人の消える道

2010-12-06 ヤマト

バイト先で直撃世代の同僚がベタ誉めしていたので見に行った

最高だった

TVアニメをそのまま実写にすることなんて不可能だし、さらに2時間に収めるのだから設定の変更とかも覚悟はしていた。

前情報で主演がキムタクなのも不安要素でしかなかった。

けど、そんな不安は全て吹き飛ばしてくれた。

変更された設定の羅列だけを見れば誰だって残念にしか思わないだろう

だが、劇場で見ればそんなことは微塵にも思わなかった。

あれはれっきとした「ヤマト」だった

キムタクの今風にアレンジされた古代もよかった、波動砲発射シークエンスではちゃんと古代のイントネーションだったのはさすがとしかいえない

ギバちゃんの真田さんの完全コピーっぷりもすごかった。アニメの絵と声優じゃないかと見まがうほどの演技はすさまじかった

ネタバレになるので書かないが「さらば」からのリスペクトまであるとはおもわなかった

これは前情報に踊らされずに是非見に行ってほしい。

終わった後、通路でマンウォッチングしてたけど

直撃世代と思わしきおっさんと、ヤマトなんてみたことないであろう若いねーちゃんが泣いていて、不満をこぼしているのが20前後の若い男だったのは印象的だった

2010-08-09

[]

毎度毎度の月刊更新のお時間でございます

いやほんと


映画見に行ってきました

仮面ライダー

めっちゃおもしれええええええ!

内容詳細は避けますが、W好きなら見に行って損はない



で、ちょっとゴセイジャーについて。

Wについてはみんな語ってると思うので書かない。

いや、話の内容事態は特筆すべきではないのですがー

重要なのは話の構成です。

あれ、実はすごく清く正しい世界の危機なんですよね

別世界から来たヒロインに悪役と部下、キーアイテムと世界の滅亡

ヒロインと出会って、キーアイテムが奪われ、謎がとけ、世界を救う為に闘う。

起承転結がすごいしっかりしてた。

TRPG的にいうなら実にFEARシナリオ。

ほんとマジで参考になる。

いまから見に行く人はそこら辺意識してみるといいと思います。

2010-07-05

[]機種変

徹カラオフから帰ってきたら携帯のバッテリーカバーを紛失していた

どうしようもないし、ちょうどいいので機種変更することに

で、変更したのがdocomoT-01A

うん、スマートフォン触ってみたかったんだ


ところがどっこい対応したおっちゃんが色々アレすぎてメアドついてないアカウントだったりで、設定に四苦八苦

やっと電話とメールとネットできるまでにして終了

あとはもうおいおいでいいや


で、業務連絡

スマートフォンにしたことで今までのメアドが使えなくなりました

一応連絡はいれましたが、漏れがないわけではないので

もし、連絡着てないとかいう人がいれば、ツイッターなりmixiなりhotomailなりにその旨を書いて連絡くださいな

よろしくお願いします

2010-06-22

[]いろいろ

・ABの話

あれさー、かなでルートへいこうと画策したらどっかで選択肢ミスってBAD相当の日向ルートはいっちゃった展開

もしくは

1週目でありがちなヒロイン攻略不可でとりあえ1週目で世界観紹介して、ヒロイン攻略は2週目からなルート


のどっちかだよね、あれ


・360

ジャストコーズ2プレイ中

オブジェクト破壊の爽快感ではレッドファクション:ゲリラのほうがまだ上

でも、あの広大なMAPを好き勝手に移動できるのは素晴らしい

箱庭ゲー大好きですから(ヘリのロケット砲で吹き飛びながら

ストーリーはクリアしたのでマーセナリーモードでこつこつ

次はバイオショックあたりに手を出そうかな


TRPG

twitterで「」を何人か引きずり込んだり

プレイメンツが増えるのはとてもよいことです

D&Dも欲しいがNOVAも欲しい

でも、FEARサプリ攻勢は終わらないのでしばらく新規ルルブは買えないかな

本棚に収納できなくてルルブが溢れてきた

何が悪いってこのセブン=フォートレスのサプリがですねー!


・飲み食い

なんばグランド花月の横に立ち食い500円ステーキを発見

まぁ肉を叩いて延ばしたのを焼いてるだけですが、それでもあれで500円はなかなか……

問題は注文して出てくるまでに時間がかかるくらいかしらん

あと、最近昼飯に御用達なのがここ(http://www.kuromon-curry.com/

個人的にはここのカレーが一番好きかなぁ

バッファローカレーはいまいちだったんよ

2010-05-27 まじかよ、勘弁しろよ

[]冗談じゃない


大迫純一が亡くなっただと……


ついこの間ラッシャー木村が逝ったとこじゃねぇか

ふざけんな!!!!!!!


ポリフォニカブラックも

レオン・ザ・ゴールドももう読めない……


くそっ!くそっ!

Connection: close