ファンコラ!って何?

うん、だんだんわかってきた。。
AKB系のライブとかイベントに行くと、こっちにうpする気力がなくなるらしいwww


まぁそっちは全然新参だし、心が折れることばかりなので(;--)


話変、ふと夏ハロの情報を見て・・・
チケの売れ行きがよくないようで、リクエスト形式に趣向を変えて2次募集が始まったかと思えば、今度は公演ごとにセトリを変えるとか・・・


愛知とかジャンプができない会場ってのも現場主義のハロヲタにとってはかなりネックだとは思うけど、正直なところ、各グループの単独コンの方が全然集客できるってことですよね?
モベキマスの5組が横並びになってるっていう現状をよく表してるような気がする。
もちろん、複数掛け持ちで見たい人もいるのは確かだし、気持ちもよくわかりますけどねwww


個人的には、メンバーシャッフルでのカラオケコンとかはもう見たいと思わないし、℃-ute専になった今、他のグループの新曲とかを聴いてもピンとこなかったり、逆に℃-uteにこういう曲がなんで回ってこないんだ?とか思うし、SHOCK!とか聴いてたかまる非℃-uteヲタはいないだろうしw
知り合いに行くか聞いてみたって、「行くかわからない」「青封筒開けてない」と来たもんだ。



アリーナクラスでも開催できなくなった今、正月くらいはいいかもしれないけど、ホールクラスで夏ハロをやる意味があんまり無くなっちゃった気がする。
発表されてから当日を迎えるまでの、かつてのお祭りムードは無いもんな。。


周りの声を聞いてると、OGコンの方が需要があるっぽいけど・・・
まぁそれは、やるかやらないかわからないからこその観測的希望なんだろうな。


ん?まさかサプライズ第3弾で、OGゲスト出演とかは・・・無いよな(-_-★)
スケジュール被ってるし(;^^)


単独コンでライブハウスってのも多くなってきたけど、そのうちハロコンでもやりかねないのかな。。