はてなブログで再始動しました

ダイアリーからブログへ!
という訳で今後ははてなブログにて更新することになりますた。

神もとい新アドレス
http://newparadigmkayo.hatenablog.com/


こちらはさくっと削除!しようかと思いましたが
参考にされる方もいらっしゃるかもしれないのでそのままにしておきます。

こちらをお目通しくださった方々には心より感謝申し上げます!

はてなブログの存在に今更気付いた2014秋

ふとはてなHPを覗いたところちょっぴりオサレな「はてなブログ」なるものがあった。

デザインを選んで「アカウント」を作るをポチったところはてなブログが出来た。

ダイアリーとブログって違うんだな〜と今更気付いた2014秋であった。


ここも持てあましてたことだから完全移行と行きたいとこだけど
はてなブログは検索に引っかかりやすいのか知りたい。
グーグル検索上位に来るはてなダイアリーをこよなく愛しているし
今までの蓄積を今後も活用しようと考えていたから。



…とりあえず今日は寝よう(もう朝の4時です)

ブログ読者に嫌われそうなことをあえて言うと…

プレゼント企画が盛大に空振りに終わり更新するに出来なくなった中の人ですこんばんは。


そういえば先月のトレーニング合宿の際なんですけどお仲間さんに


「知人のアデプトさんに
『○○さん(中の人の本名)って知ってる?ヒーラーらしくない面白いブログなんだよ!』
って言ってましたよ^^」


って言われました。
「面白い」は最高の褒め言葉です本当にありがとうございます!(まがお)


さて、この「面白い」の大部分は中の人の自虐ギャクによって支えられていた面があります。

私も実のところ文章を書くのに長けてる訳でもないので洒落たジョークとか思いつかなくて
代わりに笑いを取りやすい自虐ギャグに走っていました。


私自身自己評価が低かったこともあり中には本気で書いたこともありますが
多くは笑いを取るためにわざと自分を下げたところがあり、
「笑いのためだ」と自分で把握はしていました。


とはいえ、それを読者も把握してくれるとは限りません。


今までガイドとしてもRMとしても未熟だった自分が曲がりなりにも続けてこれたのも
このブログ及び読者の存在が大きかった。
その面では読者の皆様方に心より感謝申し上げたいです。


しかしその反面で「笑いを取るための自虐ギャグを真にとって自分を下げて見る人
もまたいらっしゃった事を最近ふと認めざるを得なくなりました。


RMの後輩の方々にも読んで下さっている方が多いのですが
その方々の対応を見ているとどうも軽く見られてるなと思わずにはいられなくて、
それでもその違和感を「見ぬ振りして」このブログを続けてました。


実際ガイドとしてもRMとしても未熟である事としてか思えない内容ばかりでした。
軽く見られたのも全面的に自分に責任があり、
そのような現実を引き寄せた自分を猛反省しています。



上記と別の話にはなりますが一方で
「中の人を自分に投影している」と思われる方も多かった気がします。

これは自分ではヒーラーズアカデミーやRMプログラムに進むのはムリだけど興味はあるから
代わりに中の人に自分を投影してあたかも自分がヒーラー・RMやってるのを味わうという感じでしょうか。

私は決して「RMやってる気になるブログ」を書いているのではなく
ヒーラーズアカデミーやRMプログラムに進んでいただきたくなるブログを書いてたんですよね。


また、私自身の特性として「そのような意図を察し、それに添って演じる」傾向があるので
「読者が望む中の人」を演じてしまっていた気もしています。


…まあ、「読者が望む」ならもっと華々しい活躍をしてもいいんですけどねwww


逆に私が調子が悪くつい弱音を吐いてたりするとそれが許せなかったかもしれません。
実際「もっとしっかりしろ」的メッセージを貰ったこともありました。


これも今思えば弱音も言うべきではありませんでした。
たとえ内情はどうであろうと正々堂々していれば良かったんです。


私は自分が弱くなっていればそれをきっちり開示する必要がある
という変な思い込みがありそれに従いブログも書いていましたが、

結果的に「そのような現実を招き」「自分を軽く見る人々」を作り出しただけでした。



ちょうど1年前ぐらいでしょうか。
このブログを一旦リセットしました。

その時はあまりに情けなかった自分を消し去りたいという「消極的な理由」でしたが
今回に関しては「もはや今までのスタイルを続けることは出来ない」ので
改めてリセットしようと思います。


