大洗ガルパンホビーショーへ。

とうとう大洗まで行って来たよ!
ええと、TV版初めて見たのが、5/21だったよ。
今日が7/10だから、1ヶ月半ってところですか。ずいぶん早かったね。(^_^;


朝4時半頃に起き、5時半頃には家を出て、電車で品川に向かいます。
東急の大井町線に乗り、大井町駅まで。
何度か使ったことのある線なんだけど、終点まで行ったのは初めて。
大井町からは京浜東北線で1駅。
品川では一度駅を出て、購入しておいた特急券で再入場して、ひたち1号に。乗る前にホットコーヒーを自販機で。
ひたちは、座席の上に信号機みたいなランプがあり、
席が売れていなければ赤、
もうじき売れた席の乗車駅になるとオレンジ、
売れた席はミドリになる。
と、書いてあった。
自分の席は、確かにミドリ。車両を見ると、全部で3つミドリになってた。ガラガラ〜流石朝早い電車。


ひたちは、水戸駅まで。
また駅を出て、鹿島臨海鉄道の切符を購入。
駅でなくても精算できるみたいだったのだが、そもそもJRの駅と繋がってるとは思ってなかったんだよ・・・
切符購入は、高速バスの到着とかち合っていたのか、結構な行列でした。しかもみんな切符買うの遅いんだ・・・ 専用販売機だったので、操作も選択もほぼ無かったんだけどね?


電車は、2両編成でほぼいっぱいぐらいの乗車率。満員まではまだまだ。
大洗駅では、ラッピング電車の写真を。



3台あるうちの1号がホームに、2,3号が少し遠くに止まっていたのだけど、1号の写真はおもいっきりしっぱいしていた・・・
1号車は、もうじき廃止なのだそうですので、もう撮る機会は無さそう。
これ、反対側はどうなってるのかな?


駅でレンタサイクルを借りるといいという情報を見ていたのだけど、駅のまわりにそのような物は無し。
(返る時に気がついたのですが、自転車は改札の中にありました。気がつかなかったと言うことは、写真撮っている間に既に全部貸し出されていたのかも?)


駅前にて。

劇場版では、駅前を洗車が走り抜けていきますが、現実の駅はロータリーになっていました。(# この時点で気がついてないだけで、劇場版ももちろんロータリー内を走行しています)


駅からは、大洗リゾートアウトレットへ徒歩で。
途中、最初に出会った看板(キャラパネルと言うらしいです)は、「大野あや」でした。




# なんか力尽きていたようなので、写真だけペタペタと貼っておこうかと。2017/6/4