小淵沢の四季

2013-04-15 *ご訪問をありがとうございました♪

あの頃、仲良しのエイデン(家電店)の今は店長になっている人が言いましたっけ!!  「パソコンは高齢者のオモチャ♪ 気楽に使って下さい。」

で・・ブログの為に・・と ツレがわたし用のパソコンを買ってくれました(^O^)

〜〜〜〜〜

カラーの本にして貰ったのはいい記念となりました\(^o^)/

(2007・11・18〜2008・1・30の期間だけですが・・♪)

f:id:nfumi:20130415111028j:image




f:id:nfumi:20130415111334j:image




パラパラとめくってみました♪

f:id:nfumi:20130415110746j:image




f:id:nfumi:20130415110821j:image




f:id:nfumi:20130415110910j:image




f:id:nfumi:20130415110925j:image




〜〜〜〜〜蛇足ですが、今朝のわが庭です♪ この暖かさで一気に開花したものが増えました(●^o^●)〜〜〜〜〜

カーテン越しの桃(^O^)

f:id:nfumi:20130415084242j:image




濃いピンクのヒヤシンス

f:id:nfumi:20130415095539j:image




ヤマブキ

f:id:nfumi:20130415095657j:image




イベリス

f:id:nfumi:20130415095904j:image




八重チューリップ

f:id:nfumi:20130415095717j:image




品のいい水仙でしょ? (^_-)-☆

f:id:nfumi:20130415100340j:image

皆さま本当にお世話になりました(^O^)  (またお話が出来るように頑張ります♪)

長い間 ありがとうございました

  \(^o^)/

風の森風の森 2013/04/15 17:37 本にされたんですね! 中々イイ感じじゃありません?
人生の1ページが、ここに凝縮されて・・・宝物ですね。

お庭の花も黄色だけでなく色とりどりで・・・追いつけ・追いつけの開田の花を見て貰えないのが、残念です。
お疲れさまでした、そしてイイご縁を有難うございました。
でもコレで終わりじゃ無いですよ〜♪

kumasankumasan 2013/04/15 18:52 2190日と10枚の写真・・・ぼつになった多くの写真と・・・
考えると!!凄いです(^0^)  そして りっぱな本♪
心からブログを楽しんでいらっしゃたんだァ〜〜〜。
悔いのない 卒業ですか〜*〜。 良い思い出を沢山 夫婦で綴ってこれて良かったですねェ〜〜・*・〜〜。
また ブログ上で合えるかな・・・・”

かつえかつえ 2013/04/15 21:48 お疲れ様でしたm(_ _)m

何枚か写真を使って頂いたり私にも思い出深いfumiさんのブログでした!

楽しませていただいてありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いしますo(^-^)o

RagパパRagパパ 2013/04/15 23:48 6年間、頑張りましたね〜お疲れ様でした!!
長く続けるのは本当にしんどいですよね〜
でも、素敵なblogの本が記念に出来ましたね
素晴らしいです!

Rag通信も何度挫折しかけたか・・・
それでも、ワンコ仲間がいたので続けていられます
長寿の秘訣は適当にサボることですね〜

Fumi様も、また気が向いたら再開してくださいね〜
待ってますよ〜!!

lauraralaurara 2013/04/16 09:05 ちょっと、お疲れ休みね。

nfuminfumi 2013/04/16 15:19 風の森さま
ブルーの表紙がいいでしょ♪
記念になりました(^O^)

そうでした♪ 小淵沢と開田高原で同じお花を二度美味しいしてましたね(^O^) いい思い出です\(^o^)/

こちらこそいつも楽しく真面目な?コメントを頂けてありがとうございました"^_^"
特に・・お花名は助かりました(^o^)丿

”唐松ボックリ”からお話の交換ができるようになって・・♪  楽しいご縁でした(^O^)
これからも違う形でお付き合いくださいますように・・

ありがとうございました\(^o^)/

nfuminfumi 2013/04/16 15:27 kumasanさま
桜と共に去りゆかむ(^o^)丿
(フ・フ・フ・桜散る〜〜ではないですょ♪)

常に目新しいことばかりではなくなってきているのが辛いところでもありました^_^;
じっくり見つめるのもいいのですが〜〜”変化”も望んでいたのです♪

でも・・楽しかったという方が多く思えるのが嬉しいです♪  とりあえず ”卒業”させていただきます(^o^)丿

ありがとうございました(^O^)

nfuminfumi 2013/04/16 15:32 かつえさま
鎌倉にはよく娘さんといらしてましたね♪
旅したお写真をお届けくださって〜〜それを使わせていただいてはブログの ”華”としていました\(^o^)/
嬉しい思い出です♪

ありがとうございました(^O^)

nfuminfumi 2013/04/16 15:41 Ragパパさま
動画のアップの仕方を丁寧にメールで教えていただいたり(何回かは利用しました)〜〜写真の加工のことも!(但しこれは理解できませんでしたが(^_-)-☆)
ともかく根気よくご指導いただけたことに ”感謝”です♪

RAGカレンダーで1年中ワンちゃんたちと会えてますが〜〜
RAGちゃんには会いに行かせていただきます。

本は記念になりました♪

色々ありがとうございました(^O^)

nfuminfumi 2013/04/16 15:47 lauraraさま
ウララさんのご指導で始めることができたブログ(^O^)
ファインダー越しに何かを見ることが もともと好きでしたので〜〜楽しく始めることができたのです♪
ここのところ一寸気分が下降気味でしたが・・全体を通しては ”楽しめた♪”というココロが大きいです(^O^)

休みます♪

長い間 ありがとうございました(^O^)

2013-04-14 *ご報告 2

足掛け6年のブログ掲載でした(^O^)

今日は ”歴史”?の中での何枚かを載せさせて頂きます♪

〜〜〜〜〜

小鳥好きのわれ等夫婦です♪

f:id:nfumi:20130414134725j:image




f:id:nfumi:20130414134654j:image




f:id:nfumi:20130414134633j:image




〜〜〜〜〜

リスが遊びに来たことがありました

庭のビア樽に・・(^O^)

f:id:nfumi:20130414134813j:image




ベランダまで来て・・立って・・♪

f:id:nfumi:20130414134750j:image




〜〜〜〜〜車のアンテナに止まったトンボとカエル\(^o^)/

f:id:nfumi:20130414140036j:image




金環食がありました(^O^)

f:id:nfumi:20130414135016j:image




〜〜〜〜〜富士山♪〜〜〜〜〜

朝の富士山

f:id:nfumi:20130414135104j:image




夕富士

f:id:nfumi:20130414135039j:image




〜〜〜〜〜

甲斐駒

f:id:nfumi:20130414143344j:image




〜〜〜〜〜てぇーくてく〜〜〜〜〜

バロンちゃん!!

f:id:nfumi:20130414134955j:image




======

今日は別荘の鈴○さんと諏訪を遊びました\(^o^)/

有名な木落し坂

f:id:nfumi:20130414113811j:image




御柱を見上げて・・

f:id:nfumi:20130414113841j:image




坂を上って・・御柱を見て・・♪

f:id:nfumi:20130414115117j:image




ここにしかないマンホール\(^o^)/

f:id:nfumi:20130414115209j:image




諏訪湖畔で・・

f:id:nfumi:20130414125544j:image

kumasankumasan 2013/04/14 19:58 こんにちは!! シャッターチャンス!すばらしいです。
時あるごとに、ハッ!とする うれしく♪なるものを〜探しつづけていらしたんですね〜*〜。  努力に脱帽です〜〜〜
(@0@)少しの間でしたがとても、楽しかったです。お家にリスも訪ねて来たなんて 最高でしたね。 見てる私もうれしい〜〜♪

風の森風の森 2013/04/14 20:07 私がまだお訪ねしてない頃の写真? イイものがいっぱぁ〜い!
こう言うシャッターチャンスが段々少なくなるのは・・・?

今日私のブログに、コメントが届いて・・・今までの自分のブログをゆっくり・ゆっくり見直してみては?と言うものでした。
そう言って貰って、その通りにしてみようと思います。何か見えて気そうな気がしてきました。
今日のfumiさまの歴史の中の写真を見ても、そんな気がします。

ふうたママふうたママ 2013/04/15 07:30 6年になりますか・・・毎日のように更新しているfumi様を尊敬します。
私には無理[+д+]/ ムリダーヨ。
ワガママな私みたいな不定期更新は楽ですよー( ̄▽ ̄)

lauraralaurara 2013/04/15 08:18 懐かしい写真が!!

ふうたママさんのおっしゃる通り、気ままに、
気の向くままに・・・
気楽に・・・
ね。

nfuminfumi 2013/04/15 14:24 kumasanさま
デジカメ以前からシャッターを切るのが好きでした♪
アルバムが増えて〜〜でも・・捨てられない!!(^O^)

家の前に林があった頃にはサルも来ました♪

初めは・・ビア樽にも小鳥が好きそうな果物を置いていたのです(^O^) まさかリスがそれを狙って来てくれるとは・・!!\(^o^)/  嬉しかったです♪

nfuminfumi 2013/04/15 14:31 風の森さま
住み慣れ過ぎて・・一寸したものに動じなくなったのは心の琴線が錆びてきている証拠でしょうか!! ^_^;

また、伐採等をあちこちで行っているのは動物が少なくなっていく原因でしょうし・・^_^;
田舎暮らしのよいところが削られているようにも思えます"^_^"

ハイ♪ 時間を掛けて、今までのページを振り返ってみます(^O^)

nfuminfumi 2013/04/15 14:43 ふうたママさま
お散歩が日課だったので・・初めの頃は歩きながらの写真で日々をご紹介することはあまり苦にはならなかったのですが・・ツレのオトシに伴ってわたしの行動範囲も少なくなって・・毎日 同じものばかりを見ることになり・・感動していたものにココロが動かなくなり始めていたのです
  ^_^;
ココロが疲れた?・・やはり休憩は必要なのでしょう"^_^"

ふうたママさんには よくお花の名前を教えていただきましたっけ♪  ありがとうございました(^O^)

nfuminfumi 2013/04/15 14:47 lauraraさま
振り返ると懐かしい写真ってあるものなのですね(^O^)

ハィ♪ 
とりあえず・・時間を置いてみようと思います(^O^)
色々なご指導が有難かったです(^o^)丿

2013-04-13 *ご報告 1

何も載せることがないなぁ〜と 思いつつ毎日ダラダラと綴っていたブログ!  

春になった♪ お花のお話が出来る♪ と 気を取り直しましたが、やはり初めの頃のようには気持ちが弾みません^_^;

で・・今までお訊ね下さった方々に感謝しながら・・このブログを15日で一旦止めようと思います。

ブログ作成の手ほどきを下さったウララさん!! 特に感謝♪させていただいてます(^O^) )

〜〜〜〜〜

明日は今まで載せた写真の中での ”思い出”を綴る予定でおりますので

よろしくお願いいたします(^O^)




〜〜〜〜〜最後の華\(^o^)/〜〜〜〜〜

(今日は別荘の鈴○さんと小淵沢の桜を追って来ました。)

牧草地へ・・

f:id:nfumi:20130413113443j:image




f:id:nfumi:20130413113547j:image




f:id:nfumi:20130413113709j:image




・・・・・ミヨシで・・・・・

f:id:nfumi:20130413114240j:image




f:id:nfumi:20130413114542j:image




八重のツルニチニチソウ

f:id:nfumi:20130413114647j:image




チオノドクサ

f:id:nfumi:20130413115022j:image




f:id:nfumi:20130413115049j:image




白いムスカリ

f:id:nfumi:20130413115148j:image




八重のクリスマス・ローズ

f:id:nfumi:20130413115540j:image




f:id:nfumi:20130413115642j:image




f:id:nfumi:20130413115710j:image




マーキュリー

f:id:nfumi:20130413120224j:image




エンジェル・ウィング

f:id:nfumi:20130413121531j:image




・・・・・花パークで・・・・・

f:id:nfumi:20130413125547j:image




f:id:nfumi:20130413125951j:image




f:id:nfumi:20130413125905j:image




f:id:nfumi:20130413130729j:image




f:id:nfumi:20130413131007j:image

かつえかつえ 2013/04/13 19:39 まさかのご報告…
残念です(T_T)


また復活待っています!

