とうとう、ぼかりす が製品化!

ヤマハ、VOCALOIDで人の声をまねる「ぼかりす」を製品化 - AV Watch
初めに話題になったのは、何年前だったっけか?


とうとう製品化されるそうで、2万円。
ん〜、ちょっとお高いですね。
これ使いたいと思う人は、自分は歌がそれなりにうまいと思っている人達で、自分の声をボーカロイド化できたらおもしろいな と、思っている人ではないかと想像。
そうすると、お値段的にちょっと高めなんだろうなぁ。
ボーカロイドも必要だから、+1.5万ぐらい必要なので、3.5万からスタートですかね?


そう言えば、今日が誕生日だ。。。

また今日も仕事が忙しくなりそうな気がしてる。。。


# 誕生日ケーキと、自分へのプレゼント買ってきた。
合計、4万以上!
って、新幹線のチケットが思いの外高かったのが痛い。


ケーキは2つで1000円越えなのだが、チケットの高さにおののいている状態で、1000円ぽっちのケーキなど買うのに躊躇することなどなかったのでした。


チケットは、新横浜と広島と大阪の間を1回ずつ移動できます。
夏休みに失敗した厳島神社と、折角なので大阪にも行って海遊館に行くんだ! ・・・何時行こう? 今週末?


ぼからんが、UTAUランキングも一緒に扱うことに。。。

週刊VOCALOIDとUTAUランキング #259・201 - ニコニコ動画
なんじゃそりゃって感じでしたが、確かにタイトルが 「週刊VOCALOIDとUTAUランキング #259・201」になってました。


ビックリ!
内容的には、10位と11位の間にあったピックアップが、20位と21位の間に移動し、ピックアップがあった場所でUTAUランキングが差し込まれるという割り込み仕様になった模様。
まぁ、前後編にするなら、別動画になっても良いわけで、差し込みでもいいのかなぁ?


無理に一緒にする必要はなかったのだと思います。
結果としてUTAUランキング自体の視聴者は大幅増になるはずで、UTAUの普及には一役買うことになると思われます。