そーらにーそびえるー

乗り込み型ロボットの元祖、マジンガーZの必殺技のひとつ。腕が関節部分から飛んでいくという類のパイオニア。ロボットらしくかつ、見た目に派手というアニメ栄えする技。
ガオガイガーのブロウクンマグナムなどもこの部類。
大車輪ロケットパンチは絶対強すぎると思ってます。

ゴルディオン・ウィーク

あ、間違えました。ゴールデンウィークでした。光にはなりません。
とまぁ、ネタもそこそこに今週末あたりからぼちぼちゴールデンウィークに突入しますね。
まぁ、アルバイト勤務で自由人フリーターの僕には大して関係ありませんけど( ´∀`)
まぁ2、3日くらいならお暇なのでどっか行こうかぁとも思いつつ。春のおバカ行動のツケが未だにたたっているのでさっぱり身動きが取れません(苦笑)
とりあえず、30日はどうやらお知り合いの方がはるばるいらっしゃるみたいなのでチーム会場してみたいと思います。1ヶ月に2回もサンパレス行くのは初めてのような…*1
まぁバイトが休みかどうかと交通手段が問題ですけど(ぇ)

*1:前回は4月10日のデカレンファイナルツアー@福岡

博多どんたく港まつり

GWに日本でも有数の来場者数を誇るイベント。もちろん九州地区ではナンバーワンの人出でございます。コレのおかげで元からお高め設定の飛行機代がさらに高騰したあげくに席確保すらままならなくなってしまうという地元的にはナンセンスこの上ないお祭り騒ぎ。
毎年多数のゲストが出演されているのですが、今年は誰が出演されるのでしょうか?
今のところ、前夜祭に海援隊が出演されることがどんたくオフィに、SEED出演がMMAオフィにて確認できます。九州ウォーカーあたりに詳細のるのかなぁ?
ゲストによっては見に行きたいのですが誰が出るのか調べてないのでわかりません。
中村知世嬢が凱旋で出演したり、ZAQが出演したり…はないですかね?(超希望的推測)

e+

何かイベントないかなぁということで、年末の某ガールズの先行の為に登録して配信されっぱなしだったメールをチェック。

石野真子
大博多ホール 【所在地:福岡県】
6/26(日)18:00
プレオーダー受付中

うおぅ!スワンさん?!いや、真子さん!!
しかもこの公演、大阪・福岡・東京2回の計4公演でした。
マザーユニバースを歌ってくれるのなら行ってみたい。

第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-

バイト先に行ったらプロモDVDが送られてきていたので観賞♪
動くスパロボが見れる♪
って
なんか熱気バサラの声違うくね?「俺の歌をきけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」が僕にはイザークかドモンかスネオの声に聞こえますげ気のせい?
このまま製品版になったらきっついすよ?!

お、マイク・サウンダース部隊ででるんすねwメビウス・ゼロもちゃんとでるっぽい。
ヨカッタヨカッタw