風の森風の森 2013/04/13 20:07 マーキュリーってどんなお花? エンジェル・ウィングて初めて見ました聞きました。
フットワークの軽いお友達がいらっしゃると、色々廻れて嬉しいですよね。

お気持ちがよ〜〜〜く判るので・・・でも、自分の事を棚に上げて、お訪ねするブログが減るのは寂しいですね。
お花や鳥の名前も勉強出来ないし、二度美味しいも無くなるしぃ。

又復活される時は、メールでお知らせくださいネ!お願いします。
ともかくは、お互いにお疲れ様〜♪&有難うございました。

lauraralaurara 2013/04/13 20:35 しばらく休養なさって又お会いしましょう。
ブログは楽しく気ままに・・・
しんどい時にはブログのことは忘れてしまいましょう。

週に一度は開けてみようかしら?
写真は三枚までが素敵。

See You Soon。

TSAKANATSAKANA 2013/04/14 10:36 いつも小淵沢の景色甲斐駒、富士山、花々、小鳥、お庭の様子等毎日たくさんのを載せて頂き本当に家に居ながら思いだし様子が手にとる様に解りどんなに癒されましたことか〜〜

本当に有難うございました心より感謝致します。
これからも良きお便りたまにはお願いしま〜すネ。

kumasankumasan 2013/04/14 13:27 長い間のブログだったと思います!! 時が流れると”ふと”
また 挑戦しようと・・・なるかも・・・心を温めて〜〜下さい〜〜♪〜〜。  本当に大変だったと思います〜・*・〜   十分に楽しませて頂きました。 撮る人の気持ちも考えて・・ご苦労様でした (><);ありがとう♪

nfuminfumi 2013/04/14 16:21 かつえさま
長いことお付き合い頂けてありがとうございました♪

暫らくは庭いじりを楽しもうかと思っています(^O^)

nfuminfumi 2013/04/14 16:29 風の森さま
マーキュリー・・マーガレットの小ぶりの様なお花でしょうか? 

エンジェルウイング・・名札に書かれていました(^O^)

ツレが遠出をしてくれない分 鈴○さんが補ってくれています♪ 嬉しいです(^O^)

毎日頂けていたコメント\(^o^)/
嬉しく〜〜励みになっていました♪
ありがとうございました(^O^)

小淵沢と開田でお花たちを ”二度美味しい♪”できて〜〜
楽しかったです(●^o^●)

お付き合いを感謝してます(^O^)

nfuminfumi 2013/04/14 16:36 lauraraさま
行動範囲が狭まったことはニュースの新鮮さに欠けて・・
それも辛さの一つでした^_^;

足掛け6年♪ 
ウララさんの手ほどきで始まったブログ^_^;
お世話になりました(^O^)

写真枚数のご指導はついつい守れませんでした^_^;
(だって〜〜コレも見ていただきたい♪の気持ちが先立ってしまうのです・・(^_-)-☆)

いつもコメントをありがとうございました♪

nfuminfumi 2013/04/14 16:41 TSAKANAさま
景色・花・小鳥ets.の写真をいつも褒めて頂けた気がして〜〜励みになっていました♪

長い間のお付き合いを頂けて嬉しかったです♪
ありがとうございました\(^o^)/
TSAKANAさま! お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね(^O^)

nfuminfumi 2013/04/14 16:46 kumasanさま
皆さまのお蔭で6年も続けられて・・有難いです(^O^)

写真を撮ること自体が好きですので・・ファインダーは覗き続けることかと思います♪

暫らくは庭の整理にセイを出そうかと・・(^O^)

ブログへのご訪問をありがとうございました♪

2013-04-12 *すずらん池

朝陽を受ける木々色は秋色???

f:id:nfumi:20130412053450j:image




庭の今・・

空色のムスカリ

f:id:nfumi:20130412101322j:image




咲きましたぁ〜〜♪

ラッパの色がいい(^O^)

f:id:nfumi:20130412101353j:image




この色のスミレが好き\(^o^)/

f:id:nfumi:20130412101452j:image




明日 咲く?

f:id:nfumi:20130412101637j:image




ヒヤシンス

f:id:nfumi:20130412102135j:image




〜〜〜〜〜すずらん池〜〜〜〜〜

池辺の桜たち(^O^)

f:id:nfumi:20130412132401j:image




f:id:nfumi:20130412132720j:image




f:id:nfumi:20130412132731j:image




〜〜〜〜〜

3色\(^o^)/

f:id:nfumi:20130412141130j:image




彩られる甲斐駒

f:id:nfumi:20130412141205j:image




タンポポ

f:id:nfumi:20130412141358j:image




甲斐駒

f:id:nfumi:20130412141832j:image




〜〜〜〜〜

ノンちゃん(^O^)

f:id:nfumi:20130412142038j:image




〜〜〜〜〜頂きました♪〜〜〜〜〜

ゴーフルのようです(^O^)

f:id:nfumi:20130412102547j:image

風の森風の森 2013/04/12 17:16 甲斐駒、又雪が増えましたか?朝陽に色づいて綺麗ですぅ。

明日咲く?・・・は、カイドウですか? 蕾の内は色濃いですね。

ラッパスイセンの色、微妙〜♪ オレンジと黄色の中間?なんか果物色ですね。

開田は昼間ずっと雪が舞ってましたが、今は晴れてお陽さま燦燦〜♪

TSAKANATSAKANA 2013/04/13 12:17 ノンちゃん元気そうね〜
今がさくら満開で他の花々も咲きみだれ山々の新緑に癒されます
横浜ではソメイヨシノは終り八重さくらが咲いてます!!

まだ、雪の降る事もあり今朝のテレビで富士山も真っ白青空がくっきり映ってました。

そのぶん身体もきついですが、もうすぐ暑い暑いと言う時期が来るんですよね!

lauraralaurara 2013/04/13 16:14 ああ!今日も素敵な景色ばかり!
横浜のソメイヨシノはすべて散ってしまい、今八重桜
の真っ盛りです。

空色のムスカリ〜珍しいですね。

nfuminfumi 2013/04/13 17:12 風の森さま
雪が増えるという程の降り方ではなかったです♪
淡雪・・でしょうか(^O^)

海棠を植えて・・桜の代わりになると喜んだものです(^O^)

1本しかないこの水仙・・わが家では貴重な子です♪
ラッパの色合いがいいでしょ? (^O^)

斑に残ってはいましたが・・予想通り 午前中には融けました"^_^"

nfuminfumi 2013/04/13 17:18 TSAKANAさま
ノンちゃん・・車から降りるのを待っている様子が可愛いんですょ♪

小淵沢では桜前線停滞中"^_^"
標高上に行けば・・まだまだ蕾をいっぱい付けています♪

この冬の寒さは異常でしたネ!!
昨日・今日は朝・夕に薪ストーヴが活躍してます^_^;

nfuminfumi 2013/04/13 17:22 lauraraさま
今年はいつまでも桜が見れてます。
今日も別荘の鈴○さんと見てきました(^O^)
桜前線停滞?・・まだ蕾が咲ききらない場所もかなりあります(^_-)-☆

ムスカリ・・4色が揃いました\(^o^)/
普通の青いムスカリ・・白いもの・・空色のムスカリ・・赤紫色のムスカリ〜〜嬉しいです(●^o^●)

2013-04-11 *名残り雪???

朝・・田んぼが白い\(◎o◎)/!

薄っすらと雪化粧(^O^)

f:id:nfumi:20130411052445j:image




天窓で融けかかってる"^_^"

f:id:nfumi:20130411060458j:image




手摺りの雪♪

f:id:nfumi:20130411060540j:image




お人形さん家屋根の雪(^O^)

f:id:nfumi:20130411060637j:image




地表の斑雪♪

f:id:nfumi:20130411070444j:image




〜〜〜〜〜韮崎へ行きました♪〜〜〜〜〜

若葉の柔らかい色に見惚れて・・(^O^)

f:id:nfumi:20130411112930j:image




シャトレーゼに寄りました♪

f:id:nfumi:20130411121250j:image




車で30分の韮崎は盆地でもあり〜〜暖かい(^O^)

もうハナミズキが咲いていました♪

f:id:nfumi:20130411121633j:image




f:id:nfumi:20130411121727j:image




ツレとファミレスに入ったのは何年ぶりだったやら・・?

f:id:nfumi:20130411122926j:image




窓からアルプスが見えました♪

f:id:nfumi:20130411123738j:image




デザートはマンゴプリン(^O^)

コップの形が持ち易かった♪

f:id:nfumi:20130411125313j:image




〜〜〜〜〜帰りの中央道で〜〜〜〜〜

雲ぉ〜〜♪

f:id:nfumi:20130411130321j:image




f:id:nfumi:20130411130336j:image




韮崎からの甲斐駒は三角形\(^o^)/

f:id:nfumi:20130411130533j:image




八ヶ岳

f:id:nfumi:20130411131130j:image




小淵沢IC前のコブシ(^O^)

f:id:nfumi:20130411132539j:image




〜〜〜〜〜シャトレーゼからの連れ帰りは和物ばかり・・(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130411135554j:image

風の森風の森 2013/04/11 16:30 名残の雪景色から一変、ハナミズキが咲き誇る景色・・・一度で二度美味しい?
私も今日伊那にお花見に行って、帰ってきたら開田は吹雪き〜♪ コレも二度美味しい?

美味しいと言えば、コレも二つ・・・マンゴープリンの洋物と、シャトレーゼの和菓子〜♪ 綺麗・美味しいしてますネ!

kumasankumasan 2013/04/12 08:47 この季節の雪景色は!!びっくりでしたねェ〜〜。でも キレイです(‘O‘);  遠出のデートでの美味しい物をゲット良いですねェ〜〜・*・〜〜。 景色はすっかり春・・過ぎたって感じになりましたね ♪ これから 何が楽しみですか? 楽しみにしています ♪♪

lauraralaurara 2013/04/12 10:23 楽しそうなお出かけ!
小淵沢に住む幸せが満開ですねー。

nfuminfumi 2013/04/12 15:45 風の森さま
淡い雪は直ぐ融けそうな気配でした♪

車で30分の差がハナミズキ(^_-)-☆  
春は過ぎ〜〜という感じでした♪
でも・・桜も残っているんですょ!!
季節感がゴチャ混ぜ"^_^"

ケーキも好きです♪ それ以上に餡がいい(^O^)

nfuminfumi 2013/04/12 15:54 kumasanさま
気温はサホド低くはなかったのに〜〜雪でした♪
(今の時期だから許せる雪〜〜♪\(^o^)/)

ツレは運転手を卒業しつつあるんです^_^;
ご近所歩きが主になる生活では先が思いやられます^_^;

目の前の甲斐駒のご機嫌伺いに始まって・・虫が豊富になって ヒマワリでは物足りなくなっているジロちゃん・ヤマちゃんの行動を目で追って〜〜うぅ・・お年寄りだぁ^_^;

nfuminfumi 2013/04/12 15:56 lauraraさま
生活必要品を買う意外は ”お菓子”屋さんに寄ることが嬉しくなっています♪

小淵沢の生活・・動きが少なくなって・・年相応???

2013-04-10 *白いムスカリ\(^o^)/

庭の花々も盛りになりはじめました♪

桃花

f:id:nfumi:20130410093737j:image




ユキヤナギ

f:id:nfumi:20130410111949j:image




白いムスカリの蕾♪

f:id:nfumi:20130410112338j:image




赤紫のムスカリ

f:id:nfumi:20130410113401j:image




咲き揃ったピンクのヒヤシンス

f:id:nfumi:20130410113442j:image




プリムラ・ポリアンサ

黄色は盛り\(^o^)/

f:id:nfumi:20130410113715j:image




4輪になった赤花♪

f:id:nfumi:20130410113728j:image




もう一息\(^o^)/

f:id:nfumi:20130410113739j:image




〜〜〜〜〜お散歩で〜〜〜〜〜

混み合って咲く桜花

f:id:nfumi:20130410121433j:image




f:id:nfumi:20130410121527j:image




桜とシバザクラ

f:id:nfumi:20130410121808j:image




f:id:nfumi:20130410121922j:image




綺麗と美味しい(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130410123011j:image




並木の先方は咲いている?

f:id:nfumi:20130410123706j:image




トサミズミ

f:id:nfumi:20130410124343j:image




芽吹き始めたカラマツ♪

f:id:nfumi:20130410124641j:image




タンポポ

f:id:nfumi:20130410130700j:image




保育園の桜

f:id:nfumi:20130410130808j:image




これも桜種?

f:id:nfumi:20130410131115j:image




枝垂桜の白色

f:id:nfumi:20130410131219j:image

風の森風の森 2013/04/10 16:54 お庭も百花繚乱〜♪ 毎日新しい花が咲いてたり、蕾だったのが満開になってたり・・・毎日外に出るのが楽しみですね。
開田は今日も霙が降りました。でも麻織物の家の傍で、新しく生まれた唐松に芽吹きがあるのを見つけて嬉しくなりました。

桜もまだそんなに見れてませんが、fumiさまのブログの写真で大分楽しませて頂きましたよ〜♪ 感謝!

nfuminfumi 2013/04/11 15:03 風の森さま
日々、お花の成長が楽しみ・・嬉しい\(^o^)/

ミゾレ? 
こちらも朝起きてビックリ"^_^"
次表に薄っすらと雪が・・\(◎o◎)/!