本来ならさくっとブログの存在自体全消去するのが良いのでしょうが
何だかんだでアデプトやDNAAに関する蓄積はありますのでブログは残します。



人によってはディスられたと思う方もいらっしゃるかもしれません。
それにつきましてはお詫びさせていただきたいと思います。

しかしながら私自身の悪癖を気付かせてくださったのは他でもない読者の皆様がいたからです。

もし読者の皆様がレスポンスしてくださらなかったら私は自分が直すべき悪癖に気づくことなく
一生自分自身でつまらぬ現実を創り上げて行くだけだったでしょう。



じゃあこの先更新はしていくのか、と言いますと
更新はしていく予定です。


私がこのブログを始めるときに考えていた
「スピリチュアル系ブログに面白いのがないから自分で書くか」
という思いは今尚ずっと続いています。

今まではどうしてもアデプトさんといった既にMMSをご存知の方が読者の中心でしたが
一般の方にもうっかりアデプトを受けたくなっちゃうような知的で興味を惹くブログにすべく
よりエッジの効いた文章を書いていきたいと思います。


ただ、自虐ギャクで笑いが取れなくなってきたので
それを期待されてる方には随分とつまらない文章になってしまうのは確実です。

「面白い」を至上の褒め言葉とし実際そんな御言葉をいただくことが多かったので
読者の方が失望されるのは目に見えてはおりますので
今までの自分ならばそれに固執してしまったかもしれません。


でも前向きな人生を創り上げる為ならばその褒め言葉を放棄するのも致し方ないですね。



そんな訳でこのブログも一旦「終了」という事で。

今まで愛読してくださった皆様方には心より感謝申し上げます!
皆様方の進む道が光の存在達の加護と喜びに包まれますように☆

「HPでアデプトプログラムって見つけて何コレって思った数日後に受けちゃった☆」そんな世の中来てもいい

最近すっかり昼夜逆転している中の人ですこんばんは。


最近割とブログをもりもり更新しているつもりでいたんですが
こっちのブログが意外と御無沙汰でしたすいません。


そもそもここは「アデプトプログラムやDNAアクティベーションを一般人に知ってもらう」
という裏テーマのもと中の人の遊び場として機能していた訳なんですが、

直接顔を突き合わせてDNAA勧める→次にアデプト勧めるが主流のミステリースクール業界にあって
「インターネット経由で伝える」という手段は軽視されていたので
中の人としても若干後ろめたさを感じつつ更新していました。


ただ最近気付きましてね。


中の人何だかんだで文章書くのが好きなんだって。


所詮下手の横好きレベルなんで文章のイロハを学んだプロからしたら
稚拙なんだとは思いますが書くのが好きなんです。

特に好きなのが「うわっ!これ最高」「これ美味い」って思ったモノを紹介すること。


自分のことでないのに力を入れて書いてどーすんの。
そんなヒマあったら自分のライトセンター宣伝しろよw


そんなセルフツッコミもありましたが趣味レベルの「好き」で書くならいいだろって
ここ1日(!)で気付きました。


まあアフィ目当てのプロに比べたらそこまで徹底してない。
あくまで自分の中で大きな感動が起こってそれを文章として残したい!
それが原点。



それとこれは少し前に気付いたことなんだけど、
ライトワーク営業のツールのひとつとして「文章」を書けるレベルにある人が
実は少数派であること。


前から不思議だったんですよ。
しゃべるとあれだけ雄弁に語る人達が何故文章になると魅力半減するのか、と。


誰もが「人が読むに値する」文章が書けるわけではない。


ある程度の文章は書けると自負している中の人としてはこれに全然気付かなかったんだよね。

その昔チャネリングで恐らくは「わし取り柄とかないんですがどないしましょ」
みたいな質問をした時にいただいたメッセージというのが


「あなたが当たり前だと思っている才能が、実は武器なのです」


みたいなものだったんだけどこれが何のことだかさっぱり検討付かなかった。
でも気付いたよね、これこそが「文章」だったんだと。
実は誰もが武器として使えるとは限らないものだったのだと。


