篠田信子の新森のテラスから

富良野の森に住み、自然や文化への想いをつれづれに

昇太師匠in富良野番外編

27日旭川空港春風亭昇太師匠と春風亭昇羊さんをお迎えに行き、富良野へ向かう途中に昼食。上富良野のお蕎麦屋さん「まんさく」で美味しいく頂きました。温と冷両方を食べていました。

劇場入りの前に「あかなら」でコーヒータイム。

さて本番の独演会です・・・超満員で大盛況。笑点の司会、大河ドラマ出演、人気ドラマ出演・・・と今や超売れっ子の師匠ですが、落語をするのが嬉しい・・と言っていました。(28付け道新記事)

打ち上げも楽しく終え、宿は師匠の希望で森の中の我が家です。餓鬼先生がラベルを書いた、関谷酒造の蓬来泉大吟醸「吟」をよろこんでいただきました・・・缶詰めの話、落語会の話あれやこれや話が弾み午前2時半までおしゃべりを・・・・。


翌日、極上のアスパラをお土産に大そう喜んでお帰りになりました。またお会いしましょう・・・・ありがとうございました。