桜前線は 今 北杜市に停滞中(^O^)
今年の桜は花色の冴えがイマイチなのが残念^_^;
(春寸前のあの寒さが花には堪えたのでしょうか!!)

2013-04-09 *今日も ”サクラ”です\(^o^)/

八ヶ岳を背負う帝京高校サクラ

f:id:nfumi:20130409112655j:image




フェンス越しのサクラ(^o^)丿

f:id:nfumi:20130409112706j:image




体育館・・

f:id:nfumi:20130409112924j:image




校舎・・

f:id:nfumi:20130409112934j:image




グランド・・

f:id:nfumi:20130409113018j:image




信号

f:id:nfumi:20130409113218j:image




八ヶ岳の雪薄し

f:id:nfumi:20130409113431j:image




〜〜〜〜〜スパティオで〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130409114657j:image




f:id:nfumi:20130409114455j:image




f:id:nfumi:20130409114551j:image




f:id:nfumi:20130409114743j:image




駐車場の枝垂桜

f:id:nfumi:20130409121010j:image




f:id:nfumi:20130409121233j:image




ヤマザクラ並木で1本だけ綻んでいました(^O^)

f:id:nfumi:20130409115826j:image




雪印乳業サクラ

f:id:nfumi:20130409122303j:image




f:id:nfumi:20130409122440j:image




〜〜〜〜〜補修工事中〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130409122511j:image




野球グランド整備中

f:id:nfumi:20130409122703j:image

風の森風の森 2013/04/09 18:34 スパティオの駐車場の枝垂桜並木(?)、素晴らしいですね。
こちらに来て思ったのですが、枝垂桜が多いですよね。故郷では普通の木の方が多くて、枝垂桜の方が少なかったのに・・・

もう花も終盤に近いんでしょうか? 花色が白っぽく見えますが・・・空気そのものが白っぽいのかも?

今年は何回もお花見をしてらっしゃるのでは? 去年より多いように思います。
でも私も桜の追っかけしたい方なので、気持ちは判りますよ〜♪

nfuminfumi 2013/04/10 14:45 風の森さま
この辺りでは枝垂桜が多いですネ♪

今年のサクラは まだ8分位しか開いていないのに・・どれも遠目では冴えがなく見えます^_^;

桜色といえば・・薄いピンクかと思っていました。がソメイヨシノは白っぽくないですか?
寒い時期が長かった為の影響なのか あまり色が綺麗には思えないんですが・・^_^;

急で 忙しく春を迎えた為か 目につくのが桜花(^O^)
つい追っかけちゃってます(^_-)-☆

2013-04-08 *桃源郷\(^o^)/

昨日は強風\(◎o◎)/!でも・・夕方の雲に赤みが射して綺麗でした♪

天窓から見る(^O^)

f:id:nfumi:20130407180256j:image




昨夕の富士山\(^o^)/

f:id:nfumi:20130407180450j:image




〜〜〜〜〜東小学校廃校の桜〜〜〜〜〜

紅白梅

f:id:nfumi:20130408100703j:image




八ヶ岳と桜

f:id:nfumi:20130408100828j:image




f:id:nfumi:20130408101108j:image




f:id:nfumi:20130408101127j:image




甲斐駒と・・

f:id:nfumi:20130408101251j:image




f:id:nfumi:20130408101313j:image




〜〜〜〜〜”蕪”の桜〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130408101859j:image




f:id:nfumi:20130408103328j:image




富士山が判りますか?

f:id:nfumi:20130408103042j:image




f:id:nfumi:20130408102708j:image




〜〜〜〜〜新府の桃畑へ〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130408104432j:image




f:id:nfumi:20130408105750j:image




f:id:nfumi:20130408105830j:image




f:id:nfumi:20130408105918j:image




f:id:nfumi:20130408111256j:image




スモモ畑・・♪

f:id:nfumi:20130408113550j:image




〜〜〜〜〜旧家(^O^)〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130408114356j:image




鏝絵

f:id:nfumi:20130408114335j:image

風の森風の森 2013/04/08 19:06 今日の私の一番〜!・・・「八ヶ岳と桜」で〜す。

色んなところで富士山が・・・富士山にも桜がよく似合いますよね。

桃と菜の花、それに残雪のお山・・・イイ感じ〜!

やっぱり青空でなくっちゃ!の写真ばかりですぅ。

kumasankumasan 2013/04/09 09:16 新府の桜・・見ました〜・*・〜。 とても奥が深い桃畑〜♪
キレイでした〜〜♪
 蔵の紋 よく家の家紋だったりするけど・・その家はどうなのかしら・・・・<@@>???

lauraralaurara 2013/04/09 11:50 うお!うお!うお!
素晴らしい景色!!!

素晴らしい写真!!

nfuminfumi 2013/04/09 14:42 風の森さま
”お山と桜”は絵になりますね♪

甲斐駒・八ヶ岳の雪は薄くなって来ていますが〜〜今日の富士山は真っ白だったです\(^o^)/
日本一のお山は何処で見ても絵になっています(^o^)丿

桃畑を囲む菜の花群♪
空の青・・桃のピンク・・菜の花の黄(^O^) ハッキリしていて綺麗でした\(^o^)/

青空でこそ映えます♪

nfuminfumi 2013/04/09 14:46 kumasanさま
新府も桃源郷ですよね(^O^)
新府城の下も綺麗だったはず♪ 行かれませんでした^_^;

亀さんの鏝絵は初めてでした(^O^)
韮崎には旧家が多いですね♪

nfuminfumi 2013/04/09 14:50 lauraraさま
ズゥーッと奥まで桃畑\(^o^)/
遠くの桃景色は霞んで見えます♪

運転手のご機嫌でするお出かけ!!
いいものが見れた時にはラッキー(^O^)のウキウキ気分です♪ \(^o^)/

2013-04-07 *虹・・\(^o^)/

雨明けの雲

f:id:nfumi:20130407073817j:image




am7:45 虹が架かりました\(^o^)/

f:id:nfumi:20130407073950j:image




左端

f:id:nfumi:20130407074015j:image




右端  薄い^_^;

f:id:nfumi:20130407074040j:image




f:id:nfumi:20130407074100j:image




f:id:nfumi:20130407074135j:image




アカにダイダイ・キにミドリ・アオ・アイ・ムラサキ虹の色\(^o^)/

ムラサキ色がよく見えました♪

f:id:nfumi:20130407074232j:image




雲が湧く・・

f:id:nfumi:20130407074737j:image




虹が消えて・・30分後

霧深まって景色が見えなくなりました

f:id:nfumi:20130407081635j:image




〜〜〜〜〜霧が無くなったので 庭にでました♪〜〜〜〜〜

ムスカリ・・裾に白いフリル(^O^)

f:id:nfumi:20130407102055j:image




海棠の蕾

f:id:nfumi:20130407102317j:image




グミの花♪

f:id:nfumi:20130407102405j:image




ヒヤシンス

f:id:nfumi:20130407102745j:image




ヤマブキの蕾

f:id:nfumi:20130407102817j:image




プリムラ・ポリアンサ

f:id:nfumi:20130407102901j:image




アジサイの若葉(^O^)

f:id:nfumi:20130407102922j:image




1輪綻んだモモの花♪ \(^o^)/

f:id:nfumi:20130407103015j:image

風が強いので体感温度は低いです。

が・・お花たちは正直だから 暖かなのでしょう(^O^)




〜〜〜〜〜

届きました♪ 明日撒きます♪ 栄養補給はお花にも・・(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130406154804j:image

lauraralaurara 2013/04/07 17:03 虹!!一瞬の美ですねー。

山吹の葉の深い切込が綺麗で〜〜好きです。

風の森風の森 2013/04/07 17:14 こちらでも虹が見えましたよ〜♪ それも一回消えてから又2回目も・・・

昨夜から雨だけで風は何とも無かったのに、午後からは凄い風と今は雪が・・・寒さが戻りました。

お花色々と・・・一足も二足も先を越されてますが、2度楽しめてラッキー!

栄養補給、お花にも・・・って事は? 自分にはもう充分足りてるって事ですか?(エヘッ!)

ふうたママふうたママ 2013/04/08 07:28 わーい! 虹が見れてラッキー♪
fumi様、HB101使っているんですね。
贅沢な草花ちゃん達ですねぇ(^凹^)

kumasankumasan 2013/04/08 10:35 虹 本当にキレイ! 家族は虹を見たのにわたしだけ見てないの・・・本当に残念です〜*・〜*・〜。  昨日の強風は大丈夫でしたか? 怖いくらいだったのに〜その後の自然の美しさは驚きですね〜〜♪ 生きてて良かったよ実感します♪

nfuminfumi 2013/04/08 15:38 lauraraさま
朝は・・虹が見れた間だけ晴れました♪ 
直ぐ霧が濃くなって〜〜風が強くて〜〜雨になり〜〜ヘンなお天気でした  ^_^;

ヤマブキは八重のも裏庭にあるのですが〜〜一重のを贔屓にしています(^_-)-☆

nfuminfumi 2013/04/08 15:47 風の森さま
一旦消えても また架かるのですか?
久しぶりの虹が綺麗でしたネ♪

強風に叩きつけられる家\(◎o◎)/!
壊れはしないかと寝むれませんでした^_^;

こちらも 小寒かったですが〜〜ストーヴから煙りが逆流して燻製にされるのはイヤなので〜〜焚かないように頼みました。石油ストーヴで我慢しました(^_-)-☆

お花を2度見れる贅沢を満喫していま〜す\(^o^)/

アラッ・・! そういう捉え方も出来るのね(^_-)-☆
(ギャフン(^_-)-☆)

nfuminfumi 2013/04/08 15:52 ふうたママさま
キンモクセイの葉色が冴えなくなって・・植木屋さんに訊ねたら・・「何もあげてないの? たまにはお食事をさせてあげましょうょ(^_-)-☆」と笑われたので 取り寄せたのです(^O^) 効いてくれるといいのですが・・!!

nfuminfumi 2013/04/08 15:55 kumasanさま
虹が見れた時には青空でした(^O^)

強風・・八ヶ岳颪?は怖いです\(◎o◎)/!
イヤですね^_^; 眠れません^_^;

2013-04-06 *モモの蕾が色づきました♪

昨夕暮れ

f:id:nfumi:20130405172030j:image




〜〜〜〜〜庭で〜〜〜〜〜

モモの蕾が色づいて・・♪

f:id:nfumi:20130406074504j:image




咲きました\(^o^)/

ミツバツツジ

f:id:nfumi:20130406073711j:image




@日本水仙

f:id:nfumi:20130406073802j:image




ツルニチニチソウ

f:id:nfumi:20130406073823j:image




ヒヤシンス

f:id:nfumi:20130406074212j:image




チューリップ

f:id:nfumi:20130406074114j:image




〜〜〜〜〜友が連れて行ってくれました♪〜〜〜〜〜

城山 (ジョウヤマ)公園へ・・(^O^)

f:id:nfumi:20130406115538j:image




f:id:nfumi:20130406115611j:image




f:id:nfumi:20130406115813j:image




f:id:nfumi:20130406115742j:image




モクレンの咲くお家(^O^)

f:id:nfumi:20130406121140j:image




f:id:nfumi:20130406121106j:image




〜〜〜〜〜今日のおやつ♪〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130406104427j:image

風の森風の森 2013/04/06 15:52 優しい夕暮れ、心が和みます〜♪
今日伊那で、満開のミツバツツジ・キリシマツツジを見て来ました。色鮮やかで、蛍光色のような感じがしますよね。

見事な白モクレン〜! 大きな木ですね。伊那でも見ましたが、空が灰色で綺麗に撮れずに止めました。

お〜〜〜目の毒・目の毒〜!

TSAKANATSAKANA 2013/04/07 13:03 真原桜並木懐かしい友人と一緒の時実相時の水仙に神代桜それは見事!!

元気な時、行ける時、チャンスは逃さずにと心に言い聞かせてるこの頃でーす。

この前カタクリの里行く予定が雨で延期渋谷でお食事会になり今度12日に計画立ててありますが、変わりやすい天候今も強い風!!

nfuminfumi 2013/04/07 14:28 風の森さま
伊那といえば〜〜郵便局でゴム判を押してもらう時に 「ここは”伊那の貫太郎さん”の伊那ですか?」と質問したことを思い出しました(^_-)-☆

見事でしょ\(^o^)/ 遠くから目立っていました♪
まだお花の白に傷みが入っていなかったので・・真っ白♪ (^O^) 

漉し餡の大福・・大ぃ好き"^_^"

nfuminfumi 2013/04/07 14:38 TSAKANAさま
真原並木の桜トンネルは嬉しかったのですが〜〜入り口で車両止めでもすればいいものを車が堂々と繋がって走るのが難でした\(◎o◎)/!

