いただき本

反論の技術・実践資料編―学年別課題文と反論例

反論の技術・実践資料編―学年別課題文と反論例

共著者のM先生からいただきました。テクニカルな内容が大半をしめますが、論点をいかにして反論するかという目で読むと研究者にとっても有益です。大学生向けの論文・レポート作成マニュアルとしても使えるかもしれない。関連図書はこちら↓
反論の技術―その意義と訓練方法 (オピニオン叢書)

反論の技術―その意義と訓練方法 (オピニオン叢書)

No Country for Old Men


すぎょいサスペンス。殺し屋役のハヴィエル・バルデムという俳優さん(スペインの方)がとにかく怖い。あの髪型でこられたら夜も眠れない。どれくらい怖いかって言うと、「ハンニバル」のレクター博士くらい怖い(それ以上か?)。手に汗握るという言葉がぴったりのR15指定サスペンス(?)映画。なんだかよく分からないけど興奮した。

原作はこちら↓

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)

血と暴力の国 (扶桑社ミステリー)