694/
http://netcafe694.blog95.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/netcafe694/
http://netcafe694.blog.shinobi.jp/
 
 

 二年ぶりに、カロリー本を購入した。最新で掲載点数が多いのが決め手で

購入した。ダイエッターは何時もカロリーを把握しておくのが成功の秘訣だ。

 どうしても、全部は記憶できないから、普段口にするものは把握していれば、

かなりダイエットには有効なのだ。これだけでも意識はガラリと変わるから不思議なものである。

 目の前の食べ物を、一口残すか、残さないか。これを決めるのもカロリーを掌握しておけば、

セーブするしないかが決まる。

 「痩せたい」という気持ちの維持が大事であるが、一日のカロリーを何キロカロリーにするかで、

目標は立てやすい。エネルギー必要量を知り、それで毎日その必要量のカロリーを下回れば、

痩せられる、という事になる。

 ただし、無謀なカロリーコントロールは危険だ。生きていくのに必要不可欠なカロリーは確保しないといけない。

僕は以前、極端なカロリーコントロールをして痩せるには痩せたが、精神的にかなりイライラした。しかも、

肉体労働なのに、無理なカロリー制限したので、パワーが出てこなくて辛い思いをした。

 あまりに、自分を追い詰めない程度にやるのが、ダイエットでリバウンドしない秘訣だ。

長いスパンで身についた脂肪は、少しのんびりダイエットするのが丁度いい。