その通り"^_^" だんだん長時間の歩きがキツクなってきています。 遠出の回数が減りました。
でも〜〜チャンスは逃さないように心掛けてはいますが!!

今日は朝からヘンなお天気です^_^;
虹が架かったり・・霧が濃くなって景色を消したり・・また雨が降ったり・・曇ったり・・晴れ間が出たり・・^_^;
風が強かったですね^_^;

2013-04-05 *お天気に誘われてのサクラ見物♪

ここの枝垂桜は ”神田の大糸桜”の子・孫たちだそうです(^O^)

f:id:nfumi:20130405100458j:image




f:id:nfumi:20130405100742j:image




f:id:nfumi:20130405101115j:image




f:id:nfumi:20130405101341j:image





f:id:nfumi:20130405100806j:image




〜〜〜〜〜川の若緑が綺麗です♪〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130405102606j:image




f:id:nfumi:20130405102642j:image




〜〜〜〜〜白州の川べりで〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130405103933j:image




f:id:nfumi:20130405103438j:image




〜〜〜〜〜真原桜並木へ〜〜〜〜〜

濃いピンクの桜をみ〜っけ♪

f:id:nfumi:20130405105617j:image




色混じりの枝垂れ梅(^o^)丿

f:id:nfumi:20130405105801j:image




f:id:nfumi:20130405105827j:image




真原並木は桜のトンネルです\(^o^)/

f:id:nfumi:20130405112126j:image




f:id:nfumi:20130405113506j:image




水仙が見事でした\(^o^)/

f:id:nfumi:20130405113237j:image




f:id:nfumi:20130405112317j:image




アルプスと桜\(^o^)/

f:id:nfumi:20130405113148j:image




桜のアップ〜〜♪

f:id:nfumi:20130405113859j:image




八重でしょうか(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130405114235j:image




道路脇にも満開のサクラ\(^o^)/

f:id:nfumi:20130405114913j:image

lauraralaurara 2013/04/05 17:12 わお!わお!わお!
今日の写真ゴージャス!
しだれ桜の並木なんてこの世のものとも思えない!
素敵です。

水仙もお山もスゴーーい!

来月信州にゆくけれど、中央道を通るのかなー?!

風の森風の森 2013/04/05 17:16 すごいなぁ〜!もう随分とお花見をされましたネ! 
今日のは枝垂桜ばかりの並木? コレも凄いですぅ。
スイセンも咲き誇ってて・・・百花繚乱・春爛漫。あとどんな表現があるでしょうか。
濃いピンクのはホントに濃い色だこと〜♪ 種類はなんでしょうね。
八重の桜も、花びらの付き方がちょっと変わってませんか?
今日はいっぱい・いっぱい見せて頂いて、嬉しいです。

4月2日のサクラソウ種?のお花名が判りました、ムラサキ科のプルモナリア・サッカラータだそうです。
昨日生協から来た本に載ってました。

それからチューリップは、充分に球根に栄養をやってから毎年掘りあげた方がイイみたいですよ。段々球根が小さくなって、その内消えてしまいます。
と言うものの、我が家も植えっぱなしですが・・・

kumasankumasan 2013/04/05 19:44 北杜のサクラ前線・・・すばらしい♪ こんなにサクラを見たのは〜〜久しぶりです〜〜〜♪  枝垂桜を見に行こうっと!
楽しみです〜*・*・〜

nfuminfumi 2013/04/06 14:10 luraraさま
翌日のお天気はよくないとTVが言っていましたので〜〜
サクラをしっかり追っかけました\(^o^)/
枝垂桜のピンク色が続いて・・うっとり♪(●^o^●)

真原桜並木の水仙群も見事です\(^o^)/

信州へ・・? 
北へ行く程 桜前線には近間なのでしょうか!!"^_^"

nfuminfumi 2013/04/06 14:21 風の森さま
枝垂桜よりも前に見れたのはナンという桜だったのやら・・!! 
チョコチョコ ”春”の代名詞のように見つけていた桜たち♪ 
本格的には枝垂桜からが始まりのようです(^O^) で・・まだ見に行くかも(^_-)-☆

これも八重でしょうか? 意外に花びらの数がしつこくないですね(^O^)

生協にお花名の載っている本があったのですか?
う・・舌を噛みそうな名ですね♪ 
お花名をありがとうございました(^O^)

チューリップはやはり掘り起こすんですね!!
時期などを検索してみま〜す(^O^)

nfuminfumi 2013/04/06 14:28 kumasanさま
沢山の桜が見れました\(^o^)/
4箇所も廻ったので・・運転手はお疲れ気味のようです^_^;

桜見物は晴れの日に限りますネ♪
花散らしの風雨にならないといいのですが・・"^_^"

2013-04-04 *枝垂桜7分咲き\(^o^)/

前日の雨が霧or.靄を湧き出し〜〜流れて〜〜!

晴れを予想させる朝の景色です(^O^)

f:id:nfumi:20130404052516j:image




葉に線入りのチューリップが咲きました\(^o^)/

f:id:nfumi:20130404122239j:image




〜〜〜〜〜ご近所散策(^O^)〜〜〜〜〜

野すみれ

f:id:nfumi:20130404112123j:image




よいお天気なのでミスミソウが満開(^O^)

(う・・花びらの付き方が2重か?だとしたら八重咲きということ?)

f:id:nfumi:20130404113552j:image




f:id:nfumi:20130404113529j:image




フユシラズシバザクラ(^O^)

f:id:nfumi:20130404114547j:image




〜〜〜〜〜枝垂桜\(^o^)/〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130404114148j:image




f:id:nfumi:20130404114101j:image




f:id:nfumi:20130404114315j:image




〜〜〜〜〜裏手方向へ・・〜〜〜〜〜

サクラと甲斐駒

f:id:nfumi:20130404115113j:image




刈り込まれた連翹"^_^"

f:id:nfumi:20130404115507j:image




ピンクは桜か?

f:id:nfumi:20130404115556j:image




春の原っぱ

f:id:nfumi:20130404115634j:image




八重梅

f:id:nfumi:20130404115724j:image




八ヶ岳

f:id:nfumi:20130404120311j:image




オレンジ色の水仙

f:id:nfumi:20130404120454j:image




杉○さん家のシバザクラ\(^o^)/

f:id:nfumi:20130404120758j:image




f:id:nfumi:20130404120850j:image




サクラか?

f:id:nfumi:20130404121450j:image




アカバミツマタ   咲き始めていました♪

f:id:nfumi:20130404121716j:image

風の森風の森 2013/04/04 16:12 咲きましたねぇ〜♪ チューリップ・・・花びらの形に特徴あり!

残雪の八ヶ岳と桜?梅でしょうか?イイ写真ですね。上手な撮り方だと思います。
シバザクラがもうこんなに咲いて〜! 春本番になりつつある?

アカバナミツマタの花、可愛い〜! こちらではあまり見かけませんが・・・

風の森風の森 2013/04/04 16:13 書き忘れました〜!
ミスミソウで検索すると、お花にも色んな色や形があるんですね。ひとつ勉強しました。

RagパパRagパパ 2013/04/05 11:46 サクラ、これから満開ですね
横浜は、もう終わりました
これからは新緑の季節です〜

ちゅうことは、わに塚古墳サクラも満開はもう少し先って事ですね〜

RagパパRagパパ 2013/04/05 11:52 がっかり・・・
今、わに塚の開花状況見たら・・・終わってました〜
今年は早く咲いちゃったって!!
あ〜!!今年も見れなかったです〜!!
残念!!
実相寺の古代サクラはどうなってんだろう・・・
きっと駄目だろうな〜

nfuminfumi 2013/04/05 15:30 風の森さま
初め半ダースの花が隣と境に咲いてくれていたのですが〜〜そのままにして置くといけないのでしょうか?
球根は掘り起こさないとダメなのでしょうか?
今は1輪だけになってしまいました^_^;

花陰から覗くお山♪〜〜多分コヒガンザクラかと思います。ピンクが濃くて綺麗でした\(^o^)/

杉○さん家のシバザクラはご近所でも評判です\(^o^)/
見頃です♪

和紙の原料になるのだそうですね(^O^)
そういえば・・「コウゾ・ミツマタ・ガンピ」は和紙の素♪と小学生の頃習いましたっけ!!"^_^"

ミスミソウ・・”山梨の花”という本の表紙に載っているので覚えました(^O^)

nfuminfumi 2013/04/05 15:45 Ragパパさま
今日はお天気がよかったので韮崎までドライブ\(^o^)/
韮崎でも北杜市に近い所ではサクラが見頃でした\(^o^)/
わに塚のサクラは終わり・・と 人づてに聞いていましたので・・真原並木へ行って来ました。トンネル状になっている桜並木♪ 綺麗でしたょ (^o^)丿
神代桜の駐車場は満車でした。で・・素通り"^_^"
RAGちゃん・レオちゃんとは来年・・ネッ♪

2013-04-03 *雨の庭・・(^O^)

〜〜〜〜〜黄色に ”元気”を貰おうっと♪〜〜〜〜〜

レンギョウ

f:id:nfumi:20130403093046j:image




花数が増えていた\(^o^)/

f:id:nfumi:20130403093256j:image




裏にもプリムラ・ポリアンサが・・雨に打たれていました^_^;

f:id:nfumi:20130403093334j:image




イヌナズナ

f:id:nfumi:20130403094155j:image




〜〜〜〜〜

スミレ・・小寒むくて花をツボメテいる^_^;

f:id:nfumi:20130403093126j:image




ちぃさなムスカリも出た♪

f:id:nfumi:20130403093701j:image




蕾が育った(^O^)

f:id:nfumi:20130403093731j:image




梅木切り口に密が・・!!

f:id:nfumi:20130403093742j:image




駐車場の石垣下に群れるオドリコソウ♪

f:id:nfumi:20130403093829j:image




〜〜〜〜〜

黄色に追加???

f:id:nfumi:20130403094448j:image




〜〜〜〜〜

好みのキャラメル・・パッケージが変わりました"^_^"

f:id:nfumi:20130403140542j:image

風の森風の森 2013/04/03 17:07 そちらも一日雨でしたか・・・風も結構強くて、外へ出る気も起こりませんよね。あっ!でもお庭には出られたんですよね。

葉っぱが斑入りのチューリップ、花の色も珍しそう〜♪

黄色に追加は・・・コレなんですか? 観葉植物の何か?
バナナを逆さにしたみた〜い♪
相変わらずこのキャラメルがお好き? 食べかけると止められないので、ヤバイです。

kumasankumasan 2013/04/03 19:51 今日 一日寒くてずーとストーブに火をつけていました!アハ・・・。
 今 あちらこちらで春が先ほこっていますね〜〜。 
 ところで、梅の木、 春は木が水分を吸い上げるので 切 り口から出て来ますね〜! 我が家の裏山の枝を落とした 所から水分が出ています。  しかし すごい!自然の力 !!

nfuminfumi 2013/04/04 14:57 風の森さま
TVで暴風雨を放映していました。スゴイですね^_^;
画面程ではなかったですが・・風が強かった^_^;

明日頃には咲き出しそうです♪

バナナの木の木製の飾りです\(^o^)/

わたしがこのキャラメルと出会ってから4代目のパッケージをゲット(^O^)

nfuminfumi 2013/04/04 15:01 kumasanさま
サクラが咲いたというのに・・花冷え?
わが家でも薪ストーヴとはまだ縁が切れてません"^_^"

白樺からの樹液を溜めたことがありましたっけ!(^O^)
木は傷口から樹液を出しますね! 保護の為でしょうか?

2013-04-02 *沢○さん家のお庭拝見♪

帝京高校グランドで・・

f:id:nfumi:20130402114402j:image




f:id:nfumi:20130402114503j:image




〜〜〜〜〜沢○さん家のお庭へ〜〜〜〜〜

クロッカスチオノドクサ

f:id:nfumi:20130402120323j:image




これもチオノドクサか?

f:id:nfumi:20130402120221j:image




シバザクラ

f:id:nfumi:20130402120306j:image




ムスカリ・・

(花先がスカートのフリルのよう・・(^O^) )

f:id:nfumi:20130402120440j:image




チオノドクサ〜〜

f:id:nfumi:20130402120704j:image




f:id:nfumi:20130402120712j:image




ヒヤシンスチオノドクサ

f:id:nfumi:20130402120654j:image




ヒヤシンス

f:id:nfumi:20130402120728j:image




ヒヤシンスの行列\(^o^)/

f:id:nfumi:20130402120825j:image




サンシュウ

f:id:nfumi:20130402121054j:image




ミツバツツジ

f:id:nfumi:20130402121211j:image




サクラソウ種?