でも「ブログで宣伝するのは惰弱」ろいうミステリースクール内の風潮に負けて
イマイチ本腰入れられなくって「ここは中の人の遊び場だお☆」でお茶濁してたんだけど


そんな武器なら使わなきゃ損じゃん!


てな訳で今後はじゃんじゃん活用していくおおおお!って決めました。



今後の目標というのは

「読んだだけでアデプト受けたくなる文章を書けるようになる!」

実を言うと中の人のところでアデプト受けて下さった方というのは皆さん
すでにお知り合いにアデプト受講済みの方がいてその方から既にアデプトのことは聞いていた方ばかり。

要するに「アデプト?何それ美味しいの?」状態から受講まで持って行ってない。


これはひとでに中の人の力量不足以外の何者でもないんだけど、
本来アデプトってもっと軽いノリで受けていいものだと思っているの。

DNAアクティベーションをワンクッション入れた方がやりやすいのも分かってるけど
「いきなりアデプト受けちゃった☆」ってパターンがもっと増えてもいいんじゃねって。

前例や慣例から「㍉」って思うことなく常に新しいパターンを作り出していくのも面白いじゃん!



まあ中の人も長年「口だけ番長」してたからこんな事ほざいても周りは相手にしない。
ともかく実績を出していかないと話にならないのでともかくいろいろやってみるしかないね。


もちろんアデプトの素晴らしさに触れた感動を原動力に楽しんでやっていくよーん!

中の人にゲームさせない為の上の人達の配慮とは考えたくない

リンク元を改めて見たらアデプトやDNAA関連以外で圧倒的に多いのが


無双とBASARA


と気付いた中の人ですこんばんは。


しかしカプンコ、もといカプコンコーエーテクモ特許権侵害で提訴したって聞いた時は
ちょうどハイマジックのお勉強後で頭がぶっ飛んでたから頭が全然働かなくてつい思ったのが


「はあ?逆じゃないんですか^^^^」


BASARAの無双パクりっぷりは広く世に知れ渡ってますから
まあ世間一般の反応と全く同じですわwww


で、今日になってようやく頭が動くようになったのでさらっと調べてみました。

特許関係は法律が入り組んでくるのでその辺は何とも言えませんが、
どうやらカプコンが特許を取ったのはコエテクがそのもっと前から使っていた手法であること。

そして今回の特許侵害で提訴されるとなるとコエテクだけでなく他にも訴えられるところが
ゾロゾロ出てくるらしいからゲーム業界の発展の大きな妨げになるのでは、ってこと。


それ考えるとカプコンとコエテクだけの問題ではなくゲーム業界全体に関わりますね。


「そんなにカプンコ経営厳しいの?イメージダウンしてでも金が欲しいの?」
とか下衆なことを考えたりもしますが。


何より2社のゲームが好きなファンの方々の事をもっと大切にして欲しいんですよね。
BASARAヲタもカプコンスタッフの度重なる醜聞で毎度やきもきされてるし
無双ヲタだってこれからのタイトルがきちんと出るのか不安でいっぱい。


なのでこの問題が一刻も早くゲーム業界やファンに大きなダメージを与えることなく
穏便に解決するのを祈るばかりです。








…つーか戦国無双クロニクルズ3のIFシナリオで隆景が関ヶ原で折檻しまくる展開とか
戦国無双猛将伝での元春兄上参戦を今か今かと待ってるんだから
これで発売延期とか中止になったら激おこぷんぷん丸ですからね!!!
とにかくコエテク頑張って超頑張って!!!早く隆景さんください(本音でた)


なお今はゲームもやらずライトワーク一筋☆優良ガイドなんでゆるしてちょ^^

8月31日、この夏最高の感動に出会おうぜ!!!(簡易版DNAアクティベーションもあるよ)

ちょいと真面目な告知になりますが、
8月31日(日)13時30分より東京都大田区大田区産業プラザにて
MMSガイド・ヒーラー有志で映画の上映会を開催します!



