カメラ散歩/春はまだかー

昨日キャノン展示会場前にて

PM2:25 おはようございます・・・
起床時間が予想を裏切った。
滅多に無い事が起こるとプチパニックになる・・・
今日と明日は休日のため身体が勝手に反応しただけかも

あー、外はドン曇かよー
それにしても、今年の春は寒いなぁ
小氷河期だと言っていた学者さんがいたが、それだけは御免してだよね
まあ、ジタバタこいても仕方ないので
本日もカメラ散歩、行きますかぁ・・・・

この寒空に黒猫が一匹、いや、真っ黒ではなくて
茶色のメッシュ入りである。
こいつは、夕方になると
仲間を引き連れては
自宅マンション前で
餌をご馳走になってる
あの猫だ!
カメラを向けると
嫌そうに逃げやがった。
コンビニの袋を見ると
近づいてくるくせに・・・




二枚目の写真は、なんか生活感のある路地裏を見つけたので撮ってみました。
実は、この周辺は道幅が狭いために緊急車両が通れなくて困っているらしいのです。お年寄りが多く住んでいて年間2〜3回は火災が起こっています!
何とかならんかぁ・・・


新大阪駅近くまで歩いてきました
お気に入りは、このお店、歌手の和田アキ子さんのお店「わだ家」です。
旬の食材を贅沢に使った月替りのメニューがお勧めです。
私も一度だけ豚しゃぶコースを頂きましたが、旨かった!



















ポチいただければ大変、嬉しいのですが・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村