Hatena::ブログ(Diary)

アデプトイニシエート言行録

2015-01-15 はてなブログで再始動しました

ダイアリーからブログへ!
という訳で今後ははてなブログにて更新することになりますた

神もとい新アドレス
http://newparadigmkayo.hatenablog.com/


こちらはさくっと削除!しようかと思いましたが
参考にされる方もいらっしゃるかもしれないのでそのままにしておきます。

こちらをお目通しくださった方々には心より感謝申し上げます!

2014-10-20

はてなブログの存在に今更気付いた2014秋

ふとはてなHPを覗いたところちょっぴりオサレな「はてなブログ」なるものがあった。

デザインを選んで「アカウント」を作るをポチったところはてなブログが出来た。

ダイアリーブログって違うんだな〜と今更気付いた2014秋であった。


ここも持てあましてたことだから完全移行と行きたいとこだけど
はてなブログは検索に引っかかりやすいのか知りたい。
グーグル検索上位に来るはてなダイアリーをこよなく愛しているし
今までの蓄積を今後も活用しようと考えていたから。



…とりあえず今日は寝よう(もう朝の4時です)

2014-10-13

ブログ読者に嫌われそうなことをあえて言うと…

プレゼント企画が盛大に空振りに終わり更新するに出来なくなった中の人ですこんばんは。


そういえば先月のトレーニング合宿の際なんですけどお仲間さんに


「知人のアデプトさんに
『○○さん(中の人の本名)って知ってる?ヒーラーらしくない面白いブログなんだよ!』
って言ってましたよ^^」



って言われました。
「面白い」は最高の褒め言葉です本当にありがとうございます!(まがお)


さて、この「面白い」の大部分は中の人の自虐ギャクによって支えられていた面があります。

私も実のところ文章を書くのに長けてる訳でもないので洒落たジョークとか思いつかなくて
代わりに笑いを取りやすい自虐ギャグに走っていました。


私自身自己評価が低かったこともあり中には本気で書いたこともありますが
多くは笑いを取るためにわざと自分を下げたところがあり、
「笑いのためだ」と自分で把握はしていました。


とはいえ、それを読者も把握してくれるとは限りません。


今までガイドとしてもRMとしても未熟だった自分が曲がりなりにも続けてこれたのも
このブログ及び読者の存在が大きかった。
その面では読者の皆様方に心より感謝申し上げたいです。


しかしその反面で「笑いを取るための自虐ギャグを真にとって自分を下げて見る人
もまたいらっしゃった事を最近ふと認めざるを得なくなりました。


RMの後輩の方々にも読んで下さっている方が多いのですが
その方々の対応を見ているとどうも軽く見られてるなと思わずにはいられなくて、
それでもその違和感を「見ぬ振りして」このブログを続けてました。


実際ガイドとしてもRMとしても未熟である事としてか思えない内容ばかりでした。
軽く見られたのも全面的に自分に責任があり、
そのような現実を引き寄せた自分を猛反省しています。



上記と別の話にはなりますが一方で
中の人を自分に投影している」と思われる方も多かった気がします。

これは自分ではヒーラーズアカデミーやRMプログラムに進むのはムリだけど興味はあるから
代わりに中の人に自分を投影してあたかも自分がヒーラー・RMやってるのを味わうという感じでしょうか。

私は決して「RMやってる気になるブログ」を書いているのではなく
ヒーラーズアカデミーやRMプログラムに進んでいただきたくなるブログを書いてたんですよね。


また、私自身の特性として「そのような意図を察し、それに添って演じる」傾向があるので
「読者が望む中の人」を演じてしまっていた気もしています。


…まあ、「読者が望む」ならもっと華々しい活躍をしてもいいんですけどねwww


逆に私が調子が悪くつい弱音を吐いてたりするとそれが許せなかったかもしれません。
実際「もっとしっかりしろ」的メッセージを貰ったこともありました。


これも今思えば弱音も言うべきではありませんでした。
たとえ内情はどうであろうと正々堂々していれば良かったんです。


私は自分が弱くなっていればそれをきっちり開示する必要がある
という変な思い込みがありそれに従いブログも書いていましたが、

結果的に「そのような現実を招き」「自分を軽く見る人々」を作り出しただけでした。



ちょうど1年前ぐらいでしょうか。
このブログを一旦リセットしました。

その時はあまりに情けなかった自分を消し去りたいという「消極的な理由」でしたが
今回に関しては「もはや今までのスタイルを続けることは出来ない」ので
改めてリセットしようと思います。


本来ならさくっとブログの存在自体全消去するのが良いのでしょうが
何だかんだでアデプトやDNAAに関する蓄積はありますのでブログは残します。



人によってはディスられたと思う方もいらっしゃるかもしれません。
それにつきましてはお詫びさせていただきたいと思います。

しかしながら私自身の悪癖を気付かせてくださったのは他でもない読者の皆様がいたからです。

もし読者の皆様がレスポンスしてくださらなかったら私は自分が直すべき悪癖に気づくことなく
一生自分自身でつまらぬ現実を創り上げて行くだけだったでしょう。



じゃあこの先更新はしていくのか、と言いますと
更新はしていく予定です。


私がこのブログを始めるときに考えていた
スピリチュアルブログに面白いのがないから自分で書くか」
という思いは今尚ずっと続いています。

今まではどうしてもアデプトさんといった既にMMSをご存知の方が読者の中心でしたが
一般の方にもうっかりアデプトを受けたくなっちゃうような知的で興味を惹くブログにすべく
よりエッジの効いた文章を書いていきたいと思います。


ただ、自虐ギャクで笑いが取れなくなってきたので
それを期待されてる方には随分とつまらない文章になってしまうのは確実です。

「面白い」を至上の褒め言葉とし実際そんな御言葉をいただくことが多かったので
読者の方が失望されるのは目に見えてはおりますので
今までの自分ならばそれに固執してしまったかもしれません。


でも前向きな人生を創り上げる為ならばその褒め言葉を放棄するのも致し方ないですね。



そんな訳でこのブログも一旦「終了」という事で。

今まで愛読してくださった皆様方には心より感謝申し上げます!
皆様方の進む道が光の存在達の加護と喜びに包まれますように☆