プルモナリア・サッカラータだそうです♪

f:id:nfumi:20130402121309j:image




スズラン水仙

f:id:nfumi:20130402121333j:image




f:id:nfumi:20130402121420j:image




杉・・花粉の源?

f:id:nfumi:20130402121751j:image




土手のミスミソウ小寒いので花が開ききってません^_^; )

f:id:nfumi:20130402122155j:image




〜〜〜〜〜畦で土筆を摘みました♪〜〜〜〜〜

頭を取って・・・袴取りに25分!!

f:id:nfumi:20130402134307j:image




卵とじにしました(^O^)

f:id:nfumi:20130402140626j:image

風の森風の森 2013/04/02 17:31 チオノドグサ、色んな色があるようですよ。以前生協で買った球根は、色とりどりでした。
お友達のお庭、沢山のお花ですね。ヒヤシンスとチオノドグサの混生、素敵です。
サクラソウ種?のお花、初めてみたかも? 葉っぱが斑入りで綺麗です。
まるで桜のような梅ですね。まだ大分長く楽しめそう〜♪

ミスミソウ? 何かキクザキイチゲのように見えます。ミスミソウの花弁は一重と思ってましたが、八重のもあるのかな?

ウフフ〜fumiさまも小まめ〜! 早速土筆の卵とじ作られたじゃありませんか。薄味で美味しそ!

lauraralaurara 2013/04/03 14:34 つくしがいっぱい!
つくしに気がつかずに、スギナになってからしまった!
が毎年です。

nfuminfumi 2013/04/03 14:38 風の森さま
チオノドクサ〜〜ブリーの線が入っているのがそうかと思っていましたが・・形は同じでも花に色がハッキリしている方が綺麗ですね♪

ヒヤシンスはこれからが見頃ですね\(^o^)/

お花は一寸地味な色! でもサクラソウのお花ですよね♪

サクラでしょうか? 梅にしては花びらが尖り気味?"^_^"

小寒いから花が開ききっていないのです^_^;
ミスミソウは一重です\(^o^)/

土筆・・ツレの好物なので・・しかたなく摘んできました。 袴取りが億劫ですが・・卵とじなので簡単(^O^)

nfuminfumi 2013/04/03 14:41 lauraraさま
スギナは厄介者^_^; 時々庭に生えます^_^; 直ぐ抜きます"^_^" 
でも・・庭にスギナは見つけても 土筆は見たことがありません(^O^)

lauraralaurara 2013/04/04 11:17 あれ?つくしがスギナになるのじゃないんですかー??

nfuminfumi 2013/04/04 15:31 luraraさま
言い回しが下手でした^_^; ごめんなさい^_^;
庭でスギナを見ることはあっても・・その前身の土筆の時期に土筆が生えているのを見たことがないんです^_^;

2013-04-01 *土筆み〜っけ\(^o^)/

雲被る残月

f:id:nfumi:20130401061536j:image




f:id:nfumi:20130401061509j:image




・・・・・わが庭で・・・・・

ヒヤシンスが綻び始めました♪

f:id:nfumi:20130401103629j:image




クロッカスは終盤です"^_^"

f:id:nfumi:20130401103716j:image




〜〜〜〜〜お散歩♪〜〜〜〜〜

あそこの花はコブシ

f:id:nfumi:20130401112730j:image



薄いピンクっぽい♪

f:id:nfumi:20130401112743j:image




枝垂桜が綻び始めています\(^o^)/

f:id:nfumi:20130401113330j:image




ここの水仙は真っ盛り♪ \(^o^)/

f:id:nfumi:20130401113409j:image




土筆ン坊・・見っけ\(^o^)/

f:id:nfumi:20130401113429j:image




コブシ・・

f:id:nfumi:20130401113640j:image




〜〜〜〜〜ツレと道の駅辺りを ”てぇ〜くてく”〜〜〜〜〜

帝京高校野球部員

f:id:nfumi:20130401113900j:image




八ヶ岳

f:id:nfumi:20130401114028j:image




ダンコウバイが盛りです\(^o^)/

f:id:nfumi:20130401114935j:image




この頃よく見かけます"^_^"

f:id:nfumi:20130401120910j:image




枯れ野に1本立つコブシ(^O^)

f:id:nfumi:20130401121944j:image

風の森風の森 2013/04/01 17:01 次から次へと、開花のラッシュ〜♪・・・我が家はまだチオノドグサとスノードロップだけですぅ。
それでも落ち葉を掃除すると、水仙があちこちでニョキニョキ〜!嬉しくなります。
写真の水仙、透明感があって綺麗ですよね。

土筆、食べられますか? 私は一回は食べるようにしています。
沢山採った時には、甘酢漬けにも・・・箸休めにイイですよ。

nfuminfumi 2013/04/02 15:33 風の森さま
開花のラッシュ\(^o^)/〜〜この言い回し気に入りました♪
チオノドクサの花色はかなり多いのでしょうか?
ブルーの線入りだけではなく・・薄いピンク・綺麗なブルーも見れました\(^o^)/

落ち葉をお掃除するの? 
してないゎ^_^; 
気になる所だけ手でワシヅカミして・・ポイ(^_-)-☆

ここの水仙は石垣の上に咲いているので〜〜見上げて撮ったんです。 綺麗です♪

土筆ん坊・・畦で摘んできます(^O^)
やはり・・1年に1度は食べま〜す"^_^"
袴を取るのが苦労^_^; 今年はちょっとだけにします♪

2013-03-31 *小雨です^_^;

〜〜〜〜〜ハッキリしない空の下・・庭の点検です(^O^)〜〜〜〜〜

ムスカリが出てきた♪ \(^o^)/

f:id:nfumi:20130331103126j:image




28日に白州道の駅から連れ帰ったニューフェイス

@ピンクのユキヤナギ

f:id:nfumi:20130331103330j:image




@赤い葉のクローバー

f:id:nfumi:20130331103625j:image




〜〜〜〜〜蕾たちが競って顔を出し始めました(^O^)〜〜〜〜〜

ミツバツツジの蕾

f:id:nfumi:20130331103417j:image




@ナンの花が咲くのか?

f:id:nfumi:20130331103605j:image




ツルニチニチソウの蕾

f:id:nfumi:20130331103638j:image




チューリップの蕾

f:id:nfumi:20130331103724j:image




f:id:nfumi:20130331103807j:image




〜〜〜〜〜若葉たち♪ どんな花が咲いたっけ?・・と 期待している間も嬉しい

   (^O^)

f:id:nfumi:20130331103755j:image





*シルバーグリーンの葉もいい♪

f:id:nfumi:20130331104019j:image




f:id:nfumi:20130331104107j:image




f:id:nfumi:20130331104119j:image




ヤブカンゾウが偉そうにしてる"^_^"

f:id:nfumi:20130331104128j:image




こちらではオシクラ饅頭中のヤブカンゾウ

f:id:nfumi:20130331105318j:image




〜〜〜〜〜裏の別荘地も点検?〜〜〜〜〜

枝先を若草色に煙らせているネコヤナギ(^o^)丿

f:id:nfumi:20130331104601j:image




f:id:nfumi:20130331104614j:image




沈丁花が咲き始めました♪

f:id:nfumi:20130331104842j:image




〜〜〜〜〜

昨日、友から貰ったお花(^O^)

1輪取れてしまったのですが・・蕾も残っています♪

f:id:nfumi:20130331105750j:image




〜〜〜〜〜ウェスタン(^O^)〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130331102613j:image




〜〜〜〜〜ツレは通販に凝ってます(^_-)-☆〜〜〜〜〜

届いたチョコは美味しかった♪

ビターとミルクの2種です。懐かしい ”われチョコ”です(^O^)

f:id:nfumi:20130331110333j:image

風の森風の森 2013/03/31 16:38 ウフッ! あります・ありますぅ〜自分で植えたのに、どんな花やったのか忘れてる事。
花芽が出て色が見えて、やっと判ることも・・・

最初のチューリップ、葉っぱに縞模様が入って面白いですね。

赤い葉のクローバー、ヒョットして蔓延って困るかも?ですよ〜♪

nfuminfumi 2013/04/01 14:27 風の森さま
新入生にはついていた名札等を横に刺して置いたりしているのですが〜〜いつの間にかなくなることが多いです^_^;
家内でも庭でも整理整頓の不得手さを自覚させらています(^_-)-☆

縞入り葉のチューリップ・・以前はいくつも咲いたのですが〜〜この頃は1輪しか咲かなくなって・・^_^; 

クローバーが広がるのは許せそう(^O^)

2013-03-30 *お花見でした♪

家内でカネノナルキが小指の爪大の葉を沢山つけました\(^o^)/

f:id:nfumi:20130329164045j:image




〜〜〜〜〜庭で〜〜〜〜〜

わが家で咲いた水仙第1号です(●^o^●)

f:id:nfumi:20130330093235j:image




クリスマスローズを下から撮ってみました♪

f:id:nfumi:20130330093428j:image




わが家のは八重梅♪

f:id:nfumi:20130330093712j:image




f:id:nfumi:20130330093725j:image




〜〜〜〜〜今日のおやつ〜〜〜〜〜

@”新発売”に弱い(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130329161542j:image




さくらプリン香りが ”サクラ”♪)

f:id:nfumi:20130330095240j:image




〜〜〜〜〜友来たる〜〜〜〜〜

可愛い小花を見せてくれました♪

f:id:nfumi:20130330114450j:image




頂きました♪ (^O^)

f:id:nfumi:20130330114517j:image




@白菜の菜の花だそうです"^_^" 「美味しいのょ♪」と・・!

f:id:nfumi:20130330162720j:image




〜〜〜〜〜友に連れて行って貰いました♪〜〜〜〜〜

咲き出したサクラ\(^o^)/

f:id:nfumi:20130330132057j:image




刈り込まれた連翹

f:id:nfumi:20130330132337j:image




池の側のサクラは2色でした(^O^)

f:id:nfumi:20130330133316j:image




ホトケノザが帯状に・・まるでシバザクラのようです\(^o^)/

f:id:nfumi:20130330133900j:image

風の森風の森 2013/03/30 19:03 美味しそう〜♪ 食べてみたいのは、さくらプリンの方・・・桜の香りのする味は、何となく想像出来るのですが、プリンそのものの味が。

八重の梅、可愛いですねぇ〜♪ あまり見かけません。

お友達のお花、二つとも初めて見るような・・・

lauraralaurara 2013/03/31 09:27 菜の花と言ってもいろいろな種類があるのですよね。
菜の花という花じゃなくて白菜の花とか、小松菜の花
とか・・・
美味しいですね。

TSAKANATSAKANA 2013/03/31 11:03 さくらも横浜ではそろそろ終り汐入公園あたりで今年は済ませました!!

今日は寒くて炬燵を入れてます〜春の花たくさん嬉しいでーす。
チンゲンサイの菜の花出てましたので買ってみましたが白菜の菜の花のようには甘味が少ないように思いましたので“からし酢みそ和えに”

新しい野菜も出て来て楽しい感じです。

nfuminfumi 2013/03/31 12:23 風の森さま
今コンビニと仲良ししているんです(^_-)-☆
”一口お団子”は見たとおりで 想像できるあの美味しさ♪
”さくらプリン”は薄ピンク色で優しい甘さでした♪

八重で薄いピンクなのですが〜〜開花すると白っぽく見えます"^_^"  枝を払ってもらったので・・お花の勢いがよくなった気がします(^O^)

友が手にした2種のお花は華やかではないですが〜〜小花で可愛いらしいです。 1つ貰えてラッキー\(^o^)/

nfuminfumi 2013/03/31 12:30 lauraraさま
”菜の花”というと菜種油が採れるのばかりを思っていましたが〜〜春の若葉に付く黄色い花全てが "菜の花”なのだと覚えたところです(●^o^●)

友から貰えた ”葉の巻かない白菜”の美味しかったこと・・その白菜の菜の花も美味しかったです\(^o^)/

若い葉は柔らかく・・甘さもあって・・美味しい(^O^)

nfuminfumi 2013/03/31 12:36 TSAKURAさま
一気にサクラの頃となりましたネ♪
こちらでも車で20分も東南方向へ走るとコブシ・梅・水仙・サクラets.・・・お花を楽しめています\(^o^)/

菜の花を食べる〜〜”春”を感じて食べてる???"^_^"

2013-03-29 *わが家の梅が咲きました\(^o^)/

朝のお散歩(^O^)

f:id:nfumi:20130329095107j:image




やっとです♪ 薄いピンクなのですが・・(^O^)

f:id:nfumi:20130329102927j:image




〜〜〜〜〜○沢宅で〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130329112303j:image




クリスマスローズ

@白

f:id:nfumi:20130329112356j:image




@赤

f:id:nfumi:20130329112411j:image




サザンカ

f:id:nfumi:20130329112506j:image




シイタケだ!!

f:id:nfumi:20130329112703j:image




キクザキイチゲか?

f:id:nfumi:20130329112610j:image




アップで・・

f:id:nfumi:20130329112619j:image




馬酔木

f:id:nfumi:20130329112800j:image




〜〜〜〜〜

ユズリハ

@遠目では葉の付きねの赤い部分が花かのように見えた♪

f:id:nfumi:20130329113721j:image




f:id:nfumi:20130329113708j:image




〜〜〜〜〜馬場で〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130329120218j:image




トサミズキ

f:id:nfumi:20130329121443j:image




草地に咲いていたサクラ

f:id:nfumi:20130329121935j:image




サクラの側にフキノトウ

f:id:nfumi:20130329121737j:image

風の森風の森 2013/03/29 17:26 色んなお花の写真、ありがとうございます。嬉しくなりま〜す♪
梅、イイなぁ〜! 開田は梅が育たないので・・・温暖化でその内?

