大阪に行ってきました

という訳で、突然思い立って大阪にに行ってきました。
ええと、1週間前くらいから「行きたいなぁ」と思っていたんですが
昨日ダンナにそれとなくいってみた所「行ってきていいよ」と言われたので
それなら行ってきちゃえ!という感じで行ってきました。
で、行く予定のライブがいつ終わるか分からず
目当てのバンドが出るのが20時15分から。
終わるのが21時だとしても最終の新幹線には間に合わない…という状況だったので
帰りは24時半出発の高速バスにしました…が!
ものすごい渋滞が発生しているGW中、無事帰りつくことができるんだろうかgkbrしつつ
15時発ののぞみに乗って大阪に向かいましたよ。

新大阪に着いた〜
修学旅行で1度新幹線乗り換えのために降りた以来、2度目の大阪。
つか初めてといっても過言ではない(笑)

初めてのポケモンセンターオーサカ

で、大阪に着いて始めに行ったのはここ。
 
ええ、毎度お馴染みポケモンセンターのオーサカですよ!
普段トウキョーしか行かないので、とても新鮮でした!

オーサカのマスコットキャラクターはニャース
まあ守銭奴なイメージの大阪らしいですな。

オーサカにもコイキングがたくさんいました、(;´Д`)ハァハァ
そうそう、コイキングといえば

GW中にこんなイベントを同じビルの中でやっていたらしいんですが
私が大阪に着いたのが17時半だったので

既に終了しておりました…_| ̄|○
そしてオーサカ限定品を買っていこうと思いメダル販売機を探したんですが

故障中ってどういう事なの!?
という訳で、トウキョーではもう販売終了している商品なんかを買ってきましたよ。
しかしなんだね、トウキョーに比べてオーサカは結構広いような気がする。
まあ人がそんなにいなかったせいもあると思いますが。

今回の目的はロボピッチャーのライブです

ポケセンを出て帰りのバスの集合場所を確認してから、いざ今回の目的
ロボピッチャーのライブが行われるライブハウスへ。

初めての場所、初めての会場で迷いそうになりましたが無事たどり着きました!
19時くらいに中に入ったら、2番目のバンドが終わりかけみたいな所でした。
なんでそのままステージ前方で3番目に出てきたサカモト教授から見ましたよ。
サカモト教授は頭にファミコンを乗っけて登場。
なんかその筋ではかなり有名な方らしいですねw
マリオから始まってドラクエ?で終わるまで、全部で16曲くらい演奏。
いや、この場合16作品をプレイといった方がいいのかw
めちゃくちゃ面白かったです。
スペランカーとかヒットしまくりでした!

サカモト教授の次に出てきたのがロボピッチャー
5曲30分の出演でしたが、本当良かったです!
個人的には前回(1週間前)のライブで座っていたため暴れられなかった「今日僕〜」で
思う存分暴れる事ができたので満足。
いやぁライブはやっぱりスタンディングに限るね!
それに私の大好きな「ミクロ」も久しぶりに聴けたし、何も言う事ないです。

ロボピッチャーのセットリスト

1.ループ
2.ミクロ
3.今日僕手紙を全部焼いたよ
4.パンダーマン
5.ロマンチック探偵

加藤さんがブログで「歌が歌える喜びをかみしめるライブをする」と書いておりましたが
「ライブが見られる幸せを噛み締める」ライブでした。
本当大阪まで見にきて良かったです。

そういやこの先のライブが決まっていないという話でしたが
聞いた所によると、8/19に何かあるらしい。
詳細はおってロボピッチャー公式で発表されると思いますが
東京近辺に在住の、ロボピッチャーファンの皆様

8/19は何が何でも予定を空けておいてください!

いや京都近辺の皆様もぜひ、この日前後は予定を空けて待っていてください。
今からすごく楽しみです…!

最後に出てきたのは今日のイベントの主催の電脳GIRL。
今日でバンド結成1周年との事。
いやぁこの人たちも面白かった!
曲も何気に良かったし、盛り上げるのもすごく上手だったし。
徳島とか、ジャイアニズムとかMCもおかしかったし。
CD買って帰ろうかと思ったんですが、物販が常に人イパーイ状態で
結局買わないで帰ってしまいました。

そういや帰り際に自転車に乗って走り去る森さんを見たんですが
マジでアレで帰宅したんでしょうか…?

これ以降のの事は明日の日記で。

オマケのミラーボール。