Hatena::ブログ(Diary)

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2017-11-24

[]

エミの父親を説得しようとする

無駄と分かっていながら、「理」を唱え正義を貫こうとするガッチャマンおじさんがカッコイイ。
よく動くCG女子校生たちは素晴らしいと思うのだけれど、表情がアニメっぽくなくてどこか違和感が残ります。。。

- 24pt 話



2017-11-23

[]

平凡な毎日を繰り返す島

いつもと違う雰囲気で始まった、ククリちゃんによる不思議魔法の巻。珍しいことにギャグは少な目。

本日の名台詞
「まだと言ってたら、いつまでもスタートできませんぞ」(真面目なキタキタおやじ)
またまたシリーズ屈指の名言。そんな台詞に背中を押されるように、再び冒険の旅に出るニケとククリでありました。

- 30pt 画演



2017-11-21

[]





2017-11-20

[]

続・中学校でのいじめ

ひなたちゃんの話を聞いてあげたり、男子に頼んで逃げ場所を作ってあげたり、それでいて将棋では勝ち続けているレイ君が頑張ってる回。いじめっ子が証拠を残すというミスをして、いじめ事件は収束か?

- 27pt 演



2017-11-18

[]

父と会話

世界を破壊し続けているエミの父親の言いわけ話。ケースの力をもってしても救えない、エミの死の呪いとは一体?

- 24pt 燃話画



2017-11-17

[]

封印の力

精霊から新しい魔法陣を教わるが、その恐ろしい封印の力を使えずに「かわいいポーズ」で誤魔化すククリちゃん萌え。
そんなことより、ムーンプリズムパワーでメイクアップするキタキタオヤジが嫌すぎる(笑)

- 27pt 萌演



2017-11-16

[]

  • 銀魂 ポロリ篇。尻鞘w
  • UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜。性別は未定。ただし、下は付いてない
  • おそ松さん 第2期。友達探し
  • ブラッククローバー。新入り歓迎バトル
  • キノの旅 -the Beautiful World-。奴隷娘の成功話




2017-11-15

[]

戦闘準備

他国との戦の準備をする子供たち。必殺必中の子供弓矢部隊は恐ろしいですね。色々な意味で。。。

- 12pt 燃



2017-11-14

[]

アニメ化失敗

アイドル新人声優の踏み台にされてしまったラノベ原作とその原作者の悲哀。事実、そのような作品がたくさんあるだけに、ラノベ業界の悲しみが伝わってきます(涙)
そんなことより、女物下着をはいている弟くんの正体が気になりますw

- 21pt 萌話



2017-11-13

[]

いじめの対処方法を探す

中学二年生女子の悩み相談かと思ったら、あかりお姉ちゃんの弱音告白回。お姉ちゃん好きな零くんにはたまりませんね(下衆の勘繰り)
なお、あかりお姉ちゃんの体重は52kg以上のようです(笑)

- 36pt 話演



2017-11-12

[]

学校でも下ネタ

女子3人が下ネタを飛ばしまくる30分。クラス委員長たちまでもが巻き込まれ、学校の風紀の乱れが心配です。

- 12pt 演



2017-11-11

[]

生身のままで戦う

精神攻撃、正義心、理論武装などの弱点を正確に突かれ、危うく敗けそうになるヒーロー軍団。そして、ヒーローは何のために戦うのかが問われる30分。しかし、そんな理屈など簡単に吹き飛ばすところがガッチャマンおじさんの強さです!

- 33pt 燃話画



2017-11-10

[]

花の国の女王

植物界を救うために訪れた花の国で、なぜか子育てをすることに。献身的なククリママ、やっぱり役立たずなニケパパ(笑)に注目です。

- 21pt 萌演



2017-11-09

[]

  • UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜。主人公の真の力発動・・・
  • ブラッククローバー。根性を認められ、めでたく魔術団に入団
  • いぬやしき。ヤクザの事務所を襲撃。おじいちゃんも狂ってしまいました
  • キノの旅 -the Beautiful World-。旧車と出会う
  • 宝石の国。両足を付け替える
  • 3月のライオン 第2シリーズ。中学生のいじめ問題
  • 魔法使いの嫁。精神世界で穢れを祓う