事故により両手を失いながらも同じく両手のない尼僧より絵を習い
画家として大成された南正文さんのドキュメンタリー映画ですが、

いたる所に大切なメッセージがちりばめられていて
ホントいろんな方に見て欲しいって中の人マジ思ってるんですよ。



さらにこの上映会の素晴らしいところは
映画前にDNAアクティベーションのショートバージョンを受けられること☆

前売価格が3500円なんですがDNAAショートは3500円なので
DNAA受けたら感動する映画がオマケについてる!

って感じですよ^^うんお得^^^^


しかもMMSガイド・ヒーラーが50人以上勢揃い!
これだけでもいかに大きなエネルギーが動くかって分かるもんです。



24時間TVもいいけど作り物ではないリアルな感動を求めたいあなたに
ぜひぜひ見ていただきたいです!!!




イベント詳細及び映画のさらに詳しい説明はこちらをどぞー
http://kokucheese.com/event/index/200452/


前売りチケはイーチケットでも購入できます〜
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002134239P0030001


なお中の人に「映画見に行きたい」ってメールくだされば
当日でも前売価格でチケットが購入いただけるようにしておきますね^^
newparadigmkayo☆gmail.com(☆→@)

映画上映会宣伝日記の裏側

先ほどうpした8月31日の映画が魂に訴えかける素晴らしい映画である事は
疑いのない事実であり絶対見た方がいいのは中の人が保証します。

が、日記にしたのには訳がありまして…



勧誘ノルマがあってそれクリア出来てないからなんだよね



いやだからそんな事言うなよってことは百も承知さ。
なんだけど中の人って「ノルマ」「販売目標」とか掲げられるのが極端に苦手なタイプで
それを掲げられただけで実際に達成可能か不可能か考える前に「㍉」ってなっちゃうのよ。

実際百貨店販売員時代も全然販売出来なくってそりゃあ肩身狭い思いしましたわ。


だから今回の上映会の話を聞いた時には勧誘ノルマがあるって聞いて
それだけで止めておこうと思ったぐらい。ヘタレ過ぎですわ…



なんだけど。
この社会で何か物事を形にしようとする時必ず数値目標というのは必要不可欠であり
それを達成する為には若干無理することだって必要な時もあるんだよね。

中の人みたいな人間ばかりだったら日本はここまで経済大国になってないしwww


今回のイベントだって肝心のお客様がいらっしゃらなければ
会場費等必要経費が支払えなくなってしまう。
その為には収支が合うレベルでの集客目標を定めることが必須。

自分ははなから「赤字になっても仕方ない」とかいう発想があったんだよね。
ちなみにこれが「スペース代払ってお客さん来なかったらもったいないし」と
スピマ等イベントへの参加を躊躇している最大の理由(ボソ)


あと自分の「思い込み」をはずそうと思ってね。
「ノルマ=㍉」じゃなくてまずは「いかにしたら達成出来るか」という発想にチェンジすると共に
それを具体的に行動するようにする。

実際少し前に「達成出来るかちょー心配、でもコレ達成しないとアカン」ってノルマがあったけど
奇跡的に達成出来たから「やれば出来るじゃん」って思考がシフトしているから
その波に乗りたいと思いましてね。



なのでここで告知させていただいた訳です。



あ、映画自体は本当に良いものであり純粋な中の人の心から
全ての人に見て欲しいって願っているんでそこんとこよろしく!!!