キクザキイチゲ?もうこんなに満開?・・・白い絨毯のようになるのかな?
私も庭を点(?)してたら、セリバオウレンが咲いていました。
ミズキ系、どれも好きです。ぶら下がってるのが可愛いですよね。

lauraralaurara 2013/03/30 16:02 いつまでも寒かったけれど・・・
春が来ましたねー。
お花が春を告げてくれるのね。

nfuminfumi 2013/03/30 16:47 風の森さま
わが家の梅は八重です♪ 薄いピンクです♪
お散歩コースでは満開になっているところもあるのに・・やっと咲いてくれました\(^o^)/

キクザキイチゲ・・♪ これからもっと咲くんだそうですょ!! 葉の緑の中に白い花が綺麗でした\(^o^)/

セリバオウレン? 後で検索してみます♪

nfuminfumi 2013/03/30 16:49 luraraさま
寒さにゲンナリしていたのに〜〜暖かさが一気に押し寄せて〜〜(^O^)
これから暫らくの間は色々なお花見です\(^o^)/

2013-03-28 *白州道の駅へ・・

土手で見つけました\(^o^)/

ナズナ2色 (黄色と白色)  黄 = イヌナズナ

f:id:nfumi:20130328102916j:image




ヒヤシンスではなかった^_^; チオノドクサだそうです(^O^)

f:id:nfumi:20130328102953j:image




日本水仙

f:id:nfumi:20130328103001j:image




ヒメオドリコソウの群れ

f:id:nfumi:20130328103608j:image




f:id:nfumi:20130328103618j:image




枯れ木々の中に若緑の木たちが・・\(^o^)/

f:id:nfumi:20130328104012j:image




〜〜〜〜〜白州道の駅で〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130328105037j:image




お花が売られていました♪

カレンデュラ

f:id:nfumi:20130328105319j:image




モロッコナズナ

f:id:nfumi:20130328105344j:image




メシアマスカレード

f:id:nfumi:20130328105408j:image




わすれな草

f:id:nfumi:20130328105433j:image




パンジー

f:id:nfumi:20130328105907j:image




チランジア

f:id:nfumi:20130328105927j:image




レンギョウ

f:id:nfumi:20130328110547j:image




道の駅隣の神社で・・

f:id:nfumi:20130328110800j:image




f:id:nfumi:20130328110650j:image




オウバイ

f:id:nfumi:20130328114238j:image

風の森風の森 2013/03/28 16:24 ナズナに黄色もあったんですか? 初めて知りました。
最近直売所で「ナズナ」の若い芽が売ってて、美味しくてよく買います。一袋100円ちょっとです。
ヒヤシンスじゃなかったのは、コレもチオノドグサでしょうか?
ネメシアマスカレード、名前も変わってますがお花も不思議な形してますね。
我が庭は、まだ水仙の芽が5cm程出てるだけ〜♪ 
日陰のところではまだ雪が残ってますしね、今年の開田の春は早いのやら遅いのやら・・・

nfuminfumi 2013/03/29 14:59 風の森さま
黄色いのはイヌナズナというようです♪
ナズナが食用になるって初めて知りました(^O^)

チオノドクサ・・
この間見たのはピンクの線入り! 今回のは薄いブリー入りのようです♪ お花名をあいがとうございました(^O^)

ネメシアマスカレード・・う〜〜動物の顔に見えませんか?(^_-)-☆

先に他所のを見てからわが家のにも気付く〜〜!!
梅が後一息です(^O^)

2013-03-27 *庭で成長しています♪

配られました♪ 何かした方がいいのかな?

f:id:nfumi:20130327094025j:image




〜〜〜〜〜庭の今です〜〜〜〜〜

ダンコウバイが盛りです\(^o^)/

f:id:nfumi:20130327094305j:image




f:id:nfumi:20130327094324j:image




ユキヤナギの芽

f:id:nfumi:20130327095248j:image




クリスマスローズ

f:id:nfumi:20130327095416j:image




ど忘れ? いつも元気に長く咲いてくれます♪

f:id:nfumi:20130327095513j:image




ヒヤシンスの芽

f:id:nfumi:20130327095541j:image





水仙芽の真っ直ぐさが好きです(^O^)

f:id:nfumi:20130327095700j:image




レンギョウも咲きかけました♪

f:id:nfumi:20130327094348j:image




ノコギリソウの若葉の色もいい(^O^)

f:id:nfumi:20130327095808j:image




わが家の梅はもう少しで咲きます\(^o^)/

f:id:nfumi:20130327100413j:image




ヒメオドリコソウが咲いていました♪

f:id:nfumi:20130327100733j:image




〜〜〜〜〜裏の別荘地で〜〜〜〜〜

ネコヤナギが弾けていました(^O^)

f:id:nfumi:20130327094805j:image

風の森風の森 2013/03/27 16:34 生涯学習・・・何かイイものありましたか?
私は野次馬根性がいっぱいあるので、今までやって無いことを挑戦したくなります。まぁ好みによりけりですが・・・
ど忘れの花、ポリアンサとかジュリアンとか・・・こちらでは総称してサクラソウと呼んだりしますが。

弾けたダンコウバイ、可愛い〜♪ レンギョウの黄色も、庭を明るくしてくれてイイですよねぇ。

nfuminfumi 2013/03/28 15:13 風の森さま
学習〜〜もう覚えること・学ぶことはしなくてもいいかな・・とズルを決めました(^_-)-☆ 

”プリムラ”が思い出せずにいました。おっしゃる通り ”ポリアンサ”♪ 
サクラソウという方が覚えやすいですね!!(^O^)
この頃 知っていたはずの事(お花名も!!)が遙か彼方へと〜〜^_^;

ダンコウバイの枝下ろしをしなければよかった^_^;
もっとお花がついたろうに〜〜^_^;

レンギョウは鉢から地に植えたのでまだまだ小さい木ですが、黄色なのがいいですよね\(^o^)/

2013-03-26 *てぇ〜くてく・・♪

やはり名前が見つけられません^_^;

ナンの花・・?

f:id:nfumi:20130326110527j:image




ラッパ水仙

f:id:nfumi:20130326110551j:image




ヒメオドリコソウが咲いていました。

確かに・・葉がスカートのよう(^O^)

f:id:nfumi:20130326113722j:image




スミレ

f:id:nfumi:20130326110722j:image





甲斐駒と田んぼ

f:id:nfumi:20130326111210j:image




サル避け ソーラーに目が行きました♪

(電気さく用電源装置)うっかり電線に触ったらビビッときました^_^;

f:id:nfumi:20130326111558j:image




紅梅の木

f:id:nfumi:20130326112311j:image




f:id:nfumi:20130326112331j:image




窓が多くて家内が明るそう(●^o^●)

f:id:nfumi:20130326112509j:image




ヒコウキ雲〜〜\(^o^)/

f:id:nfumi:20130326112622j:image




ピンクの帯はホトケノザ\(^o^)/

f:id:nfumi:20130326113413j:image





f:id:nfumi:20130326113304j:image




コブシ

f:id:nfumi:20130326113809j:image




白梅〜〜

f:id:nfumi:20130326113930j:image




f:id:nfumi:20130326113943j:image

風の森風の森 2013/03/26 16:01 何回もスミマセン、なんか判明しないと気持ち悪くて・・・
サイフリボクと言うのに似ていますが、チョット違うかな?次のサイトにお花の写真あります。
http://www.page.sannet.ne.jp/mahekawa/zaifuriboku.htm

今日の紅梅は光線の具合でしょうか、チョット朱色がかってますよね。
白梅はイイ香りが漂って来てるんでしょうネ! 優しい香りで好きです。
ホトケノザの群生、スゴ〜イ! これこそ絨毯のようです。

lauraralaurara 2013/03/27 08:24 いつものようにお山が素敵!!
横浜は今日、花散らしの雨です。
寒いんですよーー。

nfuminfumi 2013/03/27 15:23 風の森さま
いつもありがとうございます♪(^O^)
サイフリボクと花がよく似ていますが・・木に咲いているのではなく丈の短い水仙位の背丈なのです。でも・・蔓で広がっているようでもなさそうでした。

わが家のがまだ咲かないので・・他所さまの梅を楽しませて頂いているんですょ♪

ホトケノザの群生が畑に帯状に広がっている〜〜柔らかくい霞がかったピンクがボーッとしていて綺麗です♪
絨毯・・\(^o^)/

nfuminfumi 2013/03/27 15:26 lauraraさま
雪が薄くなってきた甲斐駒も悪くはないです♪
花散らしの雨"^_^" 言葉がステキ〜〜♪
昨日・今日と小寒いですね(^O^)

2013-03-25 *韮崎は花盛り\(^o^)/

別荘の鈴○さんと韮崎を遊びました(^O^)

小淵沢では蕾だった枝垂桜が咲き誇っていました\(^o^)/

椿・・

f:id:nfumi:20130325110739j:image




トサミズキか?

f:id:nfumi:20130325112219j:image




紅梅

f:id:nfumi:20130325114207j:image




レンギョウ

f:id:nfumi:20130325113020j:image




八重つばき

f:id:nfumi:20130325115730j:image




幹に咲くサクラ

f:id:nfumi:20130325115804j:image




f:id:nfumi:20130325120102j:image




3種の桜と鈴○さんの車(^O^)

f:id:nfumi:20130325121235j:image




枝垂桜のアップ♪

f:id:nfumi:20130325115947j:image




白蓮

f:id:nfumi:20130325120648j:image




花粒を沢山つけたサクラ\(^o^)/

フジザクラか?)

f:id:nfumi:20130325120854j:image




土蔵

f:id:nfumi:20130325112816j:image




f:id:nfumi:20130325113621j:image




夕焼け橋 (農業体験の出来る園に架かっていました♪)

f:id:nfumi:20130325143515j:image




庭に流れのある家\(^o^)/

f:id:nfumi:20130325144027j:image




屋根の模様が素晴らしい\(^o^)/

f:id:nfumi:20130325144426j:image




鏝絵

f:id:nfumi:20130325144354j:image




川原は春色♪

f:id:nfumi:20130325141340j:image




菜の花

f:id:nfumi:20130325141900j:image




ボケの花

f:id:nfumi:20130325142103j:image

風の森風の森 2013/03/25 18:25 お友達がいらっしゃると、色々お出かけが多くなって嬉しいですね。
特に百花繚乱になるこの時期、色んなお花の場所が網羅出来る? お花達とも一期一会ですもんね。

八重の椿、可愛いですね。菜の花畑、長い事見てません。
お花いっぱいの場所に早くお出かけした〜い♪

桜は今のところ、写真で楽しんでます。(涙)

nfuminfumi 2013/03/26 15:07 風の森さま
わが家のアッシー君が草臥れてきているので〜〜連れ出してくれる人の大切さを実感しています(^O^)
オマケに〜〜鈴○さんとは目線先・興味が似ていて 足を止めてくれる所に共通点があって・・ 嬉しいです♪

韮崎が暖かいことは知っていましたが、こんなにお花と出会えるとは・・\(^o^)/

八重つばきが見事に咲いていました。
何箇所でも見れました\(^o^)/

サクラは ”春”を実感させてくれますね♪

2013-03-24 *ゆっくりと ”お散歩”しました♪

友に貰ったパックにはウコッケイの卵も入っていました♪ 薄青い色でした(^O^)

