今日が終われば明日はお休み

定休日を月曜から金曜に変えたのですが、今週月曜から仕事していて
昨日ポケモンのアニメを見たおかげで
今日が金曜日みたいな感覚に陥ってしまいましたよ。
毎日見ているアニメで曜日を把握しているのがバレバレですな。
ええもちろん今日もポケモン見たんですがね(笑)

あ、仕事は基本マターリでした。
今日もHTMLをメモ帳でひたすら編集するお仕事。
これは眠くならないんだけどとにかく目が痛くなるんだよねー
本当どうにかならないもんかねえ。

今日の娘。

今日も結構早い時間に家を出た娘。
来週の運動会に向けて鋭意練習中らしい。
ちなみに娘は100m走に出るんだとか。
ママはいけないけどパパは見に行けるらしいのでがんばっておくれよ。
そして夜ご飯はかぼちゃの煮物が食べたいというので作ったら
娘はほぼ食べなかったというオチ。
まあ人生なんてそんなものよね…

今日見たもの。

アイカツ!#51」
いちご帰国するの巻。
なんでもスターライト学園のライバル校ドリームアカデミーができて
そこと対決するとかなんとか。
で、選ばれたのはあおい姐さんなのですが
今期から星座アピールというものが追加された模様。
ええとつまり聖闘士星矢になったという認識でよろしいか(笑)
しかし新キャラがまた変…いや個性的な方々。
特に金髪ツインテールの子が「オケオケのOK」とブレン語を喋ってて
ああこれがモンスーノ2期か…!
まあなんだ、いちごちゃん一週間…いや一年ぶり!w

ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2 デコロラアドベンチャー!番外編」
デント、イッシュ地方でタケシと会うの巻。
なんでも湖で釣りをしたらギャラドスが釣れて
そのギャラドスが怒って手がつけられない状態に。
そんなことよりも釣り大会と聞いてコイキングが出てくると思ったのに
全然出てこなくてがっかりだよ!
そしてタケシ久しぶり!グレッグルも久しぶり!
久々にグレ子のどくづきが見れて嬉しかったよ…!
しかしデントもタケシも一緒に旅をした仲間というのが
実は同一人物だということに気付かないまま別れたのか…

境界の彼方#1」
新番組。
不死身の主人公に自分の血を剣にできるヒロインが襲いかかるの巻。
ええと、なんだこの厨二病的な世界は…もう何がなんだか訳わからないよ!
しかしそういう世界がこのアニメの日常らしいなぁ。
正直ついていけるか全くわからん…
あ、戦闘シーンはすごいと思いました。流石京アニ
そしてEDのハトかわいいよハト。

神さまのいない日曜日#11、12」
最終回。
3年4組がループしていたのは実はディーの仕業でしたと
真実はディーが死んだのではなくアリスが死んでいましたの巻。
で、自分が死んだことを知っているディーはループを阻止するアリスを阻止したくて
ヒントを捨てていましたと。
しかし実は死んだのはアリスでしたというオチ。
しかもループを止めてしまったら消えてしまうはずだったのに
何故かアイが強く願ったおかげで消えずに済みましたと。
正直わけがわからないよ…!
でもまあディーが幽霊じゃなくなったのでよしとするか…(笑)