SF大会一日目

新幹線に乗り静岡へ。また富士山雲の中。
十一時少し前に会場グランシップに到着。
開会式と星雲賞授賞式を見る。

海外長編賞受賞者のピーター・トライアスさんが来日されてる。凄いことだ。
コミック部門「こち亀」だった。作者さんが来られてる。凄いな。
シン・ゴジラ庵野さんお仕事だっていってた。
そのあとは「ピアニート公爵SFクラシックコンサート」聞いた。「ガンバスター交響曲」物凄く聴きごたえのある曲だった。
また、去年のように「ヒゲキタさんの3D映像」を見る。毎年毎年、伊理ロ考えるものだな。
森岡さんの企画「饗宴MINI2017」に乱入して小松左京さんの降霊会やってしまった。失礼しました。
その後、友人たちと静岡で夕食。中々美味しいところであった。
おまけにホテルが一時間飲み放題・おつまみ付きだった。送迎してくれるので選んだホテルだったんだけどな。
大会会場でお酒色々売ってた。これが美味しかった。