今朝は卵がけごはん(^O^) 黄身は普通の卵と同じでした♪ 

f:id:nfumi:20130324065536j:image




〜〜〜〜〜鈴○さんとお散歩です♪〜〜〜〜〜

水仙花盛り\(^o^)/

f:id:nfumi:20130324105857j:image




白梅

f:id:nfumi:20130324110705j:image




ヒバの実

f:id:nfumi:20130324110625j:image




ピンクの馬酔木

f:id:nfumi:20130324111232j:image




白い馬酔木

f:id:nfumi:20130324111307j:image




オウバイが流れるように咲いている♪

f:id:nfumi:20130324111947j:image




フキノトウ群(^O^)

f:id:nfumi:20130324112126j:image




f:id:nfumi:20130324112151j:image




白蓮

f:id:nfumi:20130324112601j:image




ツルニチニチソウ

f:id:nfumi:20130324112839j:image




水仙ヒヤシンス

f:id:nfumi:20130324113711j:image




八重紅梅

f:id:nfumi:20130324114715j:image




f:id:nfumi:20130324114756j:image




スミレ

f:id:nfumi:20130324115253j:image




?ナンの花か? 1

f:id:nfumi:20130324121818j:image




?ナンの花か? 2 チオノドクサだそうです♪

f:id:nfumi:20130324121954j:image




コブシ

f:id:nfumi:20130324122147j:image




〜〜〜〜〜窓が気に入りました♪〜〜〜〜〜

f:id:nfumi:20130324110308j:image




f:id:nfumi:20130324114147j:image

風の森風の森 2013/03/24 16:51 随分と色んな種類のお花が、賑やかになりましたねぇ〜♪羨ましい〜!
ピンクの馬酔木、好きですぅ。両方あれば余計綺麗〜♪

何の花?・・・葉っぱが見えないのですが、ツルですか?
ツルならテイカカズラに似てます。でも自信ないので・・・

こう言う窓ガラスは、古いものなんでしょうね。イイ感じです。

RagパパRagパパ 2013/03/24 17:42 美味しそうな卵ですね
タマゴかけご飯大好きです〜

ふきのとう群生ってふきのとうの畑ですか?
道の駅に下ろしてるとか・・・
天麩羅にしたら美味しいからな〜

小淵沢は梅にサクラに色んな花が満開ですね〜
賑やかな春になってますね!!

風の森風の森 2013/03/25 15:41 昨日書き忘れました。 薄青い色の卵は「アローカナ」の卵だと思います。
もう一つの方がウコッケイの卵? 普通の赤玉より色が濃い筈です。

nfuminfumi 2013/03/25 17:15 風の森さま
急な暖かさが原因なのでしょう"^_^"
10日程前には蕾の気配さえなかった紅梅が開花してましたから・・\(^o^)/

馬酔木が2色\(^o^)/ 花の枝垂れ方がグゥー\(^o^)/

蔓のようには見えませんでした。
テイカカズラは5弁ですよね? 
花びらが肉厚に見えました! 近日中にもう1度見てきます(^O^)

豪邸でなくても〜〜懐かしい雰囲気に惹かれます\(^o^)/
窓の感じがいいですよね(^O^)

nfuminfumi 2013/03/25 17:26 Ragパパさま
”たまごがけごはん”を謳ったお店が増えています♪
朝食の原点でしょうか?(^O^)

花を付けたフキノトウが群生しているということは〜〜畑にでもしている???

急にです♪ 花が咲き始めています\(^o^)/

nfuminfumi 2013/03/25 17:29 風の森さま
友にウコッケイと教わりましたが・・!!
アローカナ? ニワトリの1種ですか?
黄身は普通の卵と同じ色でしたが〜〜殻がとても硬かったです"^_^"

風の森風の森 2013/03/25 17:32 皮が固いのが、アローカナの特徴です。以前勤務先でアローカナを飼ってて、卵も買ってました。

何の花の1と2は違うもの? 2の方は、後ろの芽を見ると多分チオノドグサかと。

nfuminfumi 2013/03/25 17:40 風の森さま
色々ありがとうございました(^O^)
検索してみたら〜〜薄青い卵はやはりアローカナというのですね♪ メモって置きます\(^o^)/

1と2は違うお花です♪ チオノドクサですか!
お花名をありがとうございました(^O^)
書き込ませていただきます♪

2013-03-23 *別荘の鈴○さん♪

やっと来てくれました\(^o^)/彼女に遊んでもらえるのが嬉しいです♪

彼女は器用な女\(^o^)/自作品を上手に使っています。

(お茶しながらおしゃべりをして・・写真の少ない今日です。)

@ネクタイを繋げて椅子カバーに・・!!

f:id:nfumi:20130323111401j:image




@おやつを乗せている敷物も手作り♪

f:id:nfumi:20130323112142j:image




@テーブル掛け・・タペストリーになりそう

f:id:nfumi:20130323112321j:image




@機織りにワンちゃんが・・(^O^)

f:id:nfumi:20130323130722j:image




お人形さんのコーナー♪

f:id:nfumi:20130323130939j:image




庭仕事用にと手袋を頂きました\(^o^)/

f:id:nfumi:20130323140421j:image




頂いたクッキーの袋にネコちゃん♪

ネコ好きの鈴○さんです)

f:id:nfumi:20130323144913j:image




〜〜〜〜〜写真を増やしました(^_-)-☆〜〜〜〜〜

春ですから・・花かごを!!

f:id:nfumi:20130323111203j:image




”ほっかむり”中(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130323111237j:image




カメさん♪

f:id:nfumi:20130323111032j:image




ワンちゃん集合\(^o^)/

f:id:nfumi:20130323110945j:image

風の森風の森 2013/03/23 17:06 裏の別荘の方? 色々物づくりがお上手なんですネ!
刺し子の柄の細かい事ぉ〜!
機織りもされるんですね。作品を見て拝見した〜い♪

何気にお花・・・やっぱりほっこりしますよね。かめさんの背中には何か入れられるんでしょうか? 

今日庭掃除をしていたら、我が家にも福寿草が一輪ですが咲いていました。

kumasankumasan 2013/03/23 18:02 ネクタイからこんなにステキな物に生まれ変わるなんて良いですねェ〜。もう芸術ですね♪ 今日お会いした友人もネクタイで携帯用の裁縫袋を作っていました〜〜。  わぁ〜皆 凄いですね〜〜〜。 楽しい家族もいいね〜♪

nfuminfumi 2013/03/24 14:23 風の森さま
スゴイでしょ♪  
ネクタイを繋げるなんて考えつきませんでした(^O^)
細かいことをマメにしていて・・彼女自身を見直してしまいます♪
裂き織りの話をしていましたょ♪ 
風の森さまとは話が合いそうです(^O^)

造花でも華やぎますね♪
カメさんは小物入れです(^O^)

昨日・今日の暖かさは庭花を一度に咲かせてくれてます♪

nfuminfumi 2013/03/24 14:26 kumasanさま
ネクタイの ”変身”が素晴らしいですネ\(^o^)/
皆さん小まめに手作りして〜〜感心させられています♪

小物たちはそれぞれの場所にチャンと納まっています(^O^)

2013-03-22 *花より団子(^_-)-☆

裏のログハウス別荘が冬眠から覚めました♪

布団干しを忙しがっていました(^O^)

f:id:nfumi:20130322095309j:image




〜〜〜〜〜今年初めての韮崎です♪〜〜〜〜〜

八ヶ岳の雪が少ない"^_^"

f:id:nfumi:20130322095845j:image




インターから見た甲斐駒

f:id:nfumi:20130322100117j:image




韮崎(^O^)

f:id:nfumi:20130322101859j:image




ノジマ・・パソコン周りの物を買いました

f:id:nfumi:20130322102306j:image




入学を祝う? ”小学校”の垂れ幕

f:id:nfumi:20130322102738j:image




BD-RE・・必需品です♪

f:id:nfumi:20130322103123j:image




シャトレーゼ

f:id:nfumi:20130322105454j:image




f:id:nfumi:20130322105624j:image




f:id:nfumi:20130322105752j:image




f:id:nfumi:20130322105927j:image




f:id:nfumi:20130322105804j:image




帰りの中央道両脇には赤・白の梅が見れました。が・・!!!(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130322111935j:image

RagパパRagパパ 2013/03/22 17:27 ワオ〜〜
ケーキが美味しそう〜〜!!
最近ケーキ食べてないです〜
シャトレーゼ、一度行ってみたいです
名前だけは知ってました。

風の森風の森 2013/03/22 17:40 ノジマ・・・大型電機店? 聞かない名前です。

シャトレーゼ〜♪ 近くに無いのが悔しい〜〜〜! 桜モノは無かったのですか? 苺ロール?買いましたか?
写真見てるだけで、ヨダレが出そう〜です。

東京では桜が見頃だというのに・・・開田はまだマイナスの朝です。

TSAKANATSAKANA 2013/03/23 11:42 春の花たくさん載せて頂き嬉しいです!!
横浜も急にさくらが満開になりましたこの前三渓園に行ったとき(14日)そんな様子全然なしで昨日のニュースでライトアップがまだ準備出来てないと報道していましたが・・・

ケーキいちごがたくさんのって この前後期高齢者の保険証が届いた時生クリームの付いてないカステラをもらい食しました。

nfuminfumi 2013/03/23 15:30 Ragパパさま
ケーキの華やかさを見ると連れ帰りたくなりませんか?
シャトレーゼ〜〜田舎のケーキ屋さんかと思っていましたが〜〜かなりオシャレです♪
マカロンとロールケーキとドラ焼きを買いました(^O^)

nfuminfumi 2013/03/23 15:37 風の森さま
ノジマ〜〜韮崎へ行った時には寄ります♪
わたしも小淵沢へ来てから知りました。かなり大きいお店です"^_^"

シャトレーゼのドラ焼きがツレの好物です♪
たまに行くからいいのかも・・!!

サクラはまだまだですね^_^;
去年の ”わに塚のサクラ”は4月13日に行きました。満開でした(^O^)

朝は小寒いですよね!

nfuminfumi 2013/03/23 15:42 TSAKANAさま
この暖かさは急でしたネ (^O^)
身体はついていけないでいるのに〜〜植物は正直ですね♪
昨日と今日では蕾が花になってますもの♪

後期高齢者!・・こちらでは特別なことはなかったようでしたょ。(ツレが後期高齢者"^_^")

2013-03-21 *役所〜〜”^_^”

先ずは〜〜庭の様子を(^O^)

若芽たちがここにも・・♪

f:id:nfumi:20130320164000j:image




チューリップ・・・

@こういう風に双葉だと花が咲く(^O^)

f:id:nfumi:20130320164026j:image




@このように一重葉は花が咲かないんだそうです^_^;

f:id:nfumi:20130320164049j:image




クリスマスローズの蕾

f:id:nfumi:20130320164114j:image




葉・蕾〜〜ときたら〜〜虫でしょ♪

f:id:nfumi:20130320163518j:image




〜〜〜〜〜用足しに・・・〜〜〜(^O^)

役所と郵便局へ・・

f:id:nfumi:20130321111539j:image




行きがけにノンちゃんと・・♪

「こんにちは♪」

f:id:nfumi:20130321132513j:image




役所・・・

f:id:nfumi:20130321133626j:image




2人で1000円

f:id:nfumi:20130321133836j:image




北杜市人口

f:id:nfumi:20130321133716j:image




〜〜〜〜〜

八ヶ岳

f:id:nfumi:20130321133933j:image




線路脇のダンコウバイ

f:id:nfumi:20130321134318j:image




土蔵

f:id:nfumi:20130321134442j:image




テラつく甲斐駒

f:id:nfumi:20130321135127j:image




水仙

f:id:nfumi:20130321135405j:image




菜の花

f:id:nfumi:20130321135640j:image

風の森風の森 2013/03/21 17:26 ダンコウバイ・水仙・菜の花・・・春一番の元気な花は、黄色ですね。
もうすっかり春の気配、お散歩も薄着でもOK〜!では無いですか?

