アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士Vガンダム Blu-ray BoxⅠ

FORS MASTER PROCESS使用だけあってDVD-BOXとは段違いでございましたが、画はフィルムグレインをかなり取ってしまっている感じでございました。

音はボリュームがちょっと小さかったかな。 

放送されていた当時はアニメからかなり気持ちが離れていたけど、富野由悠季総監督の『ガンダム』だからとVHSに予約録画して観ていたけど、最初の5話と最終回しか観なかったくらいアニメからは気持ちが離れていた。全話を観たのはDVD-BOXを買ったとき。 『機動戦士ガンダムF91』の続きでなかったのもかなり気に入らなかった記憶がある。 今EDを観ると、劇場アニメの総作画監督をしている人達が原画でかなり参加していたりするけどかなり画力がない『ガンダム』だなとも思った。 アニメは近々亡ぶと思っていた時期だったけど、『新世紀エヴァンゲリオン』の登場でまたアニメブームが来て、自分も『エヴァンゲリオン』が始まった数年後にまたアニメオタクに戻っていたけど、今回のBlu-ray BoxのブックレットにはDVD-BOXのブックレットに載っていた庵野秀明様のコメントは載っていなかった。 OPとEDが良いと語っていたけど確かに良いんだよなあ。