交渉先の弁護士事務所の担当者に電話した。2

すごく嫌々なのだけど、週明けに延ばすわけにもいかんと思い、電話を。


クイズラリーを終えて、文化センターの人が余り居なくて比較的静かなところを探して。


電話で進めるような話では無く、一度会って条件の書類見るとかの話しに。
その後、ショートメールのやりとりを何回か行い、次の金曜に駅前のファーストフード店で会うことに。


今年も、曲がり松看板娘「武部沙織」誕生日記念イベント に行ってきたよ。

ゆか誕には行けないんだけど、さお誕にはなんとか行ける生活。(^_^; (今年のゆか誕は、会社の健康診断日だったか?)


去年の実績を元に行動。(何も考えていなかったとも言う)


5時に起きて、6時に出発。
ここしばらくほぼ毎日雨降りなのに、今日は良い天気! しかも明日からまた雨という強運!


東名から入って、首都高もほぼ問題無し。
堀切ジャンクションでの乗り入れぐらいかな。あそこは怖かった・・・


いつもの、守谷SA 友部SA 経由で下道に下り、大洗町第1駐車場へ。
9時ちょっと過ぎ到着。既にすごく暑い。


10時ちょっと過ぎに、文化センター前広場に到着。

そのまま芝生広場の行列最後尾に並ぶ。クイズラリーの台紙配布行列です。
10時半過ぎに説明開始で、台紙を頂く。


最初にカワマタさんに行き、WAONさんに行き、飯岡屋水産、大久保酒店、石福青果店 と近い順にクイズを確認に。

あちこちにヒントというか答えが出ていたりしたので、予想していた全く分かんないのでは?! と言う事態は避けられました。(いや、そうなると後続のイベントが成り立たなくなるので大丈夫なのですよ。(^_^; )


一通り記載して、クイズラリーの提出が終ったのが11:20ぐらい。小一時間といったところ。

今回もバッジの裏にはシールは、無し。


イベント開始は14時なので、町中散策です。(その前に、弁護士事務所に電話してました。遊びに行ってそんな事を・・・)
時間的にお昼だったので、今回は2箇所に出ているというキッチンカーで屋台飯にすることに。
大洗 新鮮組で、初の生しらす丼 と、あんこうの唐揚げを注文。


今まで釜ゆでシラスと化しか食べた事が無かったのですが、こんなに歯ごたえが無く食べられるものだとは〜
唐揚げの方は、見た目が完全に鳥からなので、見て食べると 頭が鳥からの味をイメージ してしまって、おかしな感じに。(^_^;


まだ食べられそうだったので、以前から気になっていた、カジキミュージアムへ。
結構遠いのです。途中、同じく気になっているカレー屋さんもあるのですが、1人前は無理なので今回は通貨。
カジキミュージアムでは、カジキドッグと飲み物を注文しました。


カジキドッグが200円で、飲み物が100円です。え?!って言ってしまうほど、めちゃくちゃ安いのですが、どうなっているのでしょう?カジキドッグのフライは、縦半分なので、写真で見えている分がフライのほぼ全部です。
これでお昼は終了。


時間があるので、シーサイドステーションへ。
まいわい市場で、これまた気になっていた転輪焼を2種類とも。

あと、ガルパンギャラリーと、セリアに寄ってから、文化センターに戻ります。


14時ちょっと過ぎから、誕生会イベント開始です。

今回の参会者は、開催側の集計で800人! 平日開催の誕生日イベントで最大人数を更新だそうです!
主催側からは、今日は平日・・・との話しもw


新規の方が多かった!
いつも行われてる挙手アンケート、「大洗初めての人」と言うのに、目の前いっぱいに ば〜っと 手が上がった。
え?!そんなに、って驚くぐらいの数が。半分は行かないまでも、相当数の方が今回初参加だったようです。(^o^


クイズラリーで貰えるバッジの裏にシールがあった人へプレゼントの配布があり。
シールが無かった人には、参加希望者を募って納豆の早食い大会が開催。景品は、プレゼント配布でたまたま余ったカニ!(タラバだったのかな?)


告知では、大洗ホテルさんから。
9/1は、まこ誕なのですが、今年は、9/1のホテルを貸し切ってしまったお客さんが居るとかで、ホテル開催は不可。
なんと まこ誕は外に出てくる とのこと!
今年の9/1は土曜なので、間違いなく1000人クラスのイベントになってしまうと言うことで、文化センター前ではキャパ不足。マリンタワー前での実施になると思われます。(そう言う発表だったはず)
あと、既に決まっていることが1点あり、カンテレ奏者のあらひろこさんのコンサートを実施予定。
文化センターホールで、(800人しか入れないので)1日2回実施とのこと。しかも無料だって!(^o^
参加するぞ〜!(^o^


最後に、ハッピーバースデーを全員で歌って終了です!


夏の観光ポスターが完成したそうで、同じデザインのチラシ(できたてだそうです!)を1枚頂きました。

毎年、あんこうチームが描かれたポスターが1種類あるのですが、知っている限りいつもさおりんがメインで描かれているんです。(^o^


あと、ケーキの上にあるプレートも撮影。


15:10ぐらいに会場を後に。


イベント後は、またシーサイドステーションに戻り、キラキラクレープで期間限定 沙織ちゃんクレープを注文。


シーサイドステーションには、写真撮影用の天使の羽が描かれた壁があるのは知っていたのですが、他にも2枚撮影スポットがあるのだそうです。
今回見つけた、マンボウの撮影スポット!

(あと1つはクラゲだったような? まだどこにあるのか知らないのですが。)


16時過ぎに、大洗を後にしました。


また下道で、友部SAに向かったのですが、ここで疲れが出て眠気が。
2.5時間ほど仮眠しました。


そのまま、晩ご飯を食べることにしました。
茨城大勝軒の濃厚味玉中華そば


後は、まっすぐ帰ったのですが、三軒茶屋で首都高を下りて246を走っていたら、パトカーに止められることに。( ´・ω・`) 前照灯の件。


帰宅は、22:15ぐらい。
1日楽しい大洗旅行でした!(^o^


Oculus GO を注文した!

もうさお誕行くために寝なければいけないという時間に、Oculus Goが気になるツイートを見掛けてしまい、そのまま注文行動に。(笑


PC接続する 5万 10万とかだと、ちょっと躊躇してしまいますが、2〜3万だと 「買ってしまうか?!」となるのが、現在の自分の金銭感覚として微妙なところ。


PS4が4〜5万。う〜ん
Switch3.3万。行くか!
みたいな。実際には、ソフトあるなしの判断なので、違うんだが。


注文は、メーカーの公式販売サイトだけで、Amazonとかで売ってるのは転売品。
32GBと64GB版が有るのだけど、64GB版を注文した。(29,800円)
多分、少ない量のだと後悔すると思ったのだ。


来週末には受け取れるかな〜?


# 当日中に発送連絡が入る。早い!