土蔵の、これもなまこ壁? 凝った模様ですよね。素晴らしい〜♪

lauraralaurara 2013/03/21 22:26 小淵沢もいよいよ春本番ですねー。
花の色が横浜より濃いような・・・

nfuminfumi 2013/03/22 15:22 風の森さま
確かに黄色い花はパッと目立ちますし・・気持ちが明るくなれますね♪

薄着・・歩くには丁度よい気温です(^O^)

なまこ壁ではなさそうだゎ"^_^"〜〜と、撮りました(^O^)

nfuminfumi 2013/03/22 15:26 lauraraさま
裏の別荘の白梅が咲いていました♪
寒くて・・春が待ち遠しかった分・・いきなり開花するのが多く見られます(^O^)

2013-03-20 *ダンコウバイが弾けました♪

わが庭にも少しづつ色が増えて来ています(^O^)

昨日の暖かさで ダンコウバイが咲き始めました♪

f:id:nfumi:20130320112235j:image




f:id:nfumi:20130320110611j:image




白樺下でヤブカンゾウが沢山出ました♪

ピョンピョンというそうですが〜〜こんなに出ると濁点をつけて呼びたくなります・・

”ビョンビョン”と・・(^_-)-☆

f:id:nfumi:20130320110744j:image




クロッカスも数を増やして〜〜(^O^)

f:id:nfumi:20130320110936j:image




黄色

f:id:nfumi:20130320110956j:image




f:id:nfumi:20130320111046j:image




f:id:nfumi:20130320111011j:image




f:id:nfumi:20130320111027j:image




薄紫

f:id:nfumi:20130320111108j:image




f:id:nfumi:20130320111128j:image




葉形が可愛い♪

f:id:nfumi:20130320111224j:image




フキノトウが出てました♪

f:id:nfumi:20130320115211j:image




球根が見えてる(^O^)

f:id:nfumi:20130320111322j:image




お向いさんが田起こしをしている(^O^)

f:id:nfumi:20130320115139j:image




ヒヨちゃんはお行儀のよい食べ方をします

(●^o^●)

f:id:nfumi:20130320065239j:image




ヒヨちゃん♪

f:id:nfumi:20130320065321j:image

kumasankumasan 2013/03/20 17:19 ヒヨちゃんの食べた後 感謝のお礼に皮をスタンプにしたら きっと春の花が出て来るよ〜〜♪  まぁ〜なんてステキでしょうね〜。  ヒヨちゃんの恩返し・・・なんてね!

風の森風の森 2013/03/20 18:48 ビョンビョン? ま、それも上手く表現してるかもぉ〜♪
もうすぐ天ぷらに出来そうですネ!

クロッカス・・・こちらの方が、次から次へと元気に花を咲かせて・・・
こんな濃い紫色があるんですねぇ。少ないんじゃないですか? 薄紫のはよく見ますが・・・

ヒヨちゃん、誰に教えて貰った訳でなくお行儀良く・・・動物の生態も、不思議なことが沢山ありますね。

nfuminfumi 2013/03/21 15:47 kumasanさま
こんなに綺麗に食べてくれると嬉しくなって・・次のを急いで用意したくなります\(^o^)/

皮をスタンプに・・? 
来年のお正月にトライしてみます(^_-)-☆

nfuminfumi 2013/03/21 15:54 風の森さま
ピョンピョン・・天ぷらはこの形のまま揚げるのですか?
アクセントになって可愛いでしょうね♪

同じ色が何本か固まるとより綺麗に見えますね(^O^)

ヒヨちゃんが作ったスタンプ型のミカン皮\(^o^)/
飾って置きたい位です♪

2013-03-19 *馬場の里へ・・

信玄さんの時代 馬揃えをした所のようです♪

f:id:nfumi:20130319110647j:image




f:id:nfumi:20130319110822j:image




側に池というよりはちぃさな水場がありました(^O^)

f:id:nfumi:20130319111033j:image




八ヶ岳

f:id:nfumi:20130319111712j:image




ステキなお家

f:id:nfumi:20130319110150j:image




f:id:nfumi:20130319110410j:image




〜〜〜〜〜

思った通り・・この辺りは暖かく、春の花がいっせいに咲いていました\(^o^)/

シバザクラ

f:id:nfumi:20130319111850j:image




八重水仙 (”ヤクザ水仙”と呼ぶ位・・蔓延るので好かれていません^_^;)

f:id:nfumi:20130319111903j:image




ラッパ水仙

f:id:nfumi:20130319111925j:image




すみれ

f:id:nfumi:20130319111954j:image




水仙

f:id:nfumi:20130319112029j:image




ヒヤシンスの蕾

f:id:nfumi:20130319112238j:image




ムスカリ

f:id:nfumi:20130319112321j:image




フクジュソウ

f:id:nfumi:20130319112335j:image




クリスマスローズ

f:id:nfumi:20130319112351j:image




f:id:nfumi:20130319112432j:image




クロッカス

f:id:nfumi:20130319112555j:image

風の森風の森 2013/03/19 16:07 咲いてる所には咲いてるんですねぇ〜こんなにぃ〜♪・・・
ヤクザ水仙? 初めて耳にしました・・・仰る通りに、我が家で蔓延ってますぅ。
開田で自生してる種類だと思うんですが・・・それだけに強い!

シバザクラお見事ですネ!

RagパパRagパパ 2013/03/19 22:29 小淵沢も春爛漫になりましたね
そろそろ桜の開花の情報があちらこちらから聞こえてきています
今年は、ワニ塚古墳桜と古代サクラ、見に行きたいです〜

nfuminfumi 2013/03/20 14:47 風の森さま
標高が低い所なら咲いているはず(^O^)〜〜当たりぃ・・♪

抜いても抜いても花を付けるしぶとさが嫌われる原因なのでしょう"^_^" だからヤクザ^_^;
よく土手・草むらなどに蔓延っています^_^;

これだけ満開になると綺麗です♪\(^o^)/

nfuminfumi 2013/03/20 14:50 Ragパパさま
今クロッカスが咲き誇っています♪
小淵沢のサクラは来月になるかと・・(^O^)
ワニ塚のサクラでRAGちゃんと会えたりして・・(^O^)

2013-03-18 *曇り日・・

小雨で始まった朝!

f:id:nfumi:20130318071307j:image




〜〜〜〜〜わが庭散策?〜〜〜〜〜

陽のない朝のクロッカスは土筆ん坊のよう♪

あちこちにツンツンと色んな色のが・・(^O^)

写真内にピーナッツヒマワリの殻が撮り込まれているのが可笑しい(^_-)-☆ 

(わが家のジロちゃん・ヤマちゃんのせいです)

f:id:nfumi:20130318094722j:image




f:id:nfumi:20130318095049j:image




f:id:nfumi:20130318095139j:image




f:id:nfumi:20130318095109j:image




f:id:nfumi:20130318095148j:image




〜〜〜〜〜〜お散歩♪〜〜〜〜〜

曇る八ヶ岳

f:id:nfumi:20130318110043j:image




まだ枯れ土手です

f:id:nfumi:20130318111102j:image




残念^_^; お休みでした^_^;

f:id:nfumi:20130318111606j:image




うぅ・・? ここのは ”こぶちざわ”でなく ”ほくと”になってる"^_^"

f:id:nfumi:20130318111729j:image




横道

f:id:nfumi:20130318111836j:image




ツリーハウス

f:id:nfumi:20130318112005j:image




小海線路

f:id:nfumi:20130318112031j:image

風の森風の森 2013/03/18 15:44 そちらは小雨程度? お散歩も出来たんですネ!
開田は殆ど一日中雨・・・それも午後からは、雨音も激しく吹き降ってます。
爽やかな音楽をかけて、お家仕事〜♪ 中はどんなになってるのか、覗いてみたいですよね。

お陽さまが当たらないと、クロッカスも寒そうに身を縮めてますね。

このツリーハウスは立派ですねぇ。

風の森風の森 2013/03/18 15:46 スミマセン! 文章の順番が前後してしまいました。
「このツリーハウスは立派ですねぇ」が、中はどんなに・・・の前に入ります。ごめんなさい。

nfuminfumi 2013/03/19 14:14 風の森さま
小雨・・曇り・・TVでは関東地方の強風・雨を放映^_^;
TV放映のようなお天気は・・この前のように、翌日こちらに来るのかも!!^_^;

このツリーハウスは別荘の庭に建っています♪
太い2本の木の間に家の底になる材木を渡して 建てているんですょ!!
ジャングルではこういう建て方をしそうですね(^O^)

少しでも寒いと身をスボメル^_^;
自然ってよく出来ていますね♪

2013-03-17 *クロッカスたち♪

朝6時〜〜朝陽射す(^O^)

f:id:nfumi:20130317061406j:image




〜〜〜〜〜わが庭で〜〜〜〜〜

紫色のクロッカスが1輪\(^o^)/

f:id:nfumi:20130317102423j:image




黄色も1輪\(^o^)/

f:id:nfumi:20130317102508j:image




お嫁に来たクロッカス

f:id:nfumi:20130317102542j:image




f:id:nfumi:20130317102551j:image




ノコギリソウの若葉(^O^)

f:id:nfumi:20130317102526j:image




チューリップの葉が波打ちながら丈を伸ばしています♪

f:id:nfumi:20130317102856j:image




〜〜〜〜〜てぇーくてく♪〜〜〜〜〜

八ヶ岳

f:id:nfumi:20130317114900j:image




畑起こし

f:id:nfumi:20130317114310j:image




もう一息(^O^)

f:id:nfumi:20130317114029j:image




あちこちで見かけられてます\(^o^)/

水仙の蕾

f:id:nfumi:20130316105411j:image




シバザクラ

f:id:nfumi:20130317114547j:image




ホトケノザ

f:id:nfumi:20130317114637j:image




このネコヤナギは芽吹いたばかりのよう(^O^)

f:id:nfumi:20130317102124j:image

風の森風の森 2013/03/17 16:35 今日もイイお天気でしたネ!
色んなお花たちが、次々と目を覚ましたように・・・あっちでもこっちでも。
春探しのお散歩足は速まるのか、それとも足元ばかり見てゆっくりになるのか?

開田はやっとやっとの”蕗の薹”だけ・・・彩りのある春を見つけたいですぅ。

lauraralaurara 2013/03/18 09:09 桜のつぼみが膨らんで、春まで後一歩!

素適な景色に朝一心癒されます。

kumasankumasan 2013/03/18 11:56 春爛漫♪ですねェ〜。 我が家のクロッカスがま〜美しく咲いて誇らしいですよ〜〜♪ あっちでこっちで花々が勝ち誇っています。 私を見てみて!!ってね・・・。いいねェ〜。

nfuminfumi 2013/03/18 14:33 風の森さま
今見れるお花種は〜〜どこを向いても同じ種♪ 少しづつ春色を誇っています(^O^)

お天気がよくて風が無ければ歩くのが楽しいです♪

一寸でも標高が高いか日向かで群れる数が違いますね(^O^)
開田高原は三春的にいっぺんに ”春〜ぅ”なのでしょうか♪

nfuminfumi 2013/03/18 14:36 lauraraさま
やはり桜が春の基本ですか♪
小淵沢のサクラは来月(^O^)
でも・・地でクロッカスが誇らしげにしていますょ!!

nfuminfumi 2013/03/18 14:41 kumasanさま
ヌクヌクとした気温・・そのくせ朝は小寒く・・一寸カッタルイ春を体感中です"^_^"

やはり クロッカスが春一のお花? いいなぁ〜〜爛漫というくらいに咲いてくれると嬉しいですね\(^o^)/
色種がかなり多いのも嬉しいですね♪

2013-03-16 *ご近所をてぇ〜くてく♪

ロフトから見たヤマちゃん♪

f:id:nfumi:20130316063629j:image




〜〜〜〜〜〜〜

下の道から撮りました(^O^)

・・・・・雲・・・・・

@甲斐駒上

f:id:nfumi:20130316102834j:image




@右方向

f:id:nfumi:20130316102848j:image




@後ろを向いて・・

f:id:nfumi:20130316102958j:image




テラつく甲斐駒

f:id:nfumi:20130316105641j:image




アルプスも雪薄し

f:id:nfumi:20130316103334j:image




火の見櫓

f:id:nfumi:20130316103512j:image




緊急には鐘も叩く?

f:id:nfumi:20130316103559j:image




木組みの残る家

f:id:nfumi:20130316103723j:image




f:id:nfumi:20130316104505j:image




影が暖かく見える・・♪ (瓦の波も映ってる)

f:id:nfumi:20130316104006j:image




タンポポ

f:id:nfumi:20130316105506j:image




ユリの殻

f:id:nfumi:20130316105711j:image




サンシュウの蕾

f:id:nfumi:20130316104818j:image

風の森風の森 2013/03/16 17:24 ヤマちゃんイイ色してますネ! 男の子?
雲の写真、2枚目が好きですぅ。これはまさしく春の空の色・・・

最後のサンシュユの写真を見て、思わず我が家のも見に出ました・・・が、まだまだ固い蕾。
弾けた様子が可愛いですね。

nfuminfumi 2013/03/17 13:55 風の森さま
う・・? 鳥は鮮やかな綺麗な色の方が男の仔ということが多いんです。が〜〜ヤマちゃんはどの仔も皆この色柄です(^O^)
ヤマちゃんは人懐っこいんですょ♪
エサ箱にエサを足そうとしている直ぐ後ろへ来て鳴いています。 上手に馴らすと手乗りになってくれるんだそうですょ(^O^)

春を雲に見る♪ いいですねぇ〜〜(^O^)

あります・・あります(^O^)   てぇ〜くてく中・・他所で見つけたお花を ”わが家”のは・・?と思うことがありますもの♪

もう少しで開花する♪ そういう頃は色濃くて・・それなりに愛